ホーム>STAFF BLOG>2016年11月

2016年11月

スカラーシップをいただきました!

YAGP(ユースアメリカグランプリ)に参加しました坪田光が

シカゴの『ジョフリー・バレエ・アカデミー』より短期スカラーをいただく事が出来ました。

まだまだ課題が沢山ある彼ですが

この頂いた貴重な機会を大切に!大切に!大切に!

くれぐれも大切に!

KURUMI 2016_7岡山_2951.JPG

そして一緒に受けたメンバー1人も参加許可を頂く事ができました!

 

コメントする

TAPワークショップ@岡山スタジオ


12月も開講致します!!

0001 (10).jpg

コメントする

New Years コンサート!チケット発売スタート!

スキャン_20161105 (7).jpg

ミュージカルでヴォーカル指導をして下さっている

元劇団四季の

合田友紀先生のコンサートに

くるみからも数名がゲスト参加させていただきます!

そして、HipHopとフリースタイルジャズを指導してくださっている

JURI先生がゲストダンサーとして出演です!

チケットはお早めに!

コメントする

もうすぐ日本。。。優しくしてね。

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

yagp teen.JPGのサムネイル画像
もうすぐ日本のみんなに会えると思うとワクワクします。
ティーンエイジャー達に振付けた「Teenage Love」。
1人は東京に行く為抜けてしまいます。
それも青春の1ページとして作品に活かします。
さて、このネズミ小僧みたいな人達をどう料理しよう?
楽しみだわ。
そして、今回の日本では新しい作品3つに取り掛かります。
よろしゅうに!

 

コメントする

HIPHOP~BASIC~

岡山校 HIPHOP -BASIC-
火曜日 19:00~20:00
小1以上対象(オープンレベル)

15078512_1150463398370104_613223190671858608_n.jpg

体験・ご見学受け付けておりますsign03

コメントする

まさかの。。。

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

star b 1.jpgのサムネイル画像star b 2.jpgのサムネイル画像

ご存知のように米大統領はまさかのトランプ。

隠れトランプのなんと多かった事か。。。

どうなるのだろう。。。

さて、スタバもカップがホリデーシーズンのデザインに変わりました。

いよいよ冬になるのですね。

風邪など引かれませんように。

コメントする

ニューヨークシティマラソン 2016

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

NYC marathon4.jpg( ↑↑↑ bellトップランナー達。run速い速い!無茶苦茶速い!)

 
毎年恒例のニューヨークシティマラソンが開催されました。
家からすぐの所もコースの中に入っているので
毎年ちょろりと観戦できます。
去年はアフリカンStepの講師ヨーコ先生が参加して完走したのだ~!
今年は身内が走り3回足がつったわりには(笑)
まあまあ速いタイムで完走しました。
来年も誰か出ないかな~。くるみのYさ~ん。どうですか~?

 

 

コメントする

感謝・感謝の一年です・・・

まだ今年は残っていますが・・・

この1年後半年で一気に色々と嬉しい動きがありました。

shine岡山ミュージカルでは、お手伝いに入りましょうと手を挙げて下さる方shine

YAGP2017.jpg

shine参加し続けてきましたYAGP日本予選でアンサンブル部門2位に入賞出来た事shine

 

神戸スタジオ.jpgmap (2).png神戸お祝い花.jpgのサムネイル画像

shine神戸スタジオが11月1日にオープン出来ました事shine

shine岡山スタジオがお引越しをする事が決まった事shine

 

色々悩みに悩んでいた事が、今年は周りの方のお力をお借りして、流れのある川に乗ったように物事が進んで行きました。

本当に感謝・感謝です。

YAGPは、ケイコ先生がいつも「思い出づくりをするつもりは無い!」という厳しい信念の元、参加する事に意義ありでは無く、その場所だから得られるものを、

今の時期だから得られる事を大切にして欲しいと思い、先生のご指導の元やって参りました。

だからこそ、参加するメンバーを選ぶときには、その精神力も鍛える事、またプレッシャーをより自分の力に変えられる人を選びますし、そうなるように押したり・引いたり・押したり・押したり・・・笑、しています。

このコンクールは順位だけではなく、若いダンサーの育成を大切にしているので、出させて頂いていますが、審査以外に行われる世界の有名なバレエ学校関係者によるワークショップ、世界を目指している同年代の人たちと、このワークショップを受ける事にも意味があります。

井の中の蛙にならないように、世界を目指している人たちのレベル・雰囲気・姿を感じてもらいたい、それをより自分の力に変えて欲しい。と願っています。

毎回ながら、それぞれのメンバーが作品の事以外で涙します。

自分の壁をなかなか越えられない人、自分の課題を直視できない人、課題を見付けられない人。。。どれもしんどいですし、スルーして行きたい部分ですが、

それを超える時期があり、超えるべき時期があります。その時期を逃すと、大人になってもそのポイントは付きまといます。またそれを超える時期に超えておけば、後が楽ですし、より大きな視野を持つことが出来ると思っています。勿論、ダンスもミュージカルも上手くなって欲しい、でも「生きる」事に強くなって欲しい、と強く思います。

若いうちは凄い可能性を秘めています。今回のYAGPでも世界の先生方による「若いダンサーのより良い練習方とは?」というお話がありました。

年齢によって、身体の成長具合は違いますし、小さいうちに大人がやるようなテクニックが出来る事が大切なのでは無く、まずはしっかりとした身体づくり、基礎作りが大切、と仰っていました。新芽は柔らかくまだまだ不安定、だから添え木をして正しい方向に枝が伸びるようにサポートが必要。人も同じ。だからこそ、指導者の責任は大きいと。それもあり、くるみでは1人の先生にだけ学ぶのではなく、様々な先生のレッスンが受けられるようにしています。

ひとそれぞれ伝わるポイントは違いますので、色々な角度からのアプローチを受ける事で、そのポイントにはまってくれたらと思うのです。

長くなりましたが・・経験しないとわからない事が沢山、だからこそ、いつでも学べるように、いつでも注意してもらえるように、子どもらしく、でも謙虚に、謙虚に、純粋に取り組んで欲しいと願います。

そして、4年余り探し続けていた神戸校スタジオ!

やっと、やっと構える事が出来ましたhappy02

さて、ここからです!このスタジオが決まった事でまた良いご縁が繋がり、そして大切にすべき人が増えました。

「想い」を持って接して下さる事に本当に感謝しています。

同じように、想いを持ってご縁を頂き、来年には岡山スタジオが移転します。(写真はまた後日に)

今までもよりも広い場所です。ラインも長くなりますので、しっかりレッスンが出来ます、ウシシ♬

幸せな事に、大切にしたい「人」「事」「場所」が増えていきます。本当にうれしいです。

講師の先生方、ありがとうございます!

そして、それをいつも気長に引っ張って下さるケイコ先生、共に進めて下さるルリコ先生、ジュンコ先生、チホ先生、内藤先生、大谷先生、ヒロミ先生、アッコ先生ありがとうございます!←決まり文句みたいですが、本気と書いてマジです!笑。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

コメントする

アフリカンStepのワークショップが!

african step 1 .jpgのサムネイル画像昨日のアフリカンStepワークショップの様子!

熱気ムンムン!shine

ご好評につきまして、

定期的に月1回のワークショップが決まりました!

ばんざーい!

ヨーコ先生よろしくお願いいたします!

次回は

12月22日(木)5-6PM

コメントする

神戸校Newスタジオ!

kobe 2.jpgのサムネイル画像

新しいスタジオでは

早速ミュージカルのレッスン!

念願の自分達のお稽古場です!

凄く嬉しいみたいで気合が違いますheart04

神戸のみんな!本当にお待たせしました!

元くるみのみんな!遊びに来てくださいね!

 

コメントする

1  2