ホーム>STAFF BLOG>2015年9月

2015年9月

やさしいJAZZ~大人の方がお楽しみ頂けるレッスン~

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

岡山スタジオ 火曜日(11:15-12:15)・木曜日(13:00-14:00)
やさしいJAZZnote


今月から、帽子を使ったコンビネーションをしていますdrama

やさしいJAZZ.jpg

笑顔と、おしゃれな雰囲気が素敵ですhappy01

木曜日は午前の、疲労回復ストレッチ(11:00-12:00)の後、皆さんで楽しいランチを挟んでからクラスをしていますrestaurant 
クラスとランチをセットでお楽しみ頂ける木曜日、ぜひお越しくださいnotes

火曜日は、ピラティスから続けてのクラスになり、しっかりウォームアップをしてからご受講いただける、こちらもお勧めの組み合わせですgood

 

コメントする

Gansevoort Market(ガンズボートマーケット)

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

今日はダンスパフォーマンスを観に行きました。

が、

その前に腹ごしらえ。

ミートパッキング地区にある

フードコート「ガンズボートマーケット」。

有名レストランやカフェが集合した

おっされ~なフードコート。

pic1.jpgのサムネイル画像

pic2.jpg

pic4.jpgチキン・ケバブ・ボウルを食べました。

お肉が柔らかかったです。

薄味&野菜たっぷりなので私は好き。

で、ダンスパフォーマンスは

消化不良につきノーコメント。

 

 

 

 

 

コメントする

ミュージカルクラス~岡山校~

シルバーウィークも終わり、めっきり秋らしい風になって参りました。

風邪をひき始める人もチラホラ・・・

風邪には負けず、各校お稽古頑張るメンバーですが、今日は岡山校ミュージカルのご紹介note

S&Mクラスさんnote

最初に寝転んで、発声から入ります。

まだ順番が良く分からないメンバーはちょっとドキドキsweat01

そんな時は研究生のCちゃんがサポートしてくれます。

岡山校1.JPG

そして、クラスの合間には横でお勉強をして待っているLクラスのメンバーpencil

岡山校2.JPG

姿勢が悪くなりそうなので、次は机を持って来ますね。。

岡山校3.JPG

そしてエクササイズへ・・・

ロールダウン・・うまくロール出来たかな??

岡山校4.JPG

胸を前にsweat01後ろにsweat01横にsweat01

上手にできたかな??

今日出来なくても、また次!練習をしていきましょうねhappy01

L・シニアクラスはまた次回にheart01

 

 

コメントする

ピラティスで身体の中からメンテナンス!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

 

岡山校は火曜日と木曜日、
加古川校は金曜日に開講していますピラティスnote

小学校高学年から、大人は60歳代の方まで受講されていますcat
ダンスのクオリティーアップshineはもちろん、
普段の生活で抱えられている身体の不調や痛み循環・代謝の改善につながりますsign01

DSC_0186.jpgDSC_0182.jpg

身体の癖や、筋力の偏りなど、個々に意識のポイントを押さえインストラクトを受けられます。

季節の変わり目の今、冬に備えて、身体の中からメンテナンスをしていきませんかhappy01
無料体験もございますので、ぜひお越しくださいrun

コメントする

ストリートジャズ加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

まだまだ汗だくになるストリートのクラスcoldsweats01暑いというだけではありません。振りについていけないメンバーは冷や汗もかきます。何回も何回もやってようやく踊れるようになってきます。悔しいしじれったいwobbly思うように体が動かず ため息down

すと1.jpgすと2.jpg

すと3.jpg

先生はもっと大変sweat01ずっと動きっぱなしでお手本になってくれます。やはり ストリート系は若くなければもたないわ。ははは

 

先日、大阪で1時間ほど時間をつぶさなくてはならなくてルクア1100の「MAX BRENNER」へ行きました。

ちょこ2.jpg

いつもものすごく並んでいるのですが、この日はわずか2組。ラッキーheart04待つこと10分。チョコレートの店なのでメキシカンホットチョコレートにしました。ちょっぴりスパイシーらしい。

ちょこ1.jpg

待つこと数分。「そちら側が飲み口です。熱いのでお気を付け下さい」と運ばれてきました。へえーnote飲みにくいわ!!熱くてカップ持てないからソーサーごといくしかない。あってるのこれ?カッコ悪くない? 味は期待ほどではなかった。そして予想通りその甘さは虫歯に滲みわたった。客層は平均22歳98%女子といった感じ。食後だったのでデザートは食べれなかったけど、ドリンクまで甘いのはキツイな。でもデザートプレートの盛り付けはGOODでした。あまり落ち着かない空間、男性スタッフは店に合わずどこかあか抜けない。1度行けばいいかな。なぜあんなに並ぶのかハテナ?です。

 

                       CHIHO

コメントする

岡山校ミュージカル 基礎レッスンスタート!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

岡山校ミュージカルの基礎レッスンがスタートしましたshine

ひとりひとりに書いてもらった「今期の目標」pencil
いつもレッスン前にこれを見て、気持ちを引き締めて、取り組みましょう
happy01

150912074953.jpg

 

初日は友紀先生の歌のお稽古note

Sクラス・Mクラスメンバーはまず大きなお口、大きな声、そして「音階」、頑張りましょうhappy01rocksweat01

150912073140.jpg
 

Lクラス・シニアクラスは、「腹式呼吸で歌う」ことに繋がるよう、段階を踏んで、一歩ずつ着実に習得していきますdash

150912072239.jpg

難しい課題曲ですが、しっかり復習して、来週に備えてくださいねーflair

DSC_0131.jpg

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

8月から始まった公演リハーサル。最近すっかり涼しくなりましたが スタジオで踊る子供たちは汗だくですsweat01

今回のミュージカルのダンスは体力勝負ですcoldsweats02「ミュージカル」なので歌も歌うので 1曲終わるとゼーハー。このあとセリフ言えるのか? というわけでもう1回! 体力付けようsmile

musical2.jpgmusical1.jpg

ウォーミングアップでは口を大きく開けて発声。セリフも歌も言葉をはっきりと言わなければ伝わりませんからね。

 

 

ダンスショーケースのリハーサルも進んでいます。

M1.jpgalice2.jpg

 

 

cooking.jpgcooking2.jpg

cooking3.jpg

 

出来ないことに挑戦して練習を重ねると上達していきます。そうやってすこしずつ成長します。 公演という目標がある今、子供たちはとても生き生きと楽しそうにリハーサルしています。うまくいかないと顔を曇らせることもありますが休まずにきて繰り返し練習します。出来るようになった時の誇らしげで嬉しそうな顔を見ると 私もうれしくなります。 きっと楽しい作品になるでしょうねhappy01

コメントする

シーフード

KDのエッセンスoF nEw YoRk!!

久しぶりにこんにちは!

PCの調子が悪かったけどもう大丈夫!

こちらニューヨークは連休最終日。

天気も最高。

土曜日は夕方からCity Islandへシーフドを食べに行きました。

と言うと遠出に聞こえますよね?

地下鉄とバスで行けれるブロンクスの端っこ。

シーフードレストランがたっくさんある港町なんです。

行ったレストランはセルフサービス。

購入したら海が見える席に座るのだ!

image3.JPGのサムネイル画像    seafood4.JPGのサムネイル画像sea food1.JPGのサムネイル画像seafood2.JPGのサムネイル画像   ロブスターはアレルギーがあるから私は断念!友人が羨ましい限り。

で、私はカラマリ(イカリングのフライ)。

レモンをたっぷり絞り、お好みでホットソース、タルタルソースね。

外はカリッカリの中ジューシー!

「ウマす!」

すごい量に見えるけど、

この下にフライドポテトとコールスローの上げ底バージョンね。  

 

johnny's reef restaurant

2 city island ave

new york NY 10464 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

岡山校第26期生 スタート!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

くるみちびっこミュージカル岡山校 第26期生 団結式rockshine

メンバーたちは個々に明確な目標を掲げ、切磋琢磨しながら、そして助け合いながら、
基礎に立ち返り、1年後の舞台に向かってお稽古をスタートいたします。

暖かく、心強く、これからのお稽古を支えて下さる保護者の皆様、
メンバーたちはそのことを忘れず、精一杯レッスンに取り組みますsign01
どうかよろしくお願い致します。

   合同レッスン6.jpg合同レッスン5.jpg

 

団結式、保護者会を終え、全クラス合同レッスンrun
レッスンの一部に、今回は初めて、保護者の方にもご参加いただきましたhappy01

伝言ゲームear
やや長い文章に挑戦してもらいましたが、結果は…
やはり、微妙に間違って伝わってしまいましたねcoldsweats01
レッスンの中でも、レッスン外でも、不確かなこと、疑問に感じたことは必ず、
即座に、自分の耳で確かめましょうflair…というメッセージを込めて、お母様方にもご参加いただきましたheart01
快くご参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

合同レッスン2.jpg合同レッスン4.jpg

合同レッスン3.jpg


そして、こちらも初開催の”くるみ親睦マーケットt-shirt
岡山校でのフリーマーケットや、加古川校の”マルシェ”などはこれまでも開催がありましたが、今回は、レッスン着やシューズ、オリジナルウェアのお下がりの提供・交換を主に、新入団メンバーや、クラスの枠を越えて”くるみファミリー”の親睦の場として開催させて頂きましたnotes
ご出品のご協力、ありがとうございましたsign03
ブログでの予告をご覧くださった神戸校の方からもご提供いただき、高校生なった先輩のお下がりは、小さな後輩の手へと渡りましたconfident
ありがとうございましたheart01

親睦M3.jpg 親睦M4.jpg

コメントする

新設クラス バレエ ベーシック

shine新設クラスのご案内shine

バレエベーシック

バレエやジャズ、モダンなど様々なダンスに対応できる身体のベースを作っていくクラスです。
シンプルな内容で丁寧に進めていきます。
テクニックの向上へと繋げていくための土台を作っていきましょう。

土曜日 11:00~12:00

対象: 小3~大人

講師: Natsu 

Natsu.jpg

ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度、体験受講されることをお勧めいたしますsign01
お問合せ下さいtelephone
くるみダンスファクトリー事務局 086-201-5593

コメントする

1