ホーム>STAFF BLOG>2015年10月

2015年10月

The Voice(歌のオーディション番組USA)①

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

 
アメリカはオーディション番組がとても多いのですが
今回ご紹介するのは、
 
『The Voice』と言う歌のオーディション番組の
 
一番最初にやるブラインド・オーディション。 
 
ジャッジ4人の椅子が後ろ向き
 
そこに参加者が歌で勝負!
 
ジャッジが気に入ったら
 (自分のチームに入れたいと思ったら)
 
ボタンを押します。
 
すると椅子がくるりと回りやっと本人が見れます。
 

とにかくみんな歌がうまい!
 

今回は男性3人をピックアップしました。
 

アンビリーバボーなヴォイスです!
 

☟☟☟

つづいてこの人も声が素晴らしい!

☟☟☟

 

最後は去年のオーディションですが、

私がくるみ先生に振り付け、追悼公演で昌子先生が踊ってくれた曲

「Its so hard to say goodbye to yesterday」を歌います。

泣けますなぁぁぁ。。。

次回は女性で素晴らしい歌を披露した人たちをご紹介します。

コメントする

そろそろハロウィンですね

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!


どこのスーパーマーケットもカボチャ

NY3.JPG

角を曲がったらこんなのいました。
心臓が止まるかと思った!
悔しいから写真撮ってやった!
この人ゆらゆら揺れてるの。

ny1.JPG
 

コメントする

各校ミュージカル* *現在の活動

週の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/ 

だんだんと寒さが本格的になってくる気配ですねsnow
体調管理をしっかりと、うがい・手洗いは念入りにして、元気に過ごしましょうhappy01rock

 

さて、ただいま各校のミュージカルは…
岡山校は、こつこつと基礎を積み上げ中dash
加古川校は、12月23日の本番が刻一刻と近づき、通し稽古も始まりましたsign01
神戸校は、3月30日の公演に向かって、いよいよあさってキャスト発表shine

151024083459.jpg

今週末は、楽しいハロウィンをーdrama

コメントする

映画『ボリショイ・バビロン』ボリショイバレエ団

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

日本で絶賛上演中の映画をお知らせします。

bc11c724359a81d9b4c66fecf009c5c6-718x1024[1].jpgのサムネイル画像

東京は終わったのかな?

神戸は只今上映中!

岡山は12月公開予定!

ロシアの名門バレエ団ボリショイの裏側が見えるドキュメンタリー。

私はまだ見てません。(日本で観よっと!)

日本のテレビ番組でも

ボリショイバレエ団のスキャンダラスな事件について

やっていたので知ってる人も多いのでは?

芸術監督セルゲイ・フィーリンが顔に硫酸をかけられた事件!

2013年のお話しです。

真実なのか、わからないけど

簡単に話せば

少しふくよかになってしまった

バレリーナのアンジェリーナさん’が

フィーリン監督に

白鳥の湖の主役オデット姫になりたい!とお願いした。

しかし

「自分で鏡を見ろ!それがオデットか!」

と、断られ

新人だったオルガ・スミルノワが選ばれた。

アンジェリーナさんによると

「オルガは私より全然レベルの低いダンサーなのに

フィーリン監督とは肉体関係があり抜擢された!」

と。

それで彼女が同じバレエ団にいる

男性ダンサーのドミトリチェンコ

に硫酸を監督にかけるように

お願いしたとかしてないとか???

そんな折も折!

その事件を日本のTVで上映した直後、

私はYAGPニューヨークファイナルの決戦で

フィーリン監督がジャッジとして座っているのを近くで見ました!

その翌日は

肉体関係で役を勝ち取ったと言われている

オルガさんの「オネーギン」をガラで観ました!

さて果て彼女は踊りは?

物凄く素晴らしいダンサーでした!

ありゃ一流だよ。

だから

アンジェリーナさんのインタビューが

どうなんだろうと思ってます。

そしたら

この映画!

見るしかない!

映画のホームページ↓

http://bolshoi-babylon.jp/index.html

 

 

コメントする

Mud coffee(マッドコーヒー)

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

 

ニューヨークはコーヒーが大好きな人にはありがたい街。

が、しかし、

私、このMudCofeeの存在を5年くらい忘れていました。

その昔、

ネイサン・トライスのアシスタントをしていた頃

スタジオの近くにMudトラックが来ていたので

コーヒーとバナナナッツマフィンをよく買いました。

昨日通りがかりの公園の中に

Mudパークと言う名前でショップを発見!

image1[1].JPGのサムネイル画像image2[1].JPGのサムネイル画像image3[1].JPGのサムネイル画像

 

飲んで思い出した!

「濃い~!」

濃厚なクリームと合いますね。

身体を動かす前にぴったり!

昌子先生の旦那様(コーヒーの達人)に紹介するの忘れてた~!

またおこしやす~う。

ホームページ↓

http://www.onmud.com/

 

 

 

 

コメントする

バレエ ベーシック

9月より、岡山校に新設開講いたしました
バレエ ベーシック 
対象: 小3~大人 / 講師: Natsu 

バレエやジャズ、モダンなど様々なダンスに対応できる身体のベースを作っていくクラスです。
シンプルな内容で丁寧に進めていきます。
テクニックの向上へと繋げていくための土台を作っていきましょう。

151012041438.jpg
 

ご見学・体験受講、受け付けております。

コメントする

ジュニアモダンジャズ

の始めは Runday♪ヽ(´▽`)/

小学生から、モダンジャズを始められます sign01

モダンには必須のパラレルポジション、同じく大切な基礎となるバレエのポジション
そしてリズム感を養う楽しいステップをぎゅうと詰め込んだ60分のレッスンです happy01

現在は岡山スタジオでのみ開講しておりますflair

ぜひ一度、体験レッスンへお越しください notes

 151011025029.jpg

 

コメントする

第25回加古川定期公演 チケット販売スタート

めっきり朝晩が涼しい・・のを通り越し、寒さを感じる日になって参りましたmaple

今年は秋が早めにやってきたようです。

さて、くるみダンスファクトリー第25回加古川定期公演の

チケットが刷り上がって参りました。

8493 (1).jpg

加古川校では着々とリハを進めておりますが、チケットが刷り上がると、

いよいよ!という感じがして参ります。

ダンスショーケースでは、いつものお稽古の成果が出せるように、

またコンクールに参加するメンバーはその作品を、

そして今回の公演の為に他校からも加古川へ通いレッスン・リハを行っています。

その成果が出し切れるように、猛練習を積んで頑張ります。

 

またミュージカルでは「うらしまの太郎さん~もう一つのストーリー~」として、

某CMが流れるより早くから構想が出来上がり、

取り組んで参りました。

なぜ、浦島太郎さんは玉手箱を開けてしまったのか・・・

もう一つのストリーを繰り広げます。

今年は祝日の開催です。

どうぞ皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

日時:12月23日(祝水)17:30開場・18:00開演

場所:高砂市文化会館

お問い合わせ・お申込み:くるみダンスファクトリー事務局 

phoneto 086-201-5593

mailto kurumidance@yahoo.co.jp

コメントする

Batsheva-The Young Ensemble(バットシェバ舞踊団)

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

 

今週もダンスパフォーマンスを観に行きました。

今回はイスラエルの有名カンパニー『バットシェバ舞踊団」のヤングアンサンブル。

いや~。素晴らしかった~!

プロフィール見ると20歳くらいのダンサー達です。

90分間インターミッションなしの動きっぱなし。

ブラボーじゃ!good

実はバットシェバの振付家オハッド・ナハリン

が生み出したメソッド「GAGA」のクラスを

去年受けたのですが

30分過ぎた頃に船酔い状態になってしまうという苦い思い出があります。

日本にも10月に来るようですね!

しかし、神奈川、愛知、福岡のみだって!

なんで?

image1[1].JPGimage2[1]-thumb-240x240-5120.jpgimage3[1]-thumb-240x240-5121.jpg                 

 

 

 

コメントする

1