ホーム>STAFF BLOG>2015年7月

2015年7月

お久しぶりです♪ まりえです!!

お久しぶりです♪  まりえです!!

お久しぶりのブログになってしまいましたが…
皆さま、岡山公演おつかれ様でした!!
今年も皆さまの晴れ舞台のお手伝いが出来て幸せです(*^^*)
公演の時にしかお会いする事のない私の事を応援してくださったり、気にかけてくださったり…相変わらず暖かい場所でした。


ということで、近況報告をします。笑

まずはCM。『箕面観光ホテル』のCMに出演中です。
これは加古川メンバーのMちゃんが「観たよ」って言ってくれました(≧∇≦)
初の入浴シーンありです。笑
そしてもうひとつCM。『eo光 ええじゃないか編』これは一時停止しないと分からないぐらい一瞬です。笑
画面左端一瞬映るピンクの物体が私です。笑
ホームページでも動画を観ることが出来ます。

次にYouTube。『はじめしゃちょー 肝試し』で検索すると出てくる動画に出演してます。
映画村で肝試しをしており、Part1〜Part3まですべてに出ております。

最後に映画。12月公開の『海難1890』に出演してます。
日本とトルコの合作映画で、ひとつの映画の中で日本で撮影した「エルトゥールル号編」とトルコで撮影した「イラン・テヘラン残留邦人救出編」があります。
私は日本パートの「エルトゥールル号編」に出演しており、海難事故で遭難したトルコ人を助ける村人の役です。
ビショビショどろどろになって撮影した映画で、実際にあった話がベースにあるので見応えたっぷりです!!
他にもまだ情報解禁になってない作品もありますが(有名な某仕事人とか…笑)解禁になればご報告したいと思います♪



本日の京都は気温37℃予報。体感温度40℃の蒸し風呂の様な1日でした(@_@)
まだまだ暑い日々が続きますが、体に気をつけながらそれぞれの場所で各々頑張っていきましょう!!
画像はネットから拝借いたしましたm(_ _)m

posted by KetaiPost

コメントする

第24回岡山定期公演 終演致しました。

お陰様で、7月25日に第24回岡山定期公演を終演致しました。

当日は沢山の方にお越し頂き、誠にありがとうございました!

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

また、保護者の皆様、ご家族の皆様、この長いリハーサル期間中本当にありがとうございました!

本当なら終演後の打ち上げでお話をさせて頂き事が満載だったのですが、ここで、、、。

この本番を迎えるにあたり、色々なご協力や調整をして頂き、それに温かく沿って下さったご家族の皆様、お母さんを取られたような気持ちになった兄弟もいたかな?笑。目には見えない方々のご協力もあり、自分が舞台に立てる事、全てに「感謝」をしたいと思います。そして、感謝出来る人になって欲しいと思います。

「やってもらって当たり前」精神や、「とって!」「どこにあるん!?」と言っている間は、まだまだお子ちゃま。お子ちゃまは舞台にはたてません。

でも、今回本番中にメンバーの衣装を少し直した時「ありがととうございます」と、目を見てさっと言えていたこと、その子の舞台での姿を見て、納得しました。

ちゃんと舞台に「立ってる」。

やはり、ちゃんと感謝の気持ちが言える子は、おのずと舞台での表現が違っていきます。照れて気持ちが言えない、ましてやお母さんに「ありがとう」が言えないでは、舞台での成長はもう少し先かもしれませんね。

ただ、誰しもが通る道。皆急にお姉さんやお兄さんになる訳では無く、こういう段階を経て、大きくなるんだと感じます。

ダンスナンバーも多彩な先生方に作品を提供頂き、ギリギリまであきらめる事なくご指導頂きました。

本当にありがとうございました!メンバーも自主練習をよくしていました!

出演者の中には、ミュージカルの大道具転換をお手伝い頂き、舞台に出るよりも疲れたかと思います。でも、そんな皆様のおかげでミュージカルの舞台を造る事が出来ました。ありがとうございました!

 

当日集合あいさつ.jpg

毎回ながら課題が多く、どこまでクリアをしたか、自問自答してしまいますが、

出演者の皆様や、お客様からの「楽しかった~」と言って頂いた言葉を励みに、また前進していきたいと思います。

より充実したダンスライフを!より充実したミュージカルが出来るよう!

また一段と熱い先生方と共に!

これからも、どうかよろしくお願い致します。

Lメンバー.jpg 太郎&ちよ.jpg Ssann.JPG

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校 キャストオーディション

CHIHOの関西奮闘記dash

台風直撃のさなか加古川校ではキャストオーディションがおこなわれました。夜には雨も弱まると思っていたのですが案外ながーく降り続きましたね。

おーでしょん1.JPG

おーでしょん2.JPG

メソッドをして課題曲をみんなで歌いいよいよオーデション。

 

おーでしょん3.JPG待っている時もドキドキheart01長いセリフを一生懸命覚えてきたメンバーもいました。逆にそれだけ?!とびっくりするくらい短い一言もありました。その役をできるかのオーデションなので判断できるようなセリフを選んで芝居してくれないと全くアピールになりませんよね。 

さてさて キャストはどうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日 ケイコ先生の最後のワークショップがありました。電車が止まっていて来られなかった人もいましたがクラスもできてよかったです。

ケイコ先生ありがとうございましたwinkまた冬にお願いします。

kd1.JPGkd2.JPG

 

さあ 岡山公演まであと3日。がんばりましょうね!

 

              CHIHO

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

いよいよ 今月加古川校はキャストオーディションがあります。今回 加古川校の演出には由先生が、歌の指導にはユキ先生が入ってくださいます。メンバーの魅力がどんなふうに引き出されていくか楽しみですねheart01

台本が渡されさっそく本読みです。課題曲の練習もしました。

練習3.jpg

 

練習1.JPG練習2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはすでにドキドキです。何の役にしようか迷う~!オーディションの日だけは仲間からライバルになります。それにしても みんなよくセリフ覚えますね。短いセリフでさえ間違えて適当なこといってしまうのに。coldsweats01 

どんな役をどう演じてくれるのか楽しみです。

 

                       ちほ

コメントする

1