ホーム>STAFF BLOG>2016年2月

2016年2月

コンテンポラリーモダンWS

コンテンポラリーモダン ワークショップ
 

岡山校

月日: 2016 3/7・14・21(祝)・28

時間: 18:10-19:40 ※21(祝)のみ 10:00-11:30


 

加古川校

月日: 2016 3/12・19・26

時間: 12:30-14:00


講師: ケイコ・デイビス

コンテモダンWS.png

ご受講のお申込み・お問合せ
086-201-5593
info@kurumi-df.co.jp

コメントする

モナコ公国モンテカルロバレエ団『シンデレラ』

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

monte[1].jpg

 
モナコ公国モンテカルロバレエ団の「シンデレラ」を観てきました。
日本でも2、3年前に上演したそうですね。
 
うーん。素晴らしい!
 
シンデレラをやったアニャ・ベーレンドさんの愛らしいこと。
表情もテクニックも全てが良い!ファンになりました。
シンデレラの母親役、日本人ダンサー ミモザ・コイケさんがこのバレエ団の良いアクセントになってますね~。
 
とにかくみんなブラボーでしてん♪
 
そして振付家マイヨー氏の頭の中は一体どうなってるのかしら?
かなりクレイジーだな。変態~ぃぃぃ!(褒め言葉です!)
 
彼の作品とこのバレエ団をもっともっと観たいと思います。
 
おススメ~!
 
monte.JPG
 
 

 

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校、神戸校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川校では団結式と全クラス合同レッスンが行われました。

団結式.JPG

Sクラスです。1人お休みです。

S.JPG

Mクラスです。1人お休みです。

M.JPG

Lクラスです。

L.JPG

 

シニアクラスです。

IMG_4283.JPG

 

今期の演目はメンバーには知らされていますが 皆さんにはもう少し内緒!smile誰があの役を射止めるのかなあ… 8月のキャストオーディションまでは入会できますので 是非クラスを体験してみてください。継続を見送ったメンバーも再入団できますから 新生活になれて物足りなさを感じたらいつでも戻ってきてくださいネheart01

基礎レッスンはクラス別ですが初クラスは新メンバーの顔合わせなので合同で行います。まずはペアでお友達を紹介します。インタビュー形式でやりますのでいろいろお友達に聞いて前情報を得ます。

ぷれ1.JPGぷれ2.JPG

各ペア発表してもらいました。人前で自分の言葉でしゃべるのは緊張しますね。 次は何かになること。雪だるまやバナナなどからだで表現します。最後は人の動きを観察してマネをすること。基礎の期間でたくさん勉強してくださいね。

 

 

集合! 一年よろしくお願いします。みんなで力を合わせていい舞台つくりましょう!

集合.JPG

 

神戸校ではメイクワークショップが開かれました。初めての舞台化粧 きれいになってうれしいわ~note

メイク.JPG

 

今日も朝から一日リハーサルでした。この時間はとっても楽しみなんです。お弁当riceballhappy02

ひる.JPG

Sちゃんがつぶやきました。「今日はけっこう多いからパッパと食べないと」他のSちゃんがわーわー騒いだり歩き回ってる間ももくもくと食べてました。もちろん 歩き回ったり 叫んだりしていれば私に怒られます。午後も練習がんばりました。もうすぐ 合同リハーサルです。各校の仕上がりが楽しみですshine

 

 

 

さぼん.JPG

じゃ~ん 私ご愛用のSABONです。今日から発売のRose Teaの香りシリーズ。(左)去年は売り切れてしまい購入できなかったので早々と購入してやりました。

シャワーオイル(中央)とハンドクリーム(右)はガールフレンドシリーズ。このキャンディーのような甘い香りがすきなんですheart02heart02購入予定なかったのですがこの間のぞいたときにはなかったハンドクリームが入荷していたのでついこうてしまいましたわ。バスタイムが楽しみ~note

 

                              CHIHO

コメントする

ミュージカル加古川校 Mクラス

ミュージカル加古川校 Mクラス

Mクラスは、まずは言葉使いも意識していきます。

そしてダンスの基礎からしっかりと!
今日はちょっとテンヤワンヤ?!

くるみちびっこミュージカルでは、歌、ダンス、演技のお稽古だけでは無く、あいさつ、自分の荷物の管理片付け、言葉使いをしっかり身につけていく事も目標にしています。

普段の生活も舞台に表れます。
逆に舞台に出る事で学べる事は、普段の生活にも繋がっていきます。
舞台でイキイキ出来ると、学校でもいつの間にか積極的に発表出来るようになったり、表情が明るくなったり、、メンタルも強くなっていきます。

グングン吸収していくメンバー!
楽しみなクラスです♫

posted by KetaiPost

コメントする

加古川校ミュージカルクラス スタート❗️

加古川校ミュージカルクラス スタート❗️

今日から加古川校第26期生のクラスがスタート❗️
まずはSクラスから。継続メンバーは背が伸びて少しお姉さんに☺️

コメントする

スケートはお好き?

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

image2.JPGimage1 (2).JPG42NDストリートにあるブライアントパークはいつもイベントが目白押し!

リンク使用料は無料です。(アメリカはアートやエンターテーメントに税金使います)

ただし、スケート靴とかヘルメット等はレンタル代かかります。

私は大昔に一度だけスケートリンクに行った事あります。(岡山で)

もちろん、そのリンクでは主役よ!

なんたって全く滑れず寛平じーさんのようにのたうち回ったからね。

二度と行かないもんね!

コメントする

明日祝日は、クラス時間変更です

明日祝日は、クラス時間変更です

明日は祝日ですが、岡山校ではダンスクラス時間に変更があります。

お間違いのないよう、ご注意下さいませ!

11時〜12時 疲労回復ストレッチ
13時〜14時 やさしいjazz
14時〜15時 ジュニアモダンジャズ
15時〜16時 今から始めるバレエ
16時〜17時 ピラティス
17時〜18時 モダンジャズ
18時〜20時 リハーサル

となります。

お間違いがえの無いよう、
どうぞお気をつけてお越し下さいませ!

posted by KetaiPost

コメントする

ダンス強化合宿 Vol.8 申込スタート!!

今年で8回目を迎えますダンス強化合宿!

今年は宿泊場所も変更となり、

よりダンスを「強化impact」する合宿となりますheart02

今日から申込みがスタートしましたが、

加古川メンバーからの申込みが殺到していますhappy02shine

岡山、神戸のメンバーもお待ちしています♪

合宿12016.jpg

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校、神戸校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

 寒い日が続きますねぇpenguin加古川校ではミュージカルの体験会がありました。たくさんの子供たちが来てくれました。Sクラスはかわいいなあheart02

そのあと公演後のティーパーティーが開かれそれぞれの想いを語ってくれました。メンバーもお母さんも涙涙sweat02同じ目標をめざし頑張ってきた仲間の結束もまた強くなりました。

tea.JPG

新メンバーまだまだ募集しますのでいつでも体験にきてください!

神戸校ではリハーサルが進んでいます。

1.JPG2.JPG

3.JPG4.JPG

5.JPG

 

ソロは頑張らないとdash

solo1.JPGsolo2.JPG

solo3.JPGsolo4.JPG

soro5.JPG

 

 

お母さんの愛情のつまったお弁当riceball

ひる.JPG

 

メンバーの台本です。お母さんがいつも作ってくださるそうです。かわいいーhappy02

だいほん.JPG

 

みなさん まだ時間はあると思っているかもしれませんがリハーサルはあと数回ですよ!家でも練習してくださいね。

 

       CHIHO

コメントする

加古川校 ミュージカル無料体験会&ティーパーティ

寒い日が続いておりますtyphoon

インフルエンザも流行ってきましたdanger

そんな中、加古川校では、ミュージカルの無料体験会と

昨年末の公演後ティーパーティを行いましたshine

 

体験会では、ちびっこちゃん達がたくさん参加をしてくれました♬

加古川体験会.JPG

みんな一緒に舞台に立ちましょ~!!

そして、ティーパーティでは舞台に立った感想や、

観に来て下さったお客様の感想、

保護者の皆様の感想などを、涙sweat02sweat02sweat02で聞きました。

最初は不安を感じていた保護者の方も、

舞台で堂々を演じるメンバーに驚き、感動頂いたこと。

「私はこれが好き!」と言えるものに出会えたこと。

目をキラキラさせて、レッスンの度に成長していく姿に驚き感動する事。

沢山の宝物が毎回の舞台で得られます。

 

舞台に立って頑張った皆さん、本当に素敵でしたshine

くやしさや努力を人に見せず、家で涙した日も沢山あったと思います。

壁の高さや種類は人それぞれですが、

みんな、自分の壁を乗り越えて舞台に立てたこと、

また超えたからこそ出て来る輝き、本当に良かったです。

 

沢山の感動を頂き、ありがとうございました。

 

さあ!次へ向かってがんばりましょう!!

♬おまけ♬

どうしてこんなに美味しいのだろう

からあげ.JPG

コメントする

1  2