ホーム>STAFF BLOG>2015年11月

2015年11月

小学校アウトリーチ

週の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/   

今年も小学校へアウトリーチに行かせて頂きましたschool

151126011105.jpg

今年の1年生の生徒さんも、例年にも増してとっても元気で、ダンスも掛け声も力いっぱいsign03
終わりには「疲れた~」と、本当にエネルギーを出し切った様子で、担任の先生の「今日この後の給食、楽しみな人paper」の質問に、びしっと皆の手が挙がっていましたsmile

毎年、こうした機会をいただき本当にありがとうございます。
また来年、次の1年生さんたちにお会いできますようにhappy01

コメントする

今年もクリスマス会あります**

週の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/  

今年もクリスマス会を開催いたしますxmas
年々期待の高まるミニパフォーマンスhappy01
岡山校ミュージカルも、今日のレッスンでは、クリスマス会に向けて構成を組み練習しましたnotes
そしてそして、保護者の皆様による「作品」もリハーサルを開始される模様ですhappy02

 151121073526.jpg

今回のフライヤーはメンバーに描いてもらいましたart
とってもかわいく仕上げてくれました
ribbon
151121080457.jpg

加古川校は12月25日(金)ですpresent

その加古川校は、本番まで約1ヶ月を切り、この連休中には合同リハーサルsign03

12279158_559832197502090_4277513722549781413_n (1).jpg

 

コメントする

もうすぐ日本

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

くるみの先生達があんまりブログを更新しないから

New Yorkの話題で埋め尽くしてやるのだぁぁぁ!うっしっし。

と、考えていたらもうすぐ日本に出発でびっくりです。

どうぞよろしくお願いいたします!

で、New Yorkの話題と思いきや味噌汁の話題。(ジャパニーズですから)

お腹が弱い私はいつも具だくさんの味噌汁を作ります。

味噌汁を作っていたらお味噌の量が少ししかなかった!(NYは日本食の材料簡単に手に入ります)

そうだ、聞いたことがある。

トマトを入れたら酸味が出るので味噌の量少なめでも大丈夫!

プチトマトが大量にあった!

面倒なので皮はそのままで半分に切っただけ。(本当は湯むきしてねん)

最後に豆乳を投入!(どうだ!ダジャレも快調なのだ)

ウマし!!

image1[1] (2).JPGのサムネイル画像

 

あれば酒粕を入れると俄然美味しい。

鍋のような味噌汁ですけどね。

野菜はなんでもガンガン入れて良いし

おススメですよ。

 

 

 

 

コメントする

フラットアイアンビルディングのギャラリースペース

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

フラットアイアンビルディング。

三角形の形をしたとても古い歴史を持つ建築として

有名な建物です。

この三角形の先っちょのスペースは展示場となって

ニューヨーカーや観光客を楽しませてくれてます。

只今、ニューヨークをイメージした切り絵が展示中。

遠くから見ても近くから見ても楽しめる。

夢のあるものが大好きだ!

175 5th Ave, New York, NY 10010

image3[1].JPGのサムネイル画像

image4[1].JPGのサムネイル画像image5[1].JPGのサムネイル画像

コメントする

上達していく為に大切なこと...

週の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/   

9月にスタートしました岡山校ミュージカル第26期shine
新しいメンバーもすっかり馴染み、基礎トレーニングも、個々の自主的な取り組みを充実させていく大切な時期になりました。
歌のお稽古は、課題曲も2曲目、3曲目と進んでいますnote
毎週の決まったスケジュールのレッスンは、放っておいてもやってきて、過ぎていきますdash
「ただそこに居ないで。
 何かを想ってそこに居て下さい。」
昨日のレッスンで、先生が特に大切にご指導くださった大きなポイントのひとつでした。

151107101628.jpg

来週はダンスレッスンsign01
どんな空気のお稽古になるか…楽しみですheart

 

お話は変わり…
先日、お誕生日を迎えらた昌子先生へ
モダンジャズメンバーからのサプライズhappy02heart04

151105085235.jpg

お誕生日の日にちにちなみ、出てくる出てくる…
ポッキー ポッキー ポッキー プリッツ…
smile

151105090434.jpg

おめでとうごうざいますbirthday

コメントする

The Voice(女性編)

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

「The Voice」(歌のオーディション番組)
今回は、女性達。
 
マイケル・ジャクソンの映画「This is it」を観た人は
おそらく見覚えがあるでしょう!
彼女はマイケルとデュエットをしていた女性。
ジュディ・ヒル!
彼女は日本人とアフリカン・アメリカンのMix!
迫力満点のパフォーマンスをごらんください!
 
☟☟☟(画像が埋め込めないのでここをクリックしてね)
 
https://youtu.be/IPXIqbp9TLU
 
 

続いてこの彼女は異常にカッコイイ~のだ!
力の抜け具合もうなるCOOLさ!
YES!!
 
☟☟☟

最後は「The Voice」ではなく
「X Factor」と言う番組からです。
是非彼女の歌を見てもらいたい!
間違いなく好きになります!
彼女の名前はパンダ!
ジャッジに名前の由来を聞かれ、
「生まれた時にお母さんは刑務所で、そのルームメイトが白人でお母さんは黒人だから
白と黒でパンダ」と楽しそうに説明します。笑!
 
☟☟☟

コメントする

メンバーさんの自家製!!

週の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/  

祝日の今日はいかがお過ごしですかhouse

秋はイベントが多いようで、岡山も今日はあちこちでマルシェなどのイベントが開催されているようですevent

先日、疲労回復ストレッチや、やさしいJAZZを受講さているメンバーの方が、手作りパンをお持ち下さいましたbread
なんと…ドライイーストを使わず、酵母からご自身で起こされた、自家製酵母パンですsign03happy02

151101045311.jpg

なんて本格的sign03
しかもこんなに綺麗な出来上がりshine
「パン、焼こ~」と思われる時、「あ、ちょっと今、気持ちにゆとりが出来たんだ…」と実感されるそうですconfident

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川校は衣裳合わせも終わりいよいよ大詰めです。

s.JPGs2.JPG

Sクラスのメンバーは歌にダンスにお芝居と順調な仕上がりです。大きな声で歌も歌いセリフも先生の言った通りに言えるので飲み込みのよさに私もびっくりです。

 

IMG_3768.JPGしばい.JPGしばい2.JPG

Mクラス以上のメンバーは初舞台多いですががんばっています。気持ちが入っていない!と先生に指摘され悔しいのかわからないのかつい涙がこぼれます。でも泣いてもできるようになりません。役の心境をもっと想像して気持ちで歌やセリフがでてこなければ。

 

 

こちらはノリノリでうたいます。happy01

うた.JPG

うたいますよ~note

うた2.JPG

見よ!この表情punch

うた3.JPG

 

 

メイクワークショップもやりましたrouge

めいく.JPGめいく2.JPG

お母さんも初めての舞台メイクにドキドキheart04時折 爆笑していたりhappy01自分でメイクをしていたメンバーもいましたよ。

できあがり.JPG

できあがり~!!どうかなあ~ 本番もうまくできますようにup

 

さて神戸校ではキャストオーディションも終わり、役が発表されました。どんな役もなくてはならないもの。それぞれ個性を生かし役を演じてね!

こうべ.JPG衣裳ではありません。オーディションで役になりきり自前で用意してきました。あっぱれsun今期の神戸は新メンバーもいますが卒団したメンバーが戻ってきてるのでなかなか面白いことになりますよ。モチロン神戸校恒例のスペシャルキャスティングもあります。おたのしみに!!

 

                          ちほ

 

       

コメントする

ニューヨークシティマラソン2015

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

ニューヨークの大きなイベントの一つ

NYCマラソン!

今年も川内優輝選手が参加しましたね。

結果は6位だったとか?

そんな中、今年はなんと!

私の友人であり、NYの元ルームメイトであり、

昔、くるみでアフリカンの作品を出してくれたり、

今回のミュージカルのカメさんの甲羅を制作担当してくれたりの

ヨーコさんが参加!

NYCマラソンはうちの近所を通ります!

パークスロープ・ブルックリンから応援しました!

じゃじゃ~ん!来た!(速報!)

IMG_2014[1].JPG

ガンバレ~runrunrun 完走できたかな?

では後程マンハッタンで~!

WOOOHOOO!!!bellbellbell

 

 

 

 

 

 

コメントする

1