ホーム>STAFF BLOG>2015年4月

2015年4月

ちびっこミュージカル 神戸校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

昨日 神戸校ではミュージカルクラスの体験会がありました。神戸メンバーとも久しぶりに会いましたがうずうずしていたのか元気いっぱいでしたね。クラス前に神戸まつりのリハーサルもやりました。 Jump&waveをとてもやりたがっていましたが ごめんなさいね~Sちゃん沢山いるので またねhappy02

なんだか 神戸メンバーからエネルギーがみなぎっているのを感じますねscissors

体験会にはたくさんの子供たちが参加してくれました。Sちゃんは天真爛漫な笑顔で踊ってくれましたが、MLシニアクラスはやや緊張した面持ちでした。29日は歌の体験会です。体験会に来れなくても 随時クラスは体験していただけますのでご連絡お待ちしています!

 

 

おまけ

YAGPメンバーがかえってきました。感動の再会up

再会1.jpgさいかい2.jpg

 

 

                  CHIHO

コメントする

ジャズモダンコンテンポラリーワークショップ

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

クリストファー・ハギンズ先生によるジャズモダンコンテンポラリーワークショップsign01
各校くるみメンバーが集まり、一般の方もご参加くださり、とても充実した楽しいWSとなりましたhappy01
ありがとうございました
sign01
IMG_20150426_163302.jpg

クリストファー先生に初めて「くるみ」でWS・振付をして頂いたのは約15年ほど前のことでしたconfident
定期公演で踊って頂いたこともあり、今回は数年越しの”来くるみ”でした。
IMG_20150426_154856.jpg

今回は1回きりのWSでしたが、基礎もしっかりと丁寧にご指導くださり、コンビネーションでは前奏部分は即興という挑戦もあり、あっという間の2時間でしたdash

IMG_20150426_163337.jpg

やっぱり「基礎から」sign03
しんどくて、地味だけれど、まずは「土台」sign03
岡山校は定期公演に向け、リハーサルも多くなっていますが、並行して、自主的に基礎トレーニングに取り組もうrock

コメントする

YAGP NY2015

癒しまチューズデイのまさこです。

この日曜日にYAGP NY決選を終えて参りました。

応援・ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

インターネット中継を録画頂いたUさん!ありがとうございます!!

NY8.JPG

また、毎日遅くまでの引率、スケジュールの確認、連絡等、ケイコ先生、ジュンコ先生、本当にありがとうございました!

リハーサルも毎日違う場所や、その日でも場所を変えて行うため、またその間の待ち時間もある為、本当にこの10日間は缶詰状態になります、汗。

NY1.JPG NY5.JPG NY9.JPG

でも、普段触れ合う事の無い他国のダンサーや、志高い同世代と触れ、またリハーサルを受ける又と無いチャンスでした。

身体はとても疲れたと思いますが、毎日のリハを終える度、クラスを終える度に顔が輝いていくメンバーはとても頼もしく、羨ましくもありました。

これだけの機会に恵まれている事、何より楽しんでいる事!

楽しい事ばかりでは無く、悔しい思いやしんどい思いも多々あったと思います。

でも、それも大事な経験。

この経験がこれから先に繋がってくれる事を願います。

この作品「The Wheel of Life 輪廻」を踊り込んで1年半、色々な事がありましたが、

すごく素敵な4人になりましたshine

これから先が本当に楽しみですshine

しかし、世界は広いです!そして、そういう視野を持ちつづける事、それは決して外国カブレになる、という事では無く、

広い所を見ながら、足元を見る事の大切さも感じました。

なんにせよ、楽しめないと、面白くないので、どこを目指すにせよ、日々の健康を目指すにせよ、楽しくレッスンしていきたいと思いますnote

NY2.JPG NY3.JPG NY4.JPG

お疲れ様でした!

ありがとうございました!

コメントする

YAGP 2015 ニューヨーク・ファイナル 中継のお知らせ

YAGP 2015 ニューヨーク・ファイナル 中継のお知らせpc


岡山校・加古川校より中高生4名が、アンサンブル部門に挑戦しています。
1年以上練習してきた作品...
間もなく、審査の日を迎えますsign01

YAGP公式サイトにて、ライブ中継がご覧いただけます。
http://www.visualartsmasters.com/
YAGPLive.jpg 

出番はおおよそ、日本時間の午前10時30分頃になる予定です。
エントリーナンバー853ですflair
一緒にエールを送って頂けると嬉しいですhappy01

コメントする

くるみ・マルシェ 2015 開催のお知らせ

新企画 「くるみ・マルシェ 2015」 を 開催致しますsign03

2015年5月24日(日) 午前11時~午後3時 

加古川スタジオを、
もーっと楽しい場所にしたいsign01  色々な方々と交流をしたいsign03
…そんな思いから、今回、この新企画を立ち上げましたheart02

”ダンスやミュージカルをする場”という枠を越えて、色ーんな方にご参加いただき、
わいわいnotes がやがやnotes 
美味しく、楽しい空間になればと思いますhappy01

皆様のお越しを、心よりお待ちしていますheart04 


 

event出店event
▽karikariちゃん http://blogs.yahoo.co.jp/karikarikiyosiro/ 
植物性材料のお菓子,体に優しい,おからクッキー 

▽あさのは商店 http://www.asanoha.net/ 
肌にやさしい日用品

▽野菜の会

▽S&N https://www.facebook.com/pages/SN/1407981632782398 
焼きたてマフィンとベーグルのお店

▽くるみダンスファクトリーダンス 

 

 

コメントする

YAGP

 

CHIHOの関西奮闘記dash

 

ああぁ寒いですねぇcatface 昨日 赤外線ヒーターやら電気毛布やらあったかグッズをしまいましたが、夜寒くてブランケットにくるまってましたよ。また出すの悔しいし。

chick chick chick chick chick

 

 

いやあメンバー旅立ちましたhappy02 airplane成田から写真送ってね!と頼みました。

yagp.JPG

違うんだよ!shockこんな「おひけえなすって」みたいなんじゃなくて パスポート持ってエスカレーター降りるとか、ゲートの近くとか…なんかさわやかに「旅立つ」絵がほしかったのに!ちゃんと説明したじゃない~gawk

前々日のこと、しばらくクラスに来なくなるので他のメンバーが『さびしい~!』と大騒ぎ。抱きつこうと駆け寄るところを 私がブロック!先に激励のハグをしました。

「あ~crying」と再び抱きつこうとするのをまたしてもブロック!熱いファンからスターを守るSPのように。good 翌日のクラスでもまだ「今日こない~weep」と もだえてました。クラスが始まるといつもいる先輩たちの場所に「今日は〇〇ちゃんの場所!」とちょっとうれしそう(?) いつも正確に覚えるメンバーも〇〇君の場所にいったら間違えたり、変な動きをしたりとなんか乗り移ってるのか~!?ポアントはもっとひきあげてくださいね。溺れかけてる人や顔が引きあがってる人 私は笑いをこらえられません!

加古川でもがんばりますよ~!来年行くかもしれないからね!smile

 

                              CHIHO

コメントする

桜の季節です・・・・5年目

くるみ先生.JPG

桜の季節になりました。

今年で5年が経ちました。

ふとした時に先生の存在を感じ、温かさを感じてきました。

最近では、ああ、先生がこれを見たら喜ばれるだろうな~と思う事も増えて参りました。

・加古川のスタジオからNYで踊るメンバーが育ってきたこと。

(写真を撮り忘れました、涙。ラストのリハではくるみ先生に観て頂きましたね。感じれたかな?)

・合宿が今年で7回目を迎えたこと。

合宿1.JPG 合宿2.JPG 合宿3.JPG

合宿5.JPG 合宿4.JPGのサムネイル画像

合宿の1回目は、まだまだお元気だったくるみ先生とのアチチ事件(わかる方だけでごめんなさい)もあり、私自身、深い思い出があります、笑。

でも、それが今こうやって定着したイベントになり、また確実にこの「ダンス強化合宿」が実になっているメンバーが出て来ている事。

継続は力なり

ですね。

・そして、神戸公演が続き、今回も無事に終えられたこと。

そして、新たな神戸公演が出来上がりつつある事!

神戸1~1.JPG 神戸2~1.JPG 神戸3~1.JPG 神戸44.JPG

ひとえに、支えて下さる先生方、保護者の方、関係者の方のお陰です。

心の中では「ええ!?」と思う事も口には出さずに、対応して下さる心の広さ、

また「これ、やっときましょうか?」と手を差し出して下さる温かさ。

いつも至らず申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

そして、この合宿や神戸公演、YAGPなどいつも案を出して頂き、引っ張って下さるケイコ先生

言葉にならない程の感謝です。

私とくるみ先生を再び結んで下さったケイコ先生。

NYのサッポロにくるみ先生をお連れ下さった事、忘れません、笑。

ありがとうございます。

くるみ先生とケイコ先生と3人で過ごさせて頂いた時間の貴重さが身に沁みます。

5年前くるみ先生宅へ車を走らせたとき、坂道で見上げた桜がとてもキレイで、

これからこの桜が特別なものになるな~と感じた瞬間を思い出します。

今、十分に出来ていない人とのつながり、いつも失礼ばかりで、

周りに甘えてばかりで本当に申し訳ありません。

反省をして、これから先へまた新たに進みたいと思います。

 これからも、どうか、どうかよろしくお願い致します。

くるみ先生、時が流れています。

たまらなくお会いしたくなります。

 

 

 

コメントする

ダンス強化合宿

CHIHOの関西奮闘記dash

 

今日は合宿最終日ですが 前日の様子をアップします。

 

クラス以外にもコンクールのリハーサルがあり、各先生からのアドバイスを受けています。

こん1.jpgこん2.jpg

こん3.jpgこん4.jpg

 

久しぶりに岡山メンバーに会ったら背が伸びていてびっくり! そして足が長いこと。スタイルいいなあconfident

 

 

あいている時間には宿題をします。 はかどってるかな?pencil

勉強.jpg

 

 

クラスが終わると ほのかの湯へ行き夕飯をたべます。オーダーをして待つ間に 合宿ノートに今日やったことや注意されたことなどを書きます。

ほのか1.jpg

写真に気付くとポーズhappy01

ほのか2.jpg

 

お風呂に入りスタジオへ戻ると 就寝時間まで勉強したり、翌日の支度をして寝ます。4年生メンバーの寝相はすごい!よく動きますねsmile

すべての事を自分でやらなければいけないし、何分までにやるという時間制限もあるので のんびり屋さんや人任せにしていたメンバーにはよい経験です。合宿が終わっても 学んだ事を忘れずに 日々のクラスにいかしてほしいです。        おつかれさまでした!

 差し入れをいただいたり 車での送迎をお手伝いしてくださったり ご協力ありがとうございました!

 

 

合宿.jpg

                                              終

                                                       CHIHO

コメントする

1