ホーム>STAFF BLOG>2016年8月

2016年8月

アフリカンステップ WS

残暑厳しき折、皆々様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

学生の皆さんは、夏休みの宿題はほぼ終わっていますか?wink

さて、新しいワークショップのご案内です!

9月22(祝木)にアフリカンダンサーの村本陽子先生にお越し頂き、

アフリカンステップのワークショップを開催する事になりました!

アフリカンのリズムで、楽しくnote、HAPPYnoteな時間を一緒に楽しみましょう

 

日時

9月22日(祝木)17:00~18:00

対象

小学生以上

受講料

2,000円

(メンバー1,500円、ジュニアモダンジャズ・フリー受講者は追加金無し)

場所

岡山スタジオ

講師

村本陽子先生

陽子先生.png

”BADEN FORI"主宰

岡山県倉敷市出身。13歳からジャズ・タップなどのダンスに親しみ、

25歳の時にADF(アメリカンダンスフェスティバル)に参加する為渡米、

アフリカンダンスに出会う。NYバレエアーツに留学後、

1998年に”Harvest Home”(BADEN FOLIの前グループ名)を結成、

その翌年にはアフリカにも渡り、地元で教室を開く傍ら舞台公演活動を続け、

西アフリカの伝統音楽とダンスを伝えている。

 

スキャン_20160829.png

コメントする

夏の終わり...

8月も残り約1週間となり、中高生は既に学校が始まっているメンバーも多いようですが、幼稚園・小学生メンバーも夏休みが終わりに近づいてきましたねwave

くるみの夏は...
岡山定期公演、3校合同ミュージカルワークショップ、ラッセホール夏まつり出演、岡山校ミュージカル体験会、加古川・神戸校の新設クラススタート、
そしてリハーサルも引き続き、加古川公演・コンクールと、あっという間の夏runsweat01
と言ってまだまだ残暑は厳しそうですがcoldsweats01

2016-08-20_22-11-40_410.jpg2016-08-23_11-22-30_779.jpg


秋にどっと夏の疲れが出ないように、身体はそろそろ秋支度をしたいところですmaple

そこで、今からできる対策を...

お風呂編spa
「腰湯」  浴槽に45度くらいのお湯を溜め腰まで約10分間浸かる。その時、肩が冷えないように乾いたバスタオルをかけておくのが良いようです。
大人の方は、プラスアルファ―で、 お湯に日本酒か赤ワインをコップ半分程加えて乾燥肌対策もconfident  

食事編restaurant
疲労が起きる原因物質の”酸化ストレス”を予防してくれる、”抗酸化物質”(代表格としては、ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、ポリフェノール)の摂取を心掛ける。
これらを多く含んでいる、今の時期に旬の野菜は、 オクラ ・モロヘイヤ ・ゴーヤ ・ナス ・シシトウ で、どれも栄養価が高く、身体の機能を回復させる効果が期待できる。

お試しくださいnote

コメントする

ミュージカルメンバーイベント

CHIHOの関西奮闘記dash

 

8月に入り加古川校のメンバーは公演にむけてのリハーサルが始まりました。

みゅーじかる.JPG

シーンごとに本読みです。 1回目なので私は標準語のアクセントのお手伝い。

 

 

 

そして神戸校では8/2ラッセホールの夏祭りイベンがありました。トップバッターをくるみが飾ります。

らっせ1.JPGらっせ2.JPGらっせ3.JPGらっせ5.JPGらっせ6.JPGらっせ4.JPG

練習期間が短いため神戸公演でやったものを抜粋しました。本番当日には照明もはいってました。ショー終了後屋台券をもらったので メンバーは屋台へnotesやきそば、かき氷、焼きとうもろこしなど食べて楽しんでいました。来年に向け早めに練習はじめるかな。

 

 

8/7は加古川で3校合同ミュージカルワークショップがありました。総勢30名のメンバーが集まり、普段一緒に練習することのない顔ぶれでレッスンをして親交を深めました。

w1.JPGw2.JPGw3.JPGバレエクラス。講師は今月から神戸校でバレエを教えてくれます 「あい先生」です。緊張した空気の中スタートしました。

 

 

 

 

w4.JPGw5.JPG

ジャズクラスは私でしたので写真は撮れませんでした。クラス後の親交タイムwink低学年のクラスではおもいっきり弾けて踊ってもらい、高学年ではミュージカルでは必ずある 役を演じながら踊ることをやりました。ペアでコミカルにやりとりしながらのダンス中高生は良くできてましたが 小学生はまだはじらいがありました。でもそんな中高生を見て刺激を受けてくれたようです。他校のメンバーと組むのも発見でした。違うエネルギーがでてきます。

 

w6.JPGw7.JPG

 

最後は歌。新しい歌も覚えるのが早くなりました。楽譜を見なくても大丈夫!私は楽譜が読めないので耳で聴いたまま覚えるしかないのですが。低学年のメンバーはちょっと疲れてしまったようです。高学年のメンバーの歌声はよかったです。コーラスにお厚みがありきれいにはもってました。

充実した1日となりました。また次会うときにお互い成長しているといいですね。第二弾 また思考を変えてやりたいです。当日、体調不良で受講できなかったメンバーは次回楽しみにしてください!!

               ちほ

コメントする

ストリートクラス・ジャズクラス開講しています!~加古川校・神戸校~

7月より、加古川校ではストリートクラス、

神戸校ではジャズクラスとストリートクラスを開講しております!!

 

エネルギー溢れる、魅力いっぱいのNATSUMI先生と

加古川チーフインストラクターのCHIHO先生が満を持して、

神戸校にてジャズクラスを開講しています!

クラスが少なかった神戸校、徐々にクラスを増やし、

メンバーが楽しめるように!また新しい仲間を増やしていきたいと思います!!

 

~ストリートクラス~

<加古川校>

ジュニアクラス:18時30分~19時30分

ストリートJAZZ:19時30分~21時

<神戸校>

ストリートJAZZ:19時20分~20時50分

NATSUMI(ナツミ)先生

 

NATSUMI.JPG

7歳からダンスを始める。
10歳の時EZ DO DANCE 東京MIXにて全国大会1位になるなど、
その後ダンスバトルやコンテストで優勝経験あり。
15歳よりミュージカルプロ養成スクールに入り、プロを目指す。

そしてインストラクターとしても活動開始。
卒業後は芸能人にもダンス指導を行う。
 
 
~JAZZクラス~
NEW!<神戸校>
 
19時10分~20時40分
 
CHIHO(チホ)先生
chiho2012.jpg
4歳よりバレエを始める。
1986年、余バレエアカデミー教師科にて2年間修業する。
1990年ー1992年 『東京ディズニーランド』のショーダンサー。
同時にダンスカンパニー『Hand-Clap』に入団。
東京にてダンサー、振付師、同カンパニーのインストラクターとして活躍する。
2000年、カナダ バンクーバーへ留学。
Moeの振付でHipHopイベントに出演。
NYにてバレエ、ジャズ、ヒップホップ、カポエラ等の
ダンス研修を積み重ねる。
イベント、ライブ、ドラマのエキストラ、
CM等に多数出演。
 
 
 

コメントする

バレエクラス開講!~加古川校・神戸校~

8月より加古川校・神戸校にて、新規バレエクラスを開講致します!

日頃よりお世話になっている、他教室の先生方にご協力頂き、

クラシックバレエを幼少よりしっかり踊ってこられた先生をお迎えする事ができました。

より踊りを楽しめるように、より上達できるクラスを継続して受講できるよう、

取り組んで行きたいと思います!

すごく素敵な先生方です!

この機会に是非受講下さい♪

 

~加古川校 バレエクラス~

水曜日

小学生:18時~19時15分、中学生以上:19時15分~20時45分

山本 芽美(やまもと ちはる)先生

Headshot %2715.jpg

3歳より安田敬子バレエスクールにてバレエを始める。安田敬子、山本成伸に師事。

2007年 バレエコンペティション21にてジュニア部門3位を受賞。

2009年 アメリカのKirov Academy of Balletに入学し、翌年卒業。

2010年 ザ・バレコン福岡シニア部門にてシニア部門2位を受賞。

     ジャパングランプリにてシニア部門7位を受賞。

9月よりMilwaukee BalletⅡに2年間所属し、

Milwaukee Balletの公演に出演。

2011年 バレエコンペティション21にてプロフェッショナル部門3位を受賞。

2012年 ボストン国際バレエコンクールにてファイナリストとなる。

2013年 NBA全国バレエコンクールにてクラシック女性シニア部門3の2位、

コンテンポラリー部門2の2位、及び審査委員長特別賞を受賞。

     また同年、World Ballet Competition(オーランド)にて銅メダルを受賞。

2015年 こうべ全国洋舞コンクールにてクラッシク女性シニア部門1位

及び兵庫県知事賞、モダンダンスシニア部門敢闘賞を受賞。

 

~神戸校 バレエクラス~

月曜日

中学生以上:19時~20時30分

藍 (あい)先生

IMG_2855.jpg

兵庫県出身

3歳より安田敬子バレエスクールにてバレエを始める

同時に母、永木圭子の主催するAIOIすみれ少年少女合唱団に20年在籍し、

ピアノ伴奏も務める

高校生の頃より劇団四季を目指しミュージカルプロ養成スクール 

ダンスオブハーツ 本科にてミュージカルの基礎を学ぶ

2005年劇団四季研究所に入所、「コーラスライン」

「美しい日本語の話し方教室」「夢から醒めた夢」「ウィキッド」に出演。

「キャッツ」ではカッサンドラ役を演じた

退団後も俳優、ダンサーとして様々な舞台に立つ傍ら、

主にミュージカルを目指す子供達のバレエ、ジャズを指導する。

2014年よりダンスオブハーツエデュケーションの講師として、

幼児科から本科まで後進の育成に全力を尽くしている。

コメントする

1