ホーム>STAFF BLOG>2015年3月

2015年3月

ダンス強化合宿スタート!!

お陰様で無事に、神戸第22回定期公演を終演いたしました。
舞台スタッフ・関係者の皆様、保護者の方をはじめ、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして公演から1日置き、今日から5日間の、毎年恒例の「くるみスプリングダンス強化合宿」がスタートいたしました。
7回目の今年は、加古川・神戸校から17人の宿泊メンバーと、岡山校メンバー18人が集まり、4日間毎日、
バレエ
モダン
コンテンポラリージャズ
コンクールリハーサル
岡山公演リハーサル
 ボディーケア

を行い、
最終日は各クラスのレッスン内容と、コンクール作品の発表会を行います。

初日からみっちり動き、みんなお疲れです。
今日は写真があまり多く撮れておらず、楽しみにして下っていた保護者の方、申し訳ありません(><)
ケガ・事故なく、ごはんもたっぷり食べて、学校の宿題もし、温泉に入り、初日を終えておりますm(__)m

150328_113042.jpg150328_094343.jpg 150328_093754.jpgIMG_20150328_234218.jpg

後4日間での変化が楽しみですshine

コメントする

いよいよ神戸公演!!

CHIHOの関西奮闘記dash

 

日曜日3校最後のリハーサルを終えていよいよ本番です。

先週末は暖かかったのにまたまた寒いですね~。疲れも出てくるので体調に気を付けてくださいね。

神戸メンバーは昨日、今日と最後の追い込みです。

加古川スタジオはもうリハーサルがないのできれいさっぱり!shine

すたじお.jpg

思い出すのは岡山公演の1週間前のリハーサル中、激しく踊ったあと前に進むステップで肉離れしたこと。本番はテーピングで筋肉を固定して 激しく踊るナンバーもカットしてもらうことに。でもなにより一番痛かったのは踊ることではなく 走ってはけるところだったcoldsweats01 その作品も踊りおさめ。 スタジオに来たメンバーも場ミリがなくなった床を見てちょっとさみしい感じになりました。公演が終わると ダンス合宿、YAGP NYファイナル、神戸コンクール、神戸まつりがあります。note

 

 

神戸校のミュージカル体験会は4/26(日)、4/29(祝水)にあります。 来てくださいね~happy01

 

私はボディ磨きにお気に入りのSABONでこちらを購入heart02

ティーローズの香りが限定販売されていたのでそれが欲しかったのですが、三宮へ行く日曜は荷物多いし、子供たち引き連れてるしでなかなかSABONへ行けず ようやく行ったときには先週完売したとのこと。本気でがっかりcrying バニラ系の香りにしました。

 

sabon.jpgボディスクラブでスベスベにしてオイルで保湿、ローションでしっとり完璧happy02

スクラブにはオイルも入っているので流すとお風呂の掃除が面倒なのでやめてしまったのですが 頑張って掃除するぞsweat01

 

                    CHIHO

コメントする

神戸ミュージカル

CHIHOの関西奮闘記dash

 

公演まであと数回の練習になりました。

「どういう気持ちで歩くか迷ってます」と先生と意見をぶつけ合い、一生懸命自分の役と向き合ってとりくんでいます。練習を重ねるごとに見

応えがでてきます。本番には卒団した先輩たちも見に来てくれます。とても楽しみにしてくれています。

今年は初舞台のメンバーが多く 子供たちも手探りで挑みました。

りは1.jpg

 

りは2.jpg

 

りは3.jpg

 

あとは体調を整えて本番までがんばるぞー!

 

cherrycherryいちごが甘くないときにつけようと練乳を買ってきました。  ところが そのままでおいしいのにあたるので 出番なし。

 「カフェ ダー」を作ってみました。 以前ベトナム料理の店でのんだコーヒーです。

だー.jpg

わかりにくいですがグラスの底に練乳を入れてコーヒーをそそぎます。 飲むときに混ぜて飲みます。

それだけです。 砂糖と違う甘味です。

 

      CHIHO

コメントする

Keiko Davis in KAKOGAWA!!

CHIHOの関西奮闘記dash

 

神戸公演間近cherry ということはケイコ先生が帰ってくる。

土曜の加古川はケイコ先生のリハーサルづくし。通常クラスもあるので受講しているメンバーは9:30~21:30までスタジオにいます。coldsweats02

休憩できるのはキッズクラスの間と夕方のクラス前の15分のみとなかなかハードsweat01

 

 

早くも次の岡山公演の振り写しも始まりましたrun

kd1.PNGkd2.PNG

 

振りは出来ても先生のニュアンスを掴むのが難しいなあcoldsweats01

kd3.PNGkd4.PNG

 

加古川メンバーは加古川公演だけでなく、岡山公演、神戸公演と出演するメンバーが多いです。なので一年中リハーサルが絶えません。

年に3回舞台にたつことは成長するのに役だっているでしょう。1にも2にも練習です。やればいいってことではないですが。

 

           CHIHO

コメントする

神戸公演間近!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

3月26日(木) 神戸朝日ホールにて開催の
くるみダンスファクトリー第22回神戸定期公演がいよいよ間近となってまいりましたsign03

 

IMG_20150301_140824.jpg

岡山・加古川校からの出演者も合流し、先週は舞台スタッフの方にもお越し頂きました。

リハーサルの終わりには円陣を組み、それぞれのカラーが全く異なる3校だけれど、だからこそ、「ひとつの作品」を創ることが出来たら必ず素敵な舞台になるshine…と、みんなで誓い合いました。

IMG_20150301_141602.jpgIMG_20150301_141923.jpg

  

そして今日、岡山校では、今年7月の自主公演のミュージカル作品のキャスト発表ですflair

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

ミュージカルクラスは岡山校では公演にむけてキャストオーディションが終わったばかりですが、加古川校は基礎の時期です。

ダンスの基礎はやはりバレエ

Sクラスからやってます。

s4.jpgs5.jpg

ピタッとつきます。床にも頭にも

 

 

s2.jpgs1.jpg

膝をピッとのばしてバランスも上手です

                                                                                                                                          

s3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

つま先も伸ばせるようになりましたhappy02

 

Mクラスは

m2.jpgm1.jpg

あ~イタ~イwobbly でもがんばってます!

 

そしてL,シニアクラス

L1.jpgL2.jpg

バレエは初めてのメンバーもいます。 アシスタントの先輩がしっかり見てくれます。Sクラスは20分くらい、Mクラスは30分くらいですが、Lシニアクラスは40分くらいしっかりやります。

L3.jpg

そのあとはジャズダンスの基本的な動き、ターン、ウォーキング、などやヒップホップのリズムとり、ステップもやって 最後に短いコンビネーションで踊ることに慣れます。

舞台では立つ、歩く、走るという日常的な動きも胸をはってお腹をひきあげていないとだらしなく見えます。モチロン役柄によりそれは違ってきますが

目線や表情も日頃のレッスンから気を付けます。 

 

新メンバーはまだ初めてまもないので、さぐりながらやっている状態です。動きは小さくなるし まだ恥ずかしいしだから笑ってごまかしてしまったり。

でも、あるときから急に動きがよくなたりします。すごく集中して取り組みます。

 

キャストオーディションまでメンバー募集するので 是非クラス体験にきてください!heart02

 

 

                  CHIHO

 

 

コメントする

1