ホーム>STAFF BLOG>2014年11月

2014年11月

「つながる」作業**

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  


出井淳子先生による、ヨガワークショップを開講いたしました。
テーマは、~「静」の中で自分に気づき、自分とつながる~

よがWS.jpg

呼吸を頼りに、心と身体をつなげていく…
1時間掛けてその「つながり」を深めていくことは、なかなか容易いことではありませんでしたが、
「つながる」ことが出来ると、それはとても心地良いことと実感しました。

気付けば今日で11月もおしまいconfident
ということで、スタジオもクリスマスの飾りつけをしましたxmas
バレエクラスから次のミュージカルレッスンまで待っている間に、Sちゃんに飾り付けをしてもらいましたhappy01
ありがとうshine
ツリー2014.jpg

コメントする

マイブーム♪

マイブーム♪

まりえの「金爆〜」♪



皆さまこんばんは(*^^*)
三連休は少し暖かかったですね!!
でもまたお天気が崩れるみたいで、寒くなりそうですね(>_<)
来週からはもう12月!!早いですね〜
12月に入ればすぐに加古川公演ですね!!
私もお手伝いに行かせてもらいます。
皆さまに会えるのが楽しみです♪


最近、また小説を読むようになりました。
今は時代小説を読んでいます♪
何年か前に時代小説にハマってた時季があったのですが、最近は読んでなかったのでちょっと新鮮です。笑
時代劇に携わる者にとっては時代劇の言葉等を勉強するのには時代小説はぴったりです(^^)v
皆さまの中で流行ってたりオススメの小説があればまた教えてくださいね!!


♪出演情報♪
木曜夜8時〜テレビ朝日系「科捜研の女」第9話に出演!!
初めての〇〇役です!!
クレジットにも名前が出るので是非観てくださいね(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

えんげきワークショップ!

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!先日の連休はなかなか多忙な日々でしたsweat02

11月23日(日)は加古川舞台リハーサル。

そして、11月24日(月)は、岡山スタジオにてえんげきワークショップでした!

今回も全員、いつもと違う自分に出会えたのではないでしょうか?!

小さい子のクラスは、自分で質問を考えるなど少し高度な事もしましたが、可能性は無限大ですね!恥ずかしがりながらも頑張っていましたhappy01

20141124_131743.jpg20141124_133618.jpg20141124_140332.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1人ずつの発表も、なかなかのフェイントな質問もありとても良かったです♪

 

 

 

 

大人のクラスは、私も一緒に受講した為、残念ながら写真はありませんcoldsweats01

が、集合写真で何かを感じとって頂けたらと思います~(笑)

20141124_141529.jpg20141124_163307.jpg次回も、どうぞよろしくお願い致します!!!!

コメントする

竜之口小学校アウトリーチ♪♪

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

今年も竜之口小学校にて、1年生の生徒さんを対象としたワークショップとしてアウトリーチへ行かせて頂きました。school

竜之口.jpg

今回は少し難しい動きも入っていましたが、3・4時間目続けて、皆力いっぱい頑張ってくれましたrocksweat01
同じ一年生でも、その年々で特徴が違い、毎年楽しみに伺わせて頂いていますhappy01



さて、今日は加古川公演舞台リハーサルsign03
いよいよ本番まで残り2週間となりましたdash
リハーサルは最後の仕上げに突入ですrun
お客様に、愉しく心暖まるひとときをお届け出来るよう、出演者・保護者の皆様・先生方・スタッフ一丸となり頑張りますsign03

チケット.jpg

コメントする

お久しぶりです〜♪

お久しぶりです〜♪

まりえの「金爆〜」♪ヽ(´▽`)/



皆さまお久しぶりです!!寒くなってきましたね〜
皆さまは体調崩してないですか?
私はここひと月ほど体調崩してました〜( ノД`)
でもありがたい事に休む間もないぐらい仕事をたくさんいただいて…
なんとか早く治そうと毎日19時までに晩ごはんを食べて、23時までには寝る!という規則正しい生活を送ってました。
習慣ってすごいですね!!
どちらかというと夜更かし型の私でしたが、体調を崩してからは早く寝ないと気がすまなくなりました。笑
おかげでかなり回復しました♪


話しは変わりますが、今週悲しいニュースがありましたね。
映画俳優の高倉健さんが亡くなられましたね。
このニュースを聞いた時は驚きましたね。
私の所属している東映京都の撮影所にも高倉健さんの楽屋があります。
開かずの扉と言われているらしく、高倉健さん以外は掃除のおばちゃんしか入れないらしいです。
そんな縁もあって、撮影所には献花台が設けられ、私も手を合わせに行く事ができました。
そこでふと思いました。
健さんの出演作で、作品名は知っててもちゃんと観たことのある映画って以外にないなぁ…と。
俳優としての大先輩ですから勉強の為にも観ておかなければいけませんね!!


写真は今日の夕方の空。
飛行機雲が稲妻みたいになってました(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

今夜7時より☝︎

今夜7時より☝︎


【千明の“いろんな視点から目曜日”】

今夜7時より放送の
『ベストヒット歌謡祭2014』
に、くるみ劇団のあの方が出演されるとの事!!
なんと、「ゆ○」さんの後ろで踊られるそうです♪センター寄りの上手と聞いております!笑

写真は去年のクリスマス会でのご活躍風景。さて、この中のどなたが出演されるのでしょうか。。。(^^)

千明


posted by KetaiPost

コメントする

加古川校タップクラス

CHIHOの関西奮闘記dash

土曜の9:30~10:30にやってます。朝からカタカタと音をたてて猛烈にステップ踏んでます。

tap1.JPGtap2.JPG

 

今は6歳から高校生までが受講しています。上手いもんですね~難しいステップも踏めるようになってきています。

小学生になったらクラスを受ける!とわくわくしながら見ているおちびさん、まってまーすnote

 

12月の加古川公演でもタップの作品があります。かっこよく踏んで 楽しい作品になってます。お楽しみにhappy02

 

今年も残すところあとひと月ちょっと。いまから東京に戻るのが楽しみですconfidentどこに行こうかなあ~

今とてもお気に入りのインスタントがあります。

こちらdownwardright

とうふ1.JPGとうふ2.JPG

だしがきいていて ゆずの香りもひろがりやさしい味なんです。 インスタントもおいしくなりましたね。食べてみてください。

 

                     CHIHO

コメントする

神戸・加古川ミュージカル

CHIHOの関西奮闘記dash

秋も深まってまいりました。

加古川校も公演まであとひと月となり、ミュージカルも場所を移して本格的なレッスンに入り ダンスは岡山メンバーとの合同レッスンがありました。

合同.JPG

スタジオより広いため立ち位置にとまどうメンバーがウロウロcoldsweats01

 

maplemaplemaplemaplemaple

そしてひと月前といえばこの人 ケイコ デイビス先生が帰ってきました。

ワークショップでは少々コンビネーションに手こずったようでした。

けいこ1.JPGけいこ2.JPG

 

 

 

 

時を同じくして神戸校でもリハーサルがスタートしました。note

神戸1.JPG神戸2.JPG

ミュージカルのダンス、ダンスショウケースの振りと4曲入れたのでもうアップアップ状態でした。coldsweats01

お疲れ様でした~がんばってねhappy02

 

この間 大阪のグランフロントに入っている「キルフェボン」でケーキを買いましたheart04

キルフェボン.JPG

タルトケーキの店ですが、大阪にも進出してきました。。

洋ナシとミルクティー、さつまいもとコーヒー、りんごとバナナ どれもおいしかったconfident カフェもありますが長蛇の列。

是非お試しくだされ~cake

 

 

                                CHIHO

コメントする

イベントたっくさん♪♪

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

岡山校は、9・10・11月と、様々なイベントに出演させて頂きましたsign01m(__)m
昨日のESD×芸術祭交流ステージはお天気が少々心配でしたが、なんとか雨が降ることなく、お陰様で無事に終える事ができましたhappy01
自主公演とは大きく違う環境、そしてイベント毎に違う状況の中で演じ、踊らせて頂くことで、臨機応変に対応する力、精神力、度胸が鍛えられる、とても貴重な経験となりましたshine
IMG_20141108_162122.jpg

IMG_20141108_163000.jpgIMG_20141108_162923.jpg

IMG_20141108_163640.jpg


そして…
いよいよケイコ先生がご帰国され、加古川ではさっそくワークショップにリハーサルsign03
岡山校も明日、ワークショップ初日ですnote
当日のお申込みも可能ですtelephone
19:30~21:00ですnight

KURUMI 2014_5543.JPG

コメントする

イベントに向けて!

イベントに向けて!

【千明の“いろんな視点から目曜日”】


今日のアフロステップは明後日のイベントに向け、最後の練習でした!!
ステージに向かう前の約束もしましたね♪♪3人で、笑顔いっぱい元気よくおどりきってほしいです(^ー^)ノ

頑張ってねーーー^o^


千明

posted by KetaiPost

コメントする

1  2