ホーム>STAFF BLOG>2016年7月

2016年7月

コンテンポラリーモダンWS

今夏もケイコ先生による、コンテンポラリーモダンWSが終了いたしましたdash

最終回は岡山校にて開講となり、夏休み期間ということで、加古川校・神戸校メンバーも参加し、とっても楽しいWSでしたhappy01

 

2016-07-29_11-33-21_770.jpg

毎回異なるテイストの音楽・振付がとっっっても楽しみのクラスですlovely
今回はこれまでで一番スローなコンビネーションでしたmoon3
どんな作品も、より早くニュアンスを掴み、味をもって踊れるようになりたいです...**

 

次回は11・12月に開講予定ですsign03
今回受講出来なかったかたも是非sign03

コメントする

夏休み期間中のクラスについて

各校、夏休み期間中、一部クラスの時間変更や休講がございます。
配布のスケジュール表をご確認頂き、お間違いないようお越し下さい。
ご不便お掛けしますが、何卒、よろしくお願い致します。



【岡山校】
clock時間変更clock
木曜日 ジュニアモダンジャズ 16:00~17:00
木曜日   モダンジャズ    17:00~18:00

house休講house
7月29日(金) バレエ
8月6日(土) ミュージカル
8月7日(日) バレエ
8月9日(火) 全クラス
8月13日(土) ミュージカル
8月14日(日) バレエ
8月15日(月) バレエ
8月20日(土) キッズバレエ・バレエベーシック

 


【加古川校】
clock時間変更clock
8月5・12・19日(金) モダンジャズ 14:30~16:30
8月26日(金) モダンジャズ 14:30~16:00

house休講house
8月10日(水) 全クラス
8月15日(月) 全クラス
8月16日(火) 全クラス

 


【神戸校】
house休講house
8月10日(水) 全クラス
8月12日(金) 全クラス


 

コメントする

第26回岡山定期公演 無事に終演致しました!

多くの方のお力をお借りして、無事に終演する事が出来ました。

ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

岡山集合1.jpg

出演頂きました皆様、本番まで支えて下さった保護者の皆様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

そして、講師陣の皆様、本当にありがとうございました。

岡山舞台1.jpg

最後の最後まで妥協する事無く、試行錯誤を重ね、

各先生方走り周りながら調整に調整を重ねて頂きました。

ダンスショーケースの幕開き、初舞台のM君頑張りました!

子ども達は勿論、大人の方々もリハの時間をやりくりしながら、参加して下さいました。

舞台を楽しんでもらえたでしょうか、ドキドキですsweat01

子ども達は大丈夫かなと思っていたら、密かに袖で大緊張しているブルーの衣装のC君wink

他の皆も緊張しているものの、袖に立ち、

さあ!という瞬間には堂々と舞台に向かっている姿がとても逞しかったです。

舞台を満喫出来たかな?

岡山舞台2.jpg

ミュージカルでは、オープニングの曲が掛かった時に、

これまでの事が思い出されてスタンバイの状態で感動してしまいましたweep

皆が生き生きと舞台で演じている姿、お客様のエネルギーを自分のものに引き込んで

、更に輝いていたメンバーもいましたshine

舞台を経験するごとに、精神的にも身体的にもレベルアップしていく姿を間近が見られる幸せを感じますheart01

目指していくレベルはまだまだ上にあり、細かい事は色々あったかもしれませんが、、、、

み~んな、み~んな、本当によく頑張って、本当に良かったです!!!!

すごく素敵でした!!!!!

学校の勉強とのやりくりもあり、他の習い事との兼ね合い、

送迎の関係もあり、でご家族含めて本当に大変だったと思います。

それでも応援して下さるご家族の有り難さ、そしてそういう気持ちにさせている健気なまでのやる気、

本当に胸が熱くなります。

そういう想いを大切に、これからも日々前進していけるよう、

私達も頑張ります!!

抜き稽古に入った日々には、、午前様でスタジオで作業して下さった由先生、ケイコ先生、ありがとうございました!!

最後には色々な小道具を付けながら作業して、

お腹と顔が痛くなるぐらい笑って作業を進めていきましたhappy02

段ボールアーティストCHIHO先生、デザイナーjunko先生、そして我らが大谷先生!

徹夜を越して皆の衣装をどうしたら良く見えるか、

どうしたら着替えやすくなるかを最後まで妥協する事無く取り組んで下さいました!

友紀先生には、当日になって歌のアレンジをお願いしてしまい、

でも快く受けて素敵な美声を届けて下さいました。

「舞台が良くなるように、お客様に楽しんで頂けるように、なにより出演者が一番輝けるように!!」

と関わって下さる全ての先生方が取り組んで下さいました。

そのお気持ちにも大感謝です!本当にありがとうございました!

さあ!次に向かって基礎から頑張りましょう!!

最後に、、、

公演前には午前様になる日々を乗り超えて頑張ってくれたルリコ先生crown本当に本当にありがとうheart01

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川校ではキャストオーディションが終わりました。ずいぶん前から緊張してたのでしょうね~smile

オーデション.JPGおーでしょん2.JPG

 

見慣れている先生達もこのように一同前にそろうと圧力感じますよねsweat01

でも みんな緊張感を見せずに良くできていたと思います。うたも音程がしっかりとれていたし、声もでてました。お芝居はすでに役に入り込んでましたね。今から楽しみです。来週にはキャストが発表されます。岡山校はもうすぐ本番です。見に来るメンバーもいるのでどんな気持ちで見るのやら…

 

 

さぼん.JPG

じゃーんnoteボディーローションがなくなったのでSABONへ

死海のミネラルをたっぷり含んだDEAD SEA シリーズ パッケージがゴージャスですねぇ 見上げるアングルで写メとってみました。

sabon2.JPG

植物と一緒にheart01

いつものローションとはしっとり感が断然違うので 『夏の日差しで疲れる肌にはいいです。』この言葉に掴まれました。ご購入!

 

 

先日 スーパーであわびを買いました。高級なものとは形がやや違い、とこぶしの大きい版といった感じ。徳島産だったし。

テレビではよく踊り焼きとかみますよね。焼けばいいのかと思っていたらちょっと待て。まずは下処理から だって。どおやって?ネットで調べて未知なるあわびの生体と向き合うことに。あーギリギリだったcatface  昔 初めてイカをさばいたときのことを思い出した。気持ち悪すぎて大泣きしながらやったけど 母に大笑いされた。「目が見てる~weep」「口がある~crying」と叫びまくった。 結局バターしょうゆ焼きにしたけど とてもおいしかったconfident 油断したらソースを少し焦がしてしまったから写メはやめた。

別日にみたらしだんごを作ってみた。まあおいしかった。

だんご.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ha-gen.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいと噂にあった黒蜜きなこアズキ。まあ そうですね。でも もう一回食べたいほどではないなあ。

 

 

 

         CHHO

 

コメントする

日々の訓練

CHIHOの関西奮闘記dash

 

暑いですねsweat02sad冷房が苦手なので家にはクーラーがありません。冷風機をつけて寝ますがタイマーが切れた頃目が覚めます。朝シャワーもかかせません。

そんなこの時期、朝シャワーですっきりとするためのアイテムはこれ。

sabon.JPGSABONのオリーブオイルのシャワーオイルnote

レモン、ベルガモット、オレンジブロッサムの香りが爽やか~confident

 

右はヘアーマスク

ダメージヘアーの修復をと久々に髪をいたわってみた。いいような気がする。

バスタイムを楽しくするためにバスソルトで疲れを癒します。マジェスティックの香りでリフレッシュheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

今、バレエクラスではがっつりストレッチをしてます。人の手を借りてやるので手加減ナシ!悲鳴や唸り声があがります。ヒヒヒ

まあ でも、もともと柔らかい人もいるもんですね。

1.JPG2.JPG

やわらかいなあ~

3.JPG

でも 最初はストレッチで痛がってましたから努力の結果とも言えますね。きれいですね~confident

日々やるのみです。週に1,2回スタジオでストレッチしても時間がかかります。やらなければだんだん体は硬くなっていきます。毎日やれば数週間、数か月で変われるものも、面倒くさいとおもっていれば何年もかかり 結局、現状維持するだけで変われません。

今の時期は体があたたまりやすいからやるべきです!

 

 

                    CHIHO

コメントする

ちびっこミュージカル

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川校ではいよいよキャストオーディションの練習に入りましたSクラスはオーディションはないので公演で歌う曲を練習しました。

kakos1.JPG

覚えるのが早い!と先生もほめてくださいました。今日は『ブレス』について教えてもらいました。どこで息をすって歌うか 楽譜にチェック!

kakos2.JPG

 

Mクラスからはオーディションでキャストを決めます。今回初めてオーディションを受けるMクラスのメンバーはすでに緊張catfaceいつも元気いっぱいなのに静かです。

kakom1.JPG

今日だけで4曲覚えなければなりません。3曲目を覚えた頃には頭から湯気があがってきそうでした。来週はお芝居です。どの役をやりたいかしっかり台本読んできてね。楽しみです。

 

一方、神戸校では8月2日のラッセホールのイベントのリハーサルです。新メンバーはこのイベントが初めてのショーとなります。

koube2.JPGkoube1.JPG

Sクラスの基礎の時間

しっかり足ものびてるし みんなやわらかいです。その調子でがんばろう。

 

 

加古川スタジオは築50年の建物。どうしても音漏れがしてしまいます。ということでお隣と隣接している窓に吸音材と防音材を貼ることにしました。業者にも相談したのですが古い木造なので窓をどうとかいう問題だけではなくおおがかりな工事になるそうで。

boon3.JPGboon2.JPGboon1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分違うとおもうのですが。 スタジオに適したいい場所がないかなあconfident

 

 

       CHIHO

 

コメントする

1