ホーム>STAFF BLOG>2016年9月

2016年9月

くるみ加古川スタジオ一階お弁当屋さん

くるみ加古川スタジオ一階お弁当屋さん
 

くるみ加古川スタジオ一階にあります。「ホットスペースかこさん」が五周年と言うことです。
おめでとうございます

コメントする

モダンジャズクラスのご案内

『モダンジャズ』は、

身体を開放させ、
より自由な表現力を身につける事が
目的のクラス。
自分の身体をコントロールできることこそ
ダンスの醍醐味ですね!
 
指導の昌子先生より一言いただきました。

「生徒達の
【身体】【音】【心】の三つが
繋がるようにサポートすること!
それが私の最大の役目だと思っています!」
 
masako.JPGのサムネイル画像

【指導】昌子(まさこ)先生

fullmoonジュニアモダン(小学1~6年生)
【岡山校】 木曜日5~6PM


fullmoonモダンジャズ(中学生~大人)
【岡山校】 木曜日8:30~9:30PM
【加古川校】金曜日8:15~9:45PM

㊟岡山校、10月27日(木)の5~6pmは 「アフリカン・ステップBYヨーコ先生」のクラスに変更です。
ご注意ください!

コメントする

みんなが作品を創っている頃...

秋めいてきたこの頃、もう今週末は10月に突入sign03coldsweats02
…ということは、加古川公演も刻々と近づき、衣装合わせがやってきましたshine
そして神戸校は、間もなく台本が配布され、キャストオーディションに向けて課題曲・課題シーンの練習に取り掛かりますrock

 

毎公演、とってもお世話になっている大勢の舞台スタッフの方々shine
出演者は舞台リハーサルや前日・当日しかお会いする機会がありませんが、皆が一から作品を創り始めお稽古を重ねているのと同時に、こうして公演の何カ月も前から準備をしてくださっています。
いつも、本当にありがとうございます。

160929034107.jpg

さて、目の前には次々と、取り組むべきことがやってきてくれますnotes
秋を楽しみながら頑張ろ~
maple

コメントする

5分の間に。。。

 

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

 

今日、ブロードウェイを34ストリートから上にまっすぐ歩く5分間の間。

ニューヨークはエキサイティングですな。。。

 

Macy'sの前で『青空ズンバ教室』で盛り上がっている人たち。

IMG_3360.JPGそのまま上に歩くと『パブリック・アート』

IMG_3362.JPGIMG_3364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に上に上がると『スタバの火事!』

IMG_3365.JPGIMG_3366.JPG

コメントする

充実してきたバレエクラス【岡山校編】

実は沢山バレエクラスがある

くるみ岡山校。

素晴らしい先生方のクラスです。

 

【岡山校】


 ●Natsu(なつ)先生
 月曜日10:00~11:30 バレエⅠ(中学生以上 初心者から)
 土曜日11:30~12:30 バレエベーシック(小4以上 初心者から)Natsu先生.jpg

 ●Ryo(りょう)先生
金曜日19:30~21:00 バレエⅡ(中学生以上 担当講師許可)
日曜日18:00~19:30 バレエⅡ(中学生以上 担当講師許可)Ryo先生.jpg

●瑠里子(るりこ)先生
火曜日17:00~18:00 キッズバレエ(4歳~小3)
火曜日18:00~19:00 ジュニアバレエ(小4~小6)
木曜日19:10~20:10 バレエⅠ(中学生以上 初心者から)
 金曜日13:00~14:00 バレエⅠ(中学生以上初心者から)
 土曜日9:30~10:30 キッズバレエ(4歳~小3)
 土曜日10:30~11:30 ジュニアバレエ(小4~小6)スタッフ瑠里子2.JPG

 

コメントする

充実してきたバレエクラス【加古川校・神戸校編】

バレエクラスはよくできたもので、
ほとんどのダンスがバレエ基礎を抜いては
お話になりません。
そこで「くるみ」ではバレエクラスを沢山受けられるように
新たに素晴らしい先生達を迎えました。
 

【加古川校】


●山本 芽美(やまもと ちはる)先生
 水曜日18:00~19:15 ジュニアバレエ(小4~小6)
 水曜日19:30~21:00 バレエⅡ(中学生以上 担当講師許可)

ちはる先生.jpgのサムネイル画像●CHIHO(ちほ)先生
 月曜日18:00~19:00 ジュニアバレエ(小4~小6)
 火曜日18:30~20:00 バレエⅠ(中学生以上初心者から)
 火曜日20:00~20:30 ポアント
 土曜日11:15~12:15 キッズバレエ(4歳~小3)
 土曜日17:00~18:30 バレエⅠ(中学生以上初心者から)

chiho先生.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

【神戸校】


 ●藍 (あい)先生
 月曜日19:00~20:30 バレエⅠ(中学生以上初心者から)

藍先生.jpgのサムネイル画像

 

コメントする

アフリカン・ステップWS第1回目終了

先週『アフリカン・ステップ』ワークショップ第1回の様子。
 
ヨーコ先生より
「アフリカンは習うより慣れろ!」
だそうです!
african step ws 1.jpg
まだまだついていけないStepもあったけど
頑張りました!
african step ws 2.jpg
 
次のワークショップは
10月27日(木)5時〜6時
【対象は小学生以上】

第2回目は少し簡単なStepでやってくださいますよ~。
 
食欲の秋だからみんなしっかり動いてくださいね!

 

コメント(2)

みなさん笑顔が良いですぅ~(集合写真の、笑)
また来月、よろしくお願いします☆(*^^*)☆

ヨーコ先生、第1回目WSありがとうございました!!
来月もどうぞ宜しくお願い致します!!

コメントする

秋かぁ。。。

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

 

マジか!

スーパーマーケットのデコレーションは既にハロウィン!

もう秋なのかぁぁぁ。

IMG_3346.JPG

 

 

(キッカーランド) KIKKERLANDの栓抜き↓

栓を抜く時に技をかけてる感じになるのね。

しかし、栓抜きを使わんなぁぁぁ。

IMG_3345.JPG

コメントする

ミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

関西で奮闘して6年目にはいりました。dashdashあの時小学生だった子がもうすぐ高校を卒業して社会人になっていきます。それぞれが地道にレッスンを重ねて成長し、ダンスの道を目指しているのはうれしいことですcryingこの先輩たちを目標にして後を追いかけているメンバーもいます。ホント楽しみです。

さて 加古川校では公演のリハーサルまっただ中。なかなか熱いです


ならぶ.jpg向かい合って大きな口で笑顔で歌えているかお互いチェックします。出来てなかったら先生に教えてね!といいますが毎回しっかり出来ています。

えんぢんぐ.jpg

1ミュージカルjpg

ぽーず.jpg

Sちゃんもしっかり覚えましたよ。練習時間はたっぷりあるので、指先、つま先、顔の向きまで細かくやります。次の練習まで覚えていてねhappy01

 

休憩.jpg4時間のリハーサルを終え、ダンスクラスまで1時間休憩がありました。その時間も休まず練習をしていました。熱心やなあcoldsweats01クラス2時間あるけど途中で死んだような目しないでよ~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の興味は『野菜』です。 大豆でミートソース作りました。おいしかったし満足できます。

beji2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜で作るパスタにも挑戦してみようと思い。野菜をくるくると麺状にカットするキッチングッズも購入しました。届くまでまだ2週間ほどかかるかも。

べじ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにストイックにするわけではなく、家では米を食べない。肉、魚は本当に食べたいときに食べる。甘いものが欲しくなったら おいしいケーキを買うとか高級チョコレートをいくつか買う。一粒でもとてもおいしいので味わって食べ大満足heart01confident なのでコンビニデザートやスナックは食べない。それほどおいしくないのに食べることないって感じ。 野菜おいしいです。食事がたのしみ。すぐに2kg痩せました。いいぞ!あと3kg落とせばベスト体重になります。

 

 

 

 

 

 

最後に購入した愛用品!左:ガールフレンズシリーズ この香りが大好きnote本格的に乾燥するまではさらっとしたクリーム。  中央:バス用ミネラルパウダーお湯に浸かってゆっくりと身体の疲れを癒したい。  右:dead  seaシリーズ 死海のミネラルを含んだ泥 フェイス用マスク これはとても顔がツルツルになります。しっとりとします。夏の日差しで疲れた肌を回復させよう。 バスタイムも楽しくなりますwink     CHIHO

sabon.jpg

コメントする

セブンイレブン『大統領選コーヒーカップ投票』

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

402531[1].jpg

 

米大統領選が近づいてまいりました。
アメリカのセブンイレブンは毎回恒例となっている
コーヒーカップ投票と言うのをやっています。
民主党のヒラリー・クリントン候補を支持する青色コーヒーカップと、
共和党のドナルド・トランプ候補を支持する赤色カップ。
どちらも支持せず思ったことをハッシュタグ(#7ELECTION)でツイートする
「モノ申す(Speak Out)」紫色カップが今年から仲間入り。
今年で5回目ですが、過去4回とも勝敗を当てているのです。
今年の大統領選は、良い方に投票すると言うよりは
マシな方に投票するという声が大きい
なんとも残念な大統領選。。。

 

コメントする

1  2