ホーム>STAFF BLOG>2016年5月

2016年5月

メモリアルデイ・ウィークエンド

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

 
アメリカはメモリアルデイウィークエンドでした。
メモリアルデイは兵役中に亡くなった人達を追悼する日。
毎年沢山の海軍の船がニューヨークに到着し
観光している水兵さんを見かけるのも夏の風物詩よ。
オバマさんはその頃広島を訪問されてたんですね。
 
さて、
次のミュージカルの脚本をまだ荒削りの段階だけど書きました~。
この後まだまだ絵コンテやら修正やらやるのですが
生徒達の顔を思い浮かべながら考えるのはなかなか楽しいのだ~。
由先生からOKもらえたら来年のミュージカルは〇〇〇です!ふふふ。
 
一通り書き終えた自分は、
心のどんちゃん騒ぎをスポーツ観戦にぶつけます!
 
(↓↓↓ここからはMLB好きの人だけ読んでね~。独り言~!)
mets 1.JPGmets2.JPG
さて、スポーツ観るの大好きな私。この連休は、
日本から来た友人とスポーツバーで、ヤンキース(マー君)VSロイヤルズと
メッツVSドジャーズの同時観戦をしてからの
翌日はスタジアムに行きメッツVSドジャース(マエケン)観戦しました。
この日はメッツが1986年に優勝した30周年のセレモニーがありまして、
ダリル・ストロベリーやドワイト・グッデン達
(二人ともヤンキースでも活躍した凄い選手)
が登場した時には胸が高まりました。
マエケンは広島の人気選手だったこととマエケン体操くらいの知識しかありませんが、
前回のメッツ戦でピッチャーのシンダーガードに2打席連続ホームランを打たれました。
そのシンダ―ガードと再び対戦とあいなりました!
こりゃ~観んとあきませんと思い急遽決めたのです。
ところがこの日、3回の表になんとシンダ―ガードが投げた球を危険球と判定され退場!
監督も抗議して退場!その後はぐだぐだのメッツでした。
マエケンにとっては良かったのかな???
勝ち投手になったし。(マエケン体操見れたし)
ま、メッツは勝ち負けではなく、
前にヤンキースにいたグランダーソンを応援したかった。
それにドジャースには大好きな選手がいてどうしても観たかった。
それで満足なのです。
 
そんなこんなしてたらもうすぐコパ・アメリカと言うサッカーイベントが始まる~。
日本は参加してないしサッカーは詳しくないけど。。。
ブラジル、コロンビア、もちろんUSAも出るので
楽しそうどす。
copa.JPG
 
そうしたらもうすぐオリンピックか~。
 
ダンスもスポーツも一流を見るのは幸せ~。。。

 

コメントする

YAGP

CHIHOの関西奮闘記dash

 

私がNYを訪れるのはどのくらいぶりだろう?10年は行ってないでしょうね。関西へ来て5年。英語を話す機会はほとんど皆無。大丈夫だろうか…ちょっと不安。sweat02今回は羽田から行くことにしたので直行便はなくトロントでトランジットすることになりました。そして事件はおきました。

トロントで一度飛行機を降りいよいよアメリカへ。入国審査のカウンターへいき お決まりの質問応答があり「ESTAは?」 えっESTA?それ何?ガーンあまりにも久しぶりすぎてそんなものがいるようになっていたとは知らなかったshock 「戻って登録してきて。$14かかる」と言われ引き返しました。

戻ってきた私に職員がどうしたの?と聞いてきたのでESTAが無いから登録しなきゃと説明するとパソコンまで連れて行ってくれ途中まで画面を進めて

くれました。順調に打ち込んでいると、携帯の電話番号の頭に付けるのは何番だっけ?と調べているうちになんと画面が最初に戻ってしまった。がー

ん。めげずになんとか打ちすすめたが今度はメールアドレスの@が入らない。shiftを押しても反応しない。困った。職員のおばちゃんに聞いてもわから

ない。んーあとは若そうな旅行者を引き止めて聞くしかない!と思ったその時、自力で解決。無事ESTAを取得。ようやく入国審査を通過したもののES

TA登録に思った以上の時間が費やされていました。1時間半あった乗り継ぎ時間も時計を見ると出発20分前になっていました。ほっとしたのもつかの

間、走って搭乗カウンターへ。名前を聞かれ 電話で機内へおうかがいを立てている様子。残念そうに「too late(遅すぎたわ)」と告げられた。がーん

(3度目)ショックを受けた私に「心配しないで。カスタマーサービスへ行けば次の便に変えてくれるから」と言ってくれました。次の便に乗れることになっ

たものの心配なのは先に行ったであろう私のスーツケース。 頭には私のスーツケースだけがポツンとぐるぐる回っている映像が浮かんできます。

とまずコーヒーでも飲んで落ち着こう。NYへ着くと私のスーツケースは積み替えられて再会することができました。めでたし めでたしhappy02

 

ny1.JPGny2.JPGny4.JPG

あれじん.JPG

ny3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラジンを見ました。この人はただの観光客です。ジニー役のジェームス イングルハートが素晴らしい。完全に引き込まれますね。脇役も個性たっぷりでたのしいわnote 観客を楽しませるってこういうことなんだなあ。 衣装もきれい。今でもわからないのがフライングカーペット。どうやって飛んでいたのやら?でも感動しました。

ではメンバーの練習風景

こなかな1.JPGこなかな2.JPG

こなかな3.JPGこなかあ4.JPG

こなかな5.JPGこなかな6.JPG

こなかな7.JPGこなかな8.JPG

こなかな9.JPGこなかな10.JPG

こなかな11.JPGこなかな12.JPG

このスタジオすてきです。天井高いし、ちょっとした劇場もあるし。

 

 

表彰式

表彰式1.JPG表彰2.JPG

その後の子供たちだけのパーティー

 

アントニオくんはジュニアでグランプリをとりました。12歳!すっかり会場の観客をとりこにしました。この歳にしてジェントルマンがにじみ出てるんです。もっとみていたかったconfident

ぱーてー1.JPGぱーてー2.JPG

 

次のYAGPに向けてすでにリハーサルが始まってます。

恋バナ1.JPGこいばな2.JPG

こいばな3.JPGこいばな4.JPG

 

そして 養成クラスではストレッチ。より足を高く上げるにはこれをしなければ始まらない!!がんばれ~!!

すとれっち2.JPGすとれっち1.JPG

 

 

airplaneJALのCAさんからいただいたメッセージです。心温まります。ありがとうconfident

CA.JPG

”12時間程の空の旅おくつろぎいただけましたでしょうか?搭乗された時からキラキラの素敵な笑顔で思わず話しかけてしまいました。今回はNYでのダンスのコンクールということで、夢いっぱいの旅だったのですね。土曜日のコンクールではこれまでの練習の成果とその素敵な笑顔で会場を湧かせ、納得のいくダンスが出来ることを乗務員一同期待しております。NYでの滞在が素晴らしいものとなりますように。”

 

          CHIHO

 

コメントする

神戸&加古川ミュージカルクラス

CHIHOの関西奮闘記dash

 

いや~さぼったなあ ブログcoldsweats01  神戸公演終わってから一気に5月まで駆け抜けてきました。合宿あったでしょう、YAGPの準備もあり、神戸ミュージカルの体験会も、そしてYAGPでNYへ。

神戸校のティーパーティー

t-ぱrty.JPG

 

ミュージカル体験会

ぷれ1.JPGぷれ2.JPG

 

 

打ち上げ

神戸うちあげ1.JPG2.JPG

うらしまクッキー.JPGOBも駆けつけてくれました。すっかりお姉さんになってしまい時の流れを感じますconfident うらしまさんのクッキーもすごいです!!heart01

 

加古川校では基礎レッスン中です。

Sクラスのメンバー1年生は全員歯が2本づつありません。笑

加古はなし.JPG加古2.JPG

 

 

こちらは世界初デビューの新ブランド「サボン グルメ」 NEWoMAN新宿にOPENしました。

さぼん.JPG

ボディーミルクとバスソルト(ミネラルパウダー)香りは本家イスラエルにもないオリジナルです。美容効果に重点をおいたミネラルパウダーバスタイムが楽しみです。

 

YAGPの様子はまた後日cherrycherrycherry

 

                         CHIHO

コメントする

明日5月4日(水)、5日(木)岡山校スケジュール

GW真っ只中ですが、岡山校はスケジュール変更ありでクラスを行っております。

5月4日(水)

9時~10時 キッズバレエ

10時~11時 ジュニアバレエ

11時~12時 ジュニアモダンジャズ

13時~17時 ミュージカル

17時~19時 歌個人レッスン

19時~20時30分 リハーサル

5月5日(木)

10時~11時 ジュニアモダンジャズ

11時~12時 疲労回復ストレッチ

13時~14時 やさしいJAZZ

14時~15時 今から始めるバレエ

15時~16時 ピラティス

16時~17時 モダンジャズ

17時~18時 モダンリハーサル

です。

時間のお間違いがないよう、また、

渋滞が予想されますので、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

SpringFlowers1.jpg

コメントする

1