ホーム>STAFF BLOG>2015年5月

2015年5月

加古川校マルシェ

CHIHOの関西奮闘記dash

 

心配されていた天気も晴天となりました。加古川校 初の試み「マルシェ」 が開かれました。

まるしぇ1.jpgまるしぇ2.jpgまるしぇ3.jpgまるしぇ4.jpgまるしぇ5.jpgまるしぇ6.jpg

いろいろなお店がありました。天然酵母のパン、お野菜、おからクッキー、アフリカンバティックの小物、レース編み、刺繍小物、ハーブ、マフィン、くるみからはPINKのパンツ、シャツ、バッグ、そしてレオタード などなど。1Fではお弁当やソフトクリーム、ラムネ、ネイルアートが格安でした。

お昼過ぎに突然ですがショータイムnote 子供たちには「やるよ!」とだけ言ってあるだけで打ち合わせなど一切ナシ!

まるしぇだんす.jpg

Jump&Waveの曲をかけるとお客さんだった子供たちがどんどん踊りだす フラッシュモブ風。盛り上がってしまったので「夢に向かって」をかけてみた。見ていたチビッ子も引っ張り出しぐるっと歩いてみた。恥ずかしがっていたメンバーもこの曲は踊っちゃうみたい。

 

出店してくださった皆様、スタジオに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。そして開催に当たりご尽力くださった皆様お疲れ様でした。次回も計画しているようです(?)改善してより楽しい場にしていきたいです。

 

                  CHIHO

 

コメントする

神戸まつり

CHIHOの関西奮闘記dash

 先週アップできなかったので神戸まつりの様子を一気に紹介しましょう。お天気にも恵まれてまさにイベント日和sun

神戸、加古川校から総勢25人参加

まつり0.jpgのサムネイル画像

SさんはJump&Wave

緊張で顔がこわばります

まつり1.jpgまつり2.jpgまつり3.jpg

 

 

 

M,Lさんはミュージカル「長靴をはいた猫」より♪王様がやってくる

まつり4.jpgまつり5.jpg

まつり6.jpgのサムネイル画像まつり7.jpg

コードレスのマイクが使えなかったので シニアの先輩に歌ってもらいました。この辺は余裕の笑顔です。

 

ストリートクラスはカッコよかった!!happy02決まってましたよ~

まつり8.jpgまつり9.jpgまちり10.jpgのサムネイル画像まつり11.jpg
まつり12.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像ダンスを終えてインタビューしてもらえました。happy01

中高生と聞いて司会者はびっくりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントで踊った後は解散してそれぞれ お祭りを楽しみました。パレードではディズニーランドからミッキーやドナルド、グーフィーたちが来てくれました。サンバのチームやブラスバンドetc...ステージもいくつもあってそれぞれのステージでショーや演奏などがおこなわれ大規模なお祭りですね。 神戸校の新メンバーも見に来てくれました。heart04 次は一緒にでようね~happy01  おつかれさまえした!

 

             CHIHO

コメントする

レアなオリジナルウェア、発掘!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

 

バリエーションが広がっている"くるみオリジナルウェア"t-shirtdenim
これまでも何度か、過去のレア商品をご紹介してきましたが、まだ未発掘の物が出てきましたsign03

それがこちらですdownwardleftdownwardleft

オリジナルタンク前.jpg

オリジナルタンク後.jpg

Tシャツの袖を切った物ではありませんpaper
生地も速乾性のドライ生地のタンクトップですsnowboard
見かけたことのある方、お持ち方、いらっしゃいますか??eyeshine

来月はTシャツのご注文を承りますsign01

コメントする

マルシェ~いろいろ癒されるマーケット&ダンスイベント~ 開催♪

何度か取り上げていますが・・・sweat01

明日は神戸まつりnotes

そして来週24日(日)は、

初の試み「くるみ・マルシェ2015」を開催致しますnote

普段はダンスやミュージカルをしているスタジオですが、

もっと色々な方と繋がってみたい、知ってもらいたいという所から

持ち上がった企画です。

体にやさしい・美味しい・癒される~・ちょっとキレイにしてみたいlovely

子ども達ってどんな感じに踊ってるの?を、ぜ~んぶ盛り込んだ

イベント型マーケットです

 

◆KARIKARIちゃん

体にやさしいお菓子です。食べだすと手が止まりません

個人的には映っていませんが、ブラックペッパーのが好きです

karikarisan.jpg

 

◆S&N

IMG_1170.JPG

スタジオのお向かいマンション1階にあるマフィン屋さんです

写真は「瀬戸内レモン」です。

あっさり、とても美味しい、紅茶に良く合います

 

◆Bergue(ベルグ)

ベルグさん.jpg

アフリカンバティックで作る小物やさんです

柄も品物もかわいい~!

 

◆あさのは商店

あさのは商店さん.jpg

肌にやさしい日用品のお店です

布マスクや布ナプキンもあるそうで、当日密かにそれを期待しています

 

◆姫路ゆうき野菜の会

安全で豊かな食品を提供されています

写真が無くて申し訳ありません!

でも、地元兵庫県での季節のお野菜や調味料を販売頂きます

何気なく毎日使うものだからこそ、身体に良いものを選びたいですね

 

◆tocotoco

これまたお写真無くてすみません

天然酵母のパン屋さんです。パン作りもお教室もされているそうです

パンを買う時には必ず材料を確認してしまう私、、あ、まさこです。

なので、ここもとても楽しみなお店です

 

◆ainsel

アインセル.jpgのサムネイル画像

手作りのアクセサリーや似顔絵を描いて下さるお店です

一手間入ったオシャレな感じです

 

◆Green Gables

ちらもお写真無くてごめんなさい!

くるみメンバーのお母様のお店です。プロとして本も出版されている刺繍や、

ハーブ苗を販売頂きます。

枯らしてしまって、いつも苗に申し訳ないのですが、

今度こそ!!育てあげたいと思います。

 

◆HOT spase かこ

そして、いつも私達の胃袋を満たしてくださっているかこさん!

から揚げ弁当、美味しいです!

そしてなによりうれしいのが添えられている小鉢的な1品たち。

オクラの和え物やひじき、だし巻き卵、美味しいのです。

いつも食べ終わってから「あああ!写真を撮り忘れた~」と嘆いています。

見たら、すぐ食べたくなるのです

 

◆つめ agil

とても丁寧な施術で持ちも良いです

アレンジにも対応頂けるようです、ね?Cさん、笑。

当日は1日ではがせるワンポイントジェルネイルを

1階店舗にて受けられます。

そしてそして~

 

◆くるみダンスファクトリーのミニミニダンスショーケース!!

13時からスタートです子供達のキラキラを観てください

NYから届きました、victoria's seacretのPINKシリーズから、出店致します。

お値段は日頃のご愛好に感謝致しまして、

びっくり金額を予定していますsmile

他にも、駅前のカフェ「HANAFUSA(ハナフサ)」の

ナッツロールを販売させて頂きます。

加古川スタジオはこの工場の2階で長い間お世話になりました!

思い出のナッツロールです。

美味しいのは勿論!!お楽しみに~

お近くの方は是非!お近くで無い方も、

ちょっと足を延ばして足を伸ばしてお越しくださいnote

おまちしておりますheart02

 

コメントする

くるみちびっこミュージカル神戸校 スタート!

5月13日(水)にくるみちびっこミュージカル神戸校 

第23期生の団結式を行いました!

神戸ミュージカル2 (1).JPG

新しいメンバーも加わり、12名shineでスタートですnote

3月の舞台を終えて、笑顔に磨きがかかっている在団メンバーと、

新しい仲間とのスタートにドキドキ緊張の新メンバーheart02

来年の3月の公演に向かって、基礎レッスンから頑張りましょうね!!

おまけ・・・

神戸ミュージカル1.JPG

お手洗い待ちのメンバー「ダブルピースscissors」が光っていますshine

コメントする

第28回こうべ全国洋舞コンクールに参加させて頂きました♪

月日が流れるのが早いもので・・・

5月6日に神戸で行われました「こうべ全国洋舞コンクール」に、

今年は岡山からLちゃん、Rちゃん2人参加させて頂きました。

IMG_1122.JPG

これまで、みっちりとお稽古を重ね、挑戦!!してきました。

緊張もかなりあるなか、2人ともよく頑張りました!

IMG_1128.JPGのサムネイル画像

 

自分が参加をするだけでなく、他の参加者を観る事、

感じる事もして欲しかったという想いがあり、参加をしました。

やはり、全国!!

レベルが高かったです。

そして、とても良い刺激を受け、良い勉強になりました。

振付・リハをしてくれました、瑠里子先生・ヒロミ先生

ありがとうございました♪

そして機会を作り、監修頂きましたケイコ先生

本当にありがとうございました!

応援して下さったご家族、皆様、ありがとうございました!

また、次のステップを目指して頑張りましょうね♪

コメントする

ちびっこミュージカル神戸校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

4月下旬ミュージカルクラスの体験会の後、神戸公演の打ち上げがありました。神戸メンバーのOBや加古川メンバーも加わり 大賑わいでした。初舞台を踏んだ子供たちは生き生きとした表情で公演の感想を聞かせてくれました。(いや 緊張した顔ですねsmile親御さんからもわが子の成長に驚いたとの声やしっかりとお話しできるようになったと嬉しい変化を聞くことが出来ました。

うちあげ1.jpgうちあげ3.jpg

うちあげ2.jpg

そして13日は新メンバーも一緒に団結式です。神戸は今 エネルギーでいっぱいです。shine次の公演がいまから楽しみです。

神戸校はまだまだ新メンバー募集していますので どんどん体験に来てください!

 

 

私のGWはといいますと講習会を受けに東京へ行き、友人から情報を得たりショーを見たりとあっという間の休暇でした。

ここ4年間で私の家の近所は何一つ変わりません。でも東京はどんどん変わりますね。久しぶりに訪れた街は店の1/3は入れ替わり 高層マンションまで建っていてびっくり!wobbly

今回は4月にオープンしたばかりの「ログロード代官山」へ行きました。 ハリウッドのセレブご用達のセレクトショップが初上陸!といううたい文句でメディアにでてました。

ろぐろーど.jpg

そのなかに「カムデンズブルースタードーナツ」という米国で行列ができる人気のドーナツ店があります。並ぶぞ!と気合いいれて母を引き連れ9時オープン目指して行きましたpunch(でも実際は10時前)10人ほどいましたがさほど待たずにGET!1人6個までなので二人で9個買いました。

どーなつ.jpg

1回行ったらもう行かないだろうと欲張りました。2日かかっても食べ終わらず 3日目にはぱさついたり 油がまわっていたりで少し捨てるはめになりました。bearing(購入する際には本日中にお召し上がりくださいと言われています)クレームブリュレのドーナツはスポイトが刺さっていて中にシロップが入っていて甘さを調節できます。おもしろい発想ですね。パッションフルーツのソースがかかったのがおいしかったです。heart02チョコレートにはチリパウダーがかかっていて大人のドーナツですね。  朝食は他の店でいただきましたが まあーこじゃれてる!私がオーダーしたものはなんだか聞きなれないものでしたが まな板のような木のプレートの上にアスパラ2本とスライスした全粒粉のパン3枚、マッシュポテトの入ったグラスにポーチドエッグが入っていて 見た瞬間「わ~これだけ?!足りないわ」と思いましたよ。ポテトと卵を混ぜてパンにのせて食べるのですが ポテトでお腹いっぱいになりました。よかった。午前中にもかかわらず ワンちゃん連れてお散歩がてら来る人がわんさか。近くにとめてある車は高級車ばかり。でも不思議ときもちいい空間でしたね。木がたくさんあるからかなあ。

 

 

こんなお店もオープンしてました。

アイスもキッシュも形を変えてプレゼンするだけで 全く違うものに見えておいしそう!発想の転換ですね。こんなアイディアがほしい。

だいかんやま1.jpgだいかんやま4.jpg

だいかんやま2.jpg

だいかんやま3.jpg

コメントする

5月の楽しいイベント♪♪

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
岡山校は、毎年リハーサル詰めになりますが、急に訪れた夏のような暑さに負けることもなく、頑張っていますrockhappy01

唯一、連休最終日はコンクールのため、リハーサル・クラスはお休みとなりますので、1日しっかり休んで翌日から学校頑張って下さいねぇcoldsweats01
コンクール出場組みはそういう訳にはいきませんが、最後まで一緒に頑張ろうーsign03

 

ゴールデンウィークが過ぎても、「くるみ」では今月、まだまだお楽しみがありますnotes
5月17日(日)
神戸まつり 東遊園地バラエティーステージ
に出演いたしますshine

「くるみ」の出演予定時間は、13:35頃ですsun

そして

5月24日(日) くるみ・マルシェ2015
名称未設定-1.jpg

かわいい、おいしい、やさしいものがたっくさんhappy02
肌にやさしい日用品や、アクセサリー、刺繍雑貨、アフリカンバティック(綿100%のプリント布)で作った小物heart04
アロマ系では、香りのセラピーやハーブの苗もbud
食べ物は、手作りお弁当、ナッツロール、マクロビ焼き菓子、季節野菜、天然酵母パン、マフィン・ベーグルなどなどdelicious

そしてそして「くるみ」からは、NY直輸入の雑貨や服をご用意しておりますshine
13時からはダンスパフォーマンスを行いますので、ぜひこのお時間を逃されませんようお越しくださいsign03

 

コメントする

1