ホーム>STAFF BLOG>2016年12月

2016年12月

岡山新スタジオ お披露目会&クリスマス会

大勢の方々のお陰様で、岡山スタジオは無事にお引っ越しが完了し、
新スタジオお披露目&クリスマス会を行うことができました。

長年お世話になっている方々、これからお世話になる町内会長様もお忙しいなか足をお運び下さり、
岡山校メンバー・保護者の皆様、そして加古川校・神戸校からも遠いところ駆けつけて下さり、
とっても暖かく賑やかな会となりました。
パフォーマンスには、なんと、直々に機材をお持ち下さり、舞台さながらの照明をつけて頂きました。
 

2016-12-27_19-13-45_012.jpg 2016-12-28_15-31-14_492.jpg

2016-12-28_14-45-20_387.jpg


わくわくが詰まった新スタジオheart04
こんな環境でスタジオをさせて頂けることを、改めて心から有り難く思います。
いつでも来たくなるような、楽しく居心地の良いスタジオに...、想いを寄せて下さる方々のお力を引き続きお借りしながら、前進していきたいと思います。
 

コメントする

岡山スタジオ移転のお知らせ!

okayama new studio 1.jpg

 

只今、新しいスタジオオープンに向けて改装作業中!

今よりも広くてしっかり動けるスタジオになります!

2017年1月5日よりスタートです。

shineワクワクしています!shine

 

 

 

コメントする

第26回加古川定期公演 無事に終演致しました

お陰様で、無事に第26回加古川定期公演を終える事が出来ました。

観に来て下さったお客様、関係者の皆様、出演者保護者の皆様、先生方、本当にありがとうございました。

事故無く、怪我無く終えられましたことも本当に良かったです、ありがとうございました。

IMG_4958.JPG

毎回ながら、どれだけの方に支えて頂き、この舞台の幕を上げる事が出来ているのかをしみじみ感じました。

前日朝9時から会館入りして、各種道具の搬入、そしてリノ貼り、打合せ、

「おはようございます~!!よろしくお願いしま~す!!」とあいさつを交わし、

保護者の方はケータリングの搬入やセッティングをしてくださり、

ひと段落したスタッフは小道具の直しや大道具のセッティングに入ります。

どの作業も、何とも段取り良く、とてもスムーズに進んでいき、舞台が作られていきます。

上演中には音響さんの後ろから舞台を観ながら、

音響さんの手元や照明さんの明かり操作を感じ、

裏方さんが演者と同じ気持ちで道具の出し入れ、袖での段取り、それを全てまとめてくださる舞台監督さん、

そして支えてくださるスタッフの皆様。

どの方も、決して大げさでは無く、淡々と進んでいるようで、冗談も言い合いながら温かい雰囲気の中、

プロのお仕事風景が広がり、ただただ「かっこいいな~」「ありがたい」という気持ちで一杯になります。

改めて、「舞台を創る」事の大切さを感じた公演になりました。

「くるみ」にしかできないこと、「くるみ」だからできる事、それを大事に進めていきたいと思います。

教えてくださる先生方はとても熱く、どこまでもメンバーの事を真っ直ぐにとらえ、

どうしたらこの子たちがよりステップアップできるのか、を真剣に考えてくださる先生方ばかりです。

素晴らしい経歴をお持ちの先生方ですのに、どこまでも謙虚な対応をしてくださる先生方、とても恐縮しますが、

「くるみ」の進め方を尊重して下さり、かといって迎合すること無く、信念を持って教えてくださる先生方。

自分の為の信念では無く、メンバーの事を思っての信念を持って教えに来て下さる事、本当に有難いです。

本当にありがとうございます。

これからも、メンバーや保護者の方、先生方、スタッフの皆様が「楽しい」と思って頂ける場所作りをしていきたいと思います。

あの緊張しながらもキラキラした目、意志のある背中、これからも大切にしていきたいと思います。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントする

コンテンポラリーモダンWS 各校残り1クラス!!

ケイコ・デイビス先生による
「コンテンポラリーモダンWS」

各校、残すとこ1回ずつのクラスとなりましたsign01

加古川校はあさって、12月10日(土)12:30~14:00
岡山校は来週、12月14日(水)19:00~20:30

15391428_1177145179035259_8604617705869248593_o.jpg

これからのお申し込みもお受けいたしますsign03

コメントする

クリスマス会@新岡山スタジオ

xmasクリスマス会xmas岡山スタジオ

時間変更のお知らせ

スキャン_20161206 (5).jpg

16:00~16:45 ダンスパフォーマンスfoot
17:00~18:00 パーティー!! 

                cakeケーキ&restaurantおいし~軽食・presentプレゼント交換など...

コメントする

岡山スタジオ前でガス管の工事があります

岡山校の皆様へ

12月3日より、スタジオ前の道路でガス管の工事が行われます。

歩行者・自転車は通行できます。自動車は片側通行となるそうです。

普段でも交通量が多い時間帯がありますので、

この期間はなお一層、車の往来などにお気を付け下さい。

工事1.jpg工事2.jpg

コメントする

1