ホーム>STAFF BLOG>2015年1月

2015年1月

歌って踊って!の裏側ミュージカル。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!今週は、くるみちびっこミュージカル岡山校のご紹介♪

今、岡山校は基礎レッスンも大詰めで来月から台本が渡されキャストオーディションがあります!
いよいよ、舞台に向けての公演練習となっていくのですが、先日はもう一度基礎レッスンがいかに大事か考えました。

20150117_151527.jpgマサコ先生の指導のもと、再度考えながら動いていきます。

20150117_150955.jpg地味でつまらないレッスンこそ大事なので根気よく頑張ってほしいですね!

Lシニアさん、さすがお姉さん達です!

20150117_154401.jpg足先まで意識しながら、頑張っています!この積み重ねが、次回7月公演の下積みとなる訳です。時には涙しながら、でもステキな舞台にする為にみんな頑張っています。20150117_154433.jpg

まだまだメンバー募集していますので、興味のある方は是非ご連絡ください!

20150124_135315.jpg

 

 

コメントする

加古川、神戸ミュージカル

CHIHOの関西奮闘記dash

 

正月明けお初でございます。パソコンにじっくり向き合う時間なくもう月末ですな。

正月休みは東京でゆっくり過ごしました。オリンピックへ向けて駅が整備され変わっていて乗り換えに手こずることもありました。表参道あたりもどんどん店が変わりびっくりです。いよいよ 行く前に下調べしていかないとわからなくなっていきますね。

写真も撮ったのですが、携帯に問題が生じ 急きょ買い替えることにshock 新しい携帯で写真を撮ったので こちらに戻り自宅のパソコンでバックアップをとり前の携帯のデーターをいれたところ 消えましたcrying 撮った写真のバックアップを取ってなかったのです。

しばし写メでも見て東京の余韻に浸ろうと思ってたのに…涙がでました。

 

 

 

そんな前置きはおいといて

加古川校ではミュージカルの25期生の団結式が行われレッスンがスタートしています。キャストオーディションがある8月まではメンバー募集してますので どんどん体験にきてくださいね!!happy02

 

 

FullSizeRender (2).jpg

 

団結式.jpg

 

 

 

神戸校では日曜リハーサルにSクラスが参加しはじめました。あと2か月 いや~各校リハーサルは進んでますが、来月ようやく合同リハーサルです。どうなることやら。各校気合い入ってるので合同でいいパワーが出そうですね。楽しみ~heart01

 

神戸.jpg

 

                                       

 

 いきなりのスタバ。

 なぜか 私の時だけカップにかぶせてくれるスリットっていうのかな?これをつけてくれなかったんです。 なんでだろう???三宮でも、大阪でも、岡山でも、大久保でも。周りを見るとテーブルに置いてあるカップには全部ついてるんです。 急げよオーラを出して焦らせてる?熱いの大丈夫そう? まあショートサイズだからかな とトールサイズをたのんでもこれまたついてないんです。なんでだろう???

しかし、今年に入り違います。ついてます。毎回三宮でも、大阪でも。

そういえば 1月2日 恒例の明治神宮への初詣に出かけた時です。 母が和菓子を買っている間 少し離れた場所に立っていました。頭の上を黒い影がさっとよぎり頭に何か落ちました。もしや…と手をやるとそこにはフンが。やってっくれるではないか。こりゃ正月そうそう『うん』がついてるってか!と独り言を心でつぶやきましたとさ。  そうです、今年はついてるんです。

スタバ.jpg

コメントする

暖かい〜♪

暖かい〜♪

皆さまこんばんは♪まりえの「金爆」です(*^^*)


私はただ今和歌山に滞在中です!!
1月とは思えない気候で昼間はとても過ごしやすいです♪
朝晩は少し冷えますが、京都に比べるとずいぶん暖かいです!!
なにより、景色が最高です(≧∇≦)
そして地元の方々が暖かく迎えてくれて、美味しい炊き出しも出してくださいます(*´∇`*)
キレイな景色と美味しいごはんでしばらく続く撮影を乗り切ろうと思います!!



♪出演情報♪
1月29日(木) 20時〜テレビ朝日系「デキンの女」第3話に出演してます!!
今回は理系の大学生役で一瞬しゃべってます。笑
最後に名前も出ますので、よろしければ観てください(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

ダンスクラス。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんんばんわ!

今日は、ダンスクラスの紹介です♪♪

今、ダンスを始めたいという方、水曜日はバレエのクラスから引き続きダンスクラスの2本立て!とってもお得なクラスです♪

初めての方、大歓迎!!!

この機会に、ダンスを始めてみませんか?!

18:00~19:00 今から始めるバレエ
19:00~20:30 コンテンポラリーJAZZ

どちらか片方の体験が無料で行えます。是非ご連絡ください!!!

telephone086-201-5593

他にも、キッズ対象やミセス対象のクラスもたくさんありますよ~happy01shine

コメントする

トルコのお菓子♪

トルコのお菓子♪

皆さまこんにちは♪まりえの「金爆」です!!



私は今、大プロジェクトに参加しており、泥まみれになりながら撮影する毎日です!!
早朝から夜まで1日がかりの撮影で足はパンパンにむくんでしまいます(>_<)
マッサージやストレッチをしてもなかなかむくみが取れなくて苦労してます。
でも外国人のキャストさんがいたりして国際的な現場となっております♪
空き時間には拙い英語でおしゃべりしてます(≧∇≦)
フランスの方は自分の名前を漢字で書いてました!!笑

そして差し入れもいただきました♪
写真、ぼやけてますが…(゜ロ゜;
トルコのお菓子、「バクラバ」です。
焼き上げたパイの下の方をシロップに浸して、ピスタチオの粉をまぶしてます!!
トルコの紅茶も一緒にいただきました。
とてもいい香りのお茶でした(*^^*)


作品の詳細はまたお知らせしますね〜(*´∇`*)

posted by KetaiPost

コメントする

ダイエットの方法。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!ご無沙汰しております。PCの調子が悪く新年のご挨拶が遅れてしまいましたcoldsweats01

今年もどうぞよろしくお願い致します!shine

さて、年末年始みなさんどのように過ごされましたでしょうか?spa

先週からスタジオでは通常通りクラスを開講しておりますが、身体がお休みモードのメンバーもちらほらと。。。そして、私も(笑)余分なお肉があちこちに付いてしまって鏡を見たり体重に乗ってショックを受けていませんか?

家で筋トレやウォーキングをしたいけど1人ではなかなか長続き出来ないbearingsweat01

そんな皆様に、疲労回復ストレッチ・ピラティスクラス必見ですsign03

疲労回復ストレッチ・・・身体が硬いと血流の流れも悪くなり、コリの原因・新陳代謝の老化につながります。1人では伸ばせない箇所をパートナーにサポートしてもらいながら伸ばしていきます。ストレッチを行うことでコリがほぐれ血流が良くなるので、終わった後は有酸素運動を行った後のような爽快感が味わえます。※個人差があります。

<岡山校>※未就学児、同伴OK
(月)12:00~13:00
(月)18:00~19:00
(木)10:30~11:30

<加古川校>
(木)11:15~12:15
(木)18:30~19:30

 

ピラティス・・・新陳代謝アップを目指すためには、インナーマッスルの働きがすごく重要になります。ピラティスを行う事でインナーマッスルを意識しながら身体を動かしていくのでバランスの良い美ボディを目指します。

<岡山校>
(火)10:00~11:00
(木)20:00~21:00

<加古川>
(金)13:00~14:00

無料体験も実施しておりますので、まずは是非お越しくださいhappy01

昨年末の大掃除にて
20141227_162602.jpg20141227_162711.jpg雑巾がけがダイエットに一番良かったりして笑

コメントする

各校で神戸公演に向けて!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/


1月もそろそろ半ば近くになってきましたが、お正月休みモードだった体は復帰されまたでしょうかdash
まだまだインフルエンザが流行っているようですので、どうか皆さんにお気をつけてお過ごしください。

さて、いつも各校で様々なリハーサルを行っていますが、今、全校で取り組んでいるのが神戸公演sign03
3月26日(木)、神戸朝日ホールにて開催致します。

岡山校メンバーもそれぞれのシーン、作品別に毎週頑張っていますrockhappy01
今日は大人メンバーの皆さんのリハーサル風景を…note

osaru1.jpg

saru.jpg

何度も細かく動きやタイミングを図りながら練習していますslate

3月の合同リハーサルまで各校でそれぞれに深め、ひとつの舞台を創りますsign01

コメントする

大雪!!!

大雪!!!

あけましておめでとうございます(*^^*)
まりえです♪本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



もう学校が始まってたり、仕事始めを迎えてる方もいると思いますが、楽しいお正月を迎えられたでしょうか?
ニュース等で知ってる方もいるかもしれませんが、京都は大雪のお正月となりました〜((( ;゜Д゜)))
積雪20センチ超えです!!
元日の昼過ぎから雪が降り、どんどん積もりました。
いたる所で雪だるまが作られてたんですが、今年は3段の雪だるまが多かったです。
そう、去年大ヒットした「アナ雪」のオラフです♪
そんな雪だるまも数日間残ってて、今でも場所によっては雪が残ってる所もあります。

京都でこれだけ積るのも珍しい事で、最初は皆喜んで遊んでましたが、そのうち仕事に支障が出てきたとうんざりしてました(^_^;)
私も仕事の時は足袋の下にビニールをはいたり、年に1度使うか使わないかぐらいのスノーブーツを引っ張り出してきたり、ちょっぴり騒がしいお正月でした。



写真は1月2日の朝の映画村です。
池は凍りつららも出来てました!!

posted by KetaiPost

コメントする

謹賀新年

fuji

寒波の中での年越しとなりましたsnow

皆さま風邪などは大丈夫でしょうか?

昨年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

色々と感じる、考える一年であり、

人の温かさをより一層感じる一年となりました。

今年もまた全力で頑張って参りたいと思います。

ただ、今年は少し色々な事を整理しつつ、

足元を固めながらの一年にしていけたらと思っております。

より「くるみ」らしくを目指して・・・happy01

スタジオは5日から順次クラスがスタートとなりますshine

今年も健康にsign01個々のレベルアップを目指してsign01

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまに幸多き一年になりますようにheart

コメントする

1