ホーム>STAFF BLOG>2015年12月

2015年12月

納まりました

納まりました

本年も大変お世話になり、皆様ありがとうございました!!

岡山、加古川、神戸3校共にクラス納めとなりました。
今年も、本当に色々と涙あり、反省あり、感動ありの貴重な1年でした。
また来年も更に深い1年になるよう、スタッフ共々励んで参ります!

新年は岡山・加古川校1月5日より、神戸校は1月6日よりクラススタートとなります。

皆様、お身体に気をつけて、新年をお迎え下さい!!

posted by KetaiPost

コメントする

加古川公演終了

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川公演も無事終わりました。 たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!メンバーも本番はノリノリで良かったです。それぞれが確実に成長した公園でした。次回の作品も公表されすでにメンバーはわくわくしていますwink また 来期みんなでがんばりましょうね!

 

こうえん1.JPG

          ウォームアップ

こうえん2.JPG

舞台スタッフさんもストレッチ

 

 

 

 

 

公演が終わるとケイコ先生も帰ってしまいますweepありがとうございましたshine

ケイコ先生のワークショップです。はじめて4年生メンバーも参加しました。

ws2.JPG

ちょっと難しかったけどなんとかやりました。先生の注意のポイントわかったかなあ。

ws7.JPGws6.JPGws5.JPG

 

 

ws3.JPGws8.JPG

 

                                                                                              

そして養成クラスでは来年の目標を先生と約束しました。

やくそく1.PNGy.PNGやくそく2.PNGやくそく4.PNGやくそく5.PNG

有言実行で頑張ってください。先生たちはチャンスをたくさん作ってくれています。それをうまく掴めるかは皆さん次第です。見守っています。

 

                                      CHIHO

コメントする

加古川公演、終了致しました!

加古川公演、終了致しました!
加古川公演、終了致しました!
加古川公演、終了致しました!

お陰様で、加古川公演を無事に終える事が出来ました。
あいにくの雨模様の中でしたが、沢山の方にお越し頂く事が出来ましたこと感謝致します。
本当にありがとうございました。

出演者、保護者の皆様、関係者の皆様、先生、スタッフの皆様、そして舞台監督のユカさん、本当にありがとうございました!!

posted by KetaiPost

コメントする

今日も元気にリハーサル

今日も元気にリハーサル
今日も元気にリハーサル
今日も元気にリハーサル

本番前最後のリハーサル❣️

posted by KetaiPost

コメントする

岡山校ミュージカル レッスン納め

週の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/  


岡山校ミュージカルは今日が年内最終レッスンとなりました。
さて、今年のレッスンを振り返り、お休み期間中に復習・自主練を頑張ってくださいsign01

151219050037.jpg

レッスン後に、第一弾の大掃除shine
3ce31059-82e5-442d-9a0a-d479f598fa29.jpg


年内、以下のクラスはございますので、お間違いないようお越しくださいhappy01
20(日)バレエ
21(月)バレエ
22(火)フリースタイルジャズ
26(土)キッズバレエ・フリースタイルジャズ

コメントする

夢に向かって!

急に冬の寒空となり、風が冷たくなってきましたshock

IMG_2423.JPG

加古川公演まであと6日

最後の土日となり、リハーサルも大詰めを迎えています。

くるみちびっこミュージカルには、テーマソング「夢に向かって」という曲があります。

今日はそのご紹介~

これはくるみ先生が歌詞を、曲を戸田和彦先生が作って下さったものです。

noteすこしだけ 恥ずかしがり屋で 大きな声 出せなかった君が

やり遂げたよ 今日は 素敵な記念日になる

歌うこと大好き 踊ること大好き 夢中で役を演じるとき

一人一人が主役になれる

まだ 歩き始めたばかり

だけど 輝く瞳でいるよ

限りない夢をふくらませていくよ どこまでも note

2部ミュージカルの最後にこの曲を歌いますが、

出演者が観に来てくださったお客様に

「来てくださってありがとうございました!」という感謝。

を歌い、お客様を送りだします。

舞台は、ただ自分だけが気持ちよく終えられたら良いものではなく、

それを観に来てくださるお客様がいらっしゃるから、

そしてそれを支えて下さるご家族の方々や

スタッフの方がいるから成り立つものです。

華やかさだけを求めるのではなく、

自分を応援して下さる方々に改めて

感謝をする機会ともなってもらいたいと思います。

そんな意味から、ミュージカルの最後、公演の最後には、このテーマ曲を歌います。

色々な役を演じたミュージカルから切り替えて、一舞台人として、

晴れ晴れとご挨拶をしてもらいたいと思いますshine

出演者よりも緊張しているかもしれないお母さま方!あと少し、どうぞよろしくお願い致します。

本番まで、どうか体調に気を付けて、出演者も関係者もお客様も楽しめる舞台を作りましょう!!

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

コメントする

年始 各校クラス初め

「良いお年を…」というご挨拶を交わす時期となってまいりましたが、
2016年、年始の各校クラス初めは以下の通りとなっておりますm(__)m

fuji岡山校 1月5日(火)

fuji加古川校 1月5日(火)

fuji神戸校 1月6日(水)


さて、加古川公演まで残り、4日sign03

その後、年内にはまだまだ岡山校・加古川校クリスマス会での「本番」も控えていますxmas

急激に寒さが深まりましたが、2015年、最後まで楽しみ、そして気持ちよく2016年を迎えられますよう、
風邪などにはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい
sign01

コメントする

今日の岡山スタジオスケジュール

1216.jpg

おはようございます☀️
今日も岡山スタジオ元気にオープンです✨

posted by KetaiPost

コメントする

くるみのスーパーマン

KDのエッセンスoFジャポーン!!

 

くるみ岡山スタジオには山本さんと言う最年長のスーパーマンがいます。

ダンス以外にもマラソン、落語、乗馬、スキューバーダイビング等もされます。

はい。無茶です!笑!

くるみの公演では夏の岡山、冬の加古川、春の神戸に全部出演!

この方その道(何の道?)では名の知れた方!

しかしくるみの色物として大活躍中!

このような本や経済新聞にも彼のことが取り上げられてます。

すげぇね。

 

12380486_10205208223065711_1375968125_n.jpg

 

12380302_10205208223185714_1718892442_n.jpg

p12388304_10205208223345718_1914245216_n.jpg

コメントする

エヴァンゲリオン プロジェクト 新幹線

KDのエッセンスoFジャポーン!!

 

先々週は呉市まで子どもミュージカルを観に行かせていただきました。

JRパスを使用した為、新幹線のぞみは乗れないのでこだまにしました。

するとこんなのが来ました。

ガラガラのこだまが大好きなのにおかげで満員御礼!

エヴァンゲリオン プロジェクトだって。

12348542_10205183905777794_167180428_n.jpg

 

12358318_10205183905817795_801228142_n.jpg

12335951_10205183905457786_648295035_n.jpg

コメントする

1  2