ホーム>STAFF BLOG>2014年12月

2014年12月

映画『アニー』

~KDのエッセンス oF nEwYoRk!!~

映画『アニー』を観ました。


映画『アニー』
 

ミュージカル『アニー』の現代版でニューヨークが舞台。
主役アニーは、アカデミー最優秀主演女優賞に最年少でノミネートされたことのある黒人の女の子クワベンジャネ・ウォレス。

芝居がとてもナチュラルでやんちゃな感じが彼女にぴったりの役。
それに歌が上手い。
声が綺麗です。

その他にもジェイミー・フォックスやキャメロン・ディアスがいい味を出します。

泣いちゃったもんね。

日本での公開は1月
とくに、ミュージカルメンバーは必見ですぞ!(^_-)-☆


ん?だけど日本では吹き替えになるのかな?歌も?
彼女の歌を聞いて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

あっという間に年末!!

あっという間に年末!!

皆さん、お久しぶりです!!まりえの「金爆」です♪



今年もあと5日!!早いですね〜(´∇`)
今年を振り返ってみると、お仕事に恵まれた一年だったなぁ〜と思います。
私の所属する撮影所では、映画・ドラマの最後に名前が載らない通行人やその他大勢の役、いわゆるエキストラを「仕出し」と呼んでます。
逆に最後に名前が載り、物語に絡んだりセリフがあったりする役を「役」と呼んでます。
今年はその「役」を年間で7本頂きました(*゜Q゜*)
その7本のうち、6本が10月以降にお話を頂いた役でした。

実は、こんなジンクスがあるんです。
毎年徳島県にお芝居の舞台をしに行くんですが、その舞台で成長した女優は仕事が立て続けにやってくる…
私は今年の10月で3回目の舞台だったんですが、今年は私に順番が回ってきた様です(*^^*)
舞台の演出をしている監督は、「成長した現場を見ていなくても周りの人は無意識に成長した事に気づいてる。」と言っています。
直接誉められなくも評価されてないと感じていても、ちゃ〜んと周りの人は分かってるんですね!!
来年もこっそり成長できる様に頑張りたいと思います。笑




♪お知らせ♪
1月2日18:00〜 テレビ東京系「大江戸捜査網2015」に仕出しで出演!!
色んな役柄で出てますので探してみてください(*^^*)
1月3日21:00〜 NHK-BSプレミアム「京都人の密かな愉しみ」にカフェ店員役で出演!!
こちらは「役」で、セリフもしゃべってます♪
京都弁のセリフは難しかったです(^_^;)


来年は未年!!
実家には私の眠りを見守ってるひつじさんがいます。笑

posted by KetaiPost

コメントする

加古川校クリスマス会

CHIHOの関西奮闘記dash

 

今年最後のスタジオのイベントxmasクリスマス会shineたくさんのメンバー、保護者にお集まりいただきました。

カンパイcafeのあと 食事タイム!happy02 今年は『おでん』も登場!おいし~いheart04

 

kurisumasu5.JPGケーキもお菓子もあるよ~cake 

 

 

 

 

kurisumasu4.JPG                                                    サンタもやってきた

                                      

クリスまあす2.jpg

kurisumasu6.JPGくりすます3.jpgのサムネイル画像

ジャズクラスの演目は『ライオンキング』好評により アンコールもありました。 他ストリート、モダン、ジュニアジャズとあったのですが 写真が撮れなくて残念sad

 

恒例 保護者による『くるみ劇団』ミュージカル 長靴をはいた猫のパロディ版。急きょ新メンバーも加わり熱演up スタジオは一気にヒートアップ。よしもと新喜劇に負けない面白さでした。

 

 

こちらは三宮にオープンした今注目の雑貨店

FLYING TIGER fromコペンハーゲンribbon

 

たいがー1.jpgたいがー2.jpgたいがー3.jpg

                                                          

どうぶつえんぴつ、ペーパーナプキン、クリスマスオーナメント etc... カラフルでかわいいデザインのものが¥500以下でい~っぱいnote

行ってみてね~

                      CHIHO

コメントする

加古川校ティーパーティー&ミュージカルプレレッスン

CHIHOの関西奮闘記dash

今年は公演が月頭にあったのでティーパーティーも翌週となりました。40人ちかくのメンバー、保護者が集まり、恒例の感想を話していただきました。

t.jpgt2.jpg

 

涙あり、笑いあり、苦しい時期を乗り越えてこそ感動や達成感がある。  子供たちはまだ理解できないかもしれないけど やりたい役がはまり役とはかぎらないんだなぁ~先生達もてきとーにキャスティングしているわけではないからね。

お母様たちも早替えにかなりドキドキされたようです。すみませんbearing

午後からは体験会でした。Sクラスの体験メンバーは今日は来れない人が多く金曜に来てくれます。MLシニアの体験メンバーは緊張感も見えずなかなかいい感じでしたよ。また、金曜に来てくださいます。楽しみheart01

 

 

メンバーのおばさまからクッキーの差し入れです。

くっきー.jpg

なーんとウルガー、ペロ、王女。手作りなんですよー すごい!かわいい~happy02  ありがとうございますうっ 食べれないよねー

 

話しは全く変わりますが、自販機のドリンクのネーミングってよーく見ると面白い。

じゅーす.JPG

さらっとしぼったオレンジ…果汁が入ってることを強調したいのか 薄味な感じなのか とか あったまレモン…あたたかい状態のみの販売なんだな とか

こ^ひー.jpg

これなんて 関西限定なんですよ!関西限定といってますが「兵庫の皆さん!」とさらにしぼりこんでますけど。

3つのミルクが入ってるんです。牛乳、生クリーム、ミルクソース。加工品のにおいがプンプンしますねぇ~気持ち悪いわshockキリンさんすみません

 

みなさま 宝くじ買いましたか?5億当たったら 新しいスタジオ建てますよー!揺れないやつをsmile

 

 

                                     CHIHOshine

コメントする

充実の土曜日@岡山スタジオ

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/


岡山校の土曜日は、
クラス・リハーサルで7クラスのぎゅうぎゅうスケジュールdash
待っているメンバーは、宿題やレッスンの準備など、各々に過ごしていますbook

ミュージカルMクラスが始まる直前、Lクラスのお姉さん達がMクラスメンバーのストレッチをしてくれていました
happy01

ストレッチ1.jpg

Mさん、みーんな硬いのでお姉さんたち、よろしくお願いします(^^;

Mさんアップ.jpg

そしてMクラススタートsign01
男の子3人のパワーに負けじと頑張る女の子たちrock
A君は、先日、四国までK ballet companyのスワンレイクを観に行ったと、今日はそのTシャツを着て頑張っていましたwink
「かっこよかったsign03」と感想を聞かせてくれましたhappy01

コメントする

ミュージカル加古川校、神戸校

CHIHOの関西奮闘記dash

今回の公演は前日が平日だったのでタイムスケジュールが本当に大変でしたbearing

メンバーのみなさんの協力のおかげでスムーズに進みました。やはり転換には時間かかりますね。みなさんが学校へ行っている間に舞台の仕込みはおこなわれてます。

                                      

 

しこみ1.JPGのサムネイル画像しこみ3.JPGのサムネイル画像

しこみ2.JPG

照明吊ってリノ伸ばして、色入れて、大道具組み立てて と作業は進みます。

 

 

本番は始まるとあっという間にすぎていきます。

袖で自分の出番の出番を待ちます。

でまち.JPG

終演後のお見送り

おみおくり.JPG

 

卒団したメンバーにも再会confident 「おー」とは言うものの 大きく成長していて 誰だっけなぁ~coldsweats01と頭フル回転で検索しますよ。焦sweat01

 

 

 

翌日は神戸校のリハーサル

こうべ2.JPG神戸1.JPG

こちらはようやく振りが入ったところです。加古川公演を見て個々にいろいろ感じているようです。また、気合いが入りました。punch

リハーサル後の夕方の三宮駅は人でいっぱいsign03ルミナリエのためでしたshine寒いのにイルミネーションを見ようとものすごい人。世間は浮足立っていました。

全く圏外って感じ。coldsweats01

 

いるみ1.JPGいるみ2.JPG

大阪の阪急デパートのウィンドウもクリスマスバージョンnote 今年ももう終わりなのね~

 

                                    CHIHO

コメントする

定期公演そして次に向かって...

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

お陰様で、第24回加古川定期公演は無事に終演いたしました。
大変寒い中ご来場いただき、出演者の演技を暖かく見守ってくださいましたお客様、誠にありがとうございました。

舞台スタッフの皆様、公演開催に際しましてご支援・ご協力くださいました皆様、
ご指導いただきました先生方、心強く暖かいサポートを頂きました保護者の皆様、
本当にありがとうございました。


加古川終演.jpg

 

そして公演翌日の今日は、
神戸校は3月の定期公演に向けて、岡山校ではコンクールリハーサルを行いましたrock
ひとつひとつの舞台、経験、作品を大切に一歩ずつ地道に進んで行きたいと思います。


こうべコンクールリハ.jpg

コメントする

1