ホーム>STAFF BLOG>2014年8月

2014年8月

新しい仲間♪♪

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

 

2週に掛けて開催いたしました 「岡山校第25期生募集 特別無料体験会」 は、お陰様でとっても賑やかに、弾けた雰囲気となりましたnotes 

そしてさっそく、新しく仲間入りをしてくれることになったメンバーがsign01 ヽ(´▽`)/ 

 来週末はいよいよ、今期の出発となります「団結式」ですshine

どきどきわくわくheart02

IMG_20140831_184010[1].jpg

今期もどうか宜しくお願い致しますm(__)m

コメントする

ご無沙汰しております

サタデーナイトじゅんこwineです

 

夏休みももう終わりですね・・・

あっと言う間です・・・

とくにくるみにメンバーは岡山校は公演があり・・・加古川校はオーディションがあり・・・

と特に忙しい学生さんだと思います。

 

みなさん夏のいい思い出は出来ましたか?

 

家族旅行に行った・・・とお土産沢山頂きました、温泉に入ったり飛行機に乗ったり・・・

お話いっぱいしてくれましたheart01

 

私はどこにもいけなかったので、今日バレエを観に行ってきますheart04heart04

horiuchiUSA_140311-1.jpg

楽しみnote

そして・・・9月2日は

140828_134215.jpg

ケイコ先生が以前GAPのCMでご一緒されたラスタ・トーマスさんのバレエ

を観にいきまーすnotesnotes

 

うきうきheartheartheart  幸せhappy01

 

幸せと言えば・・・

息子が夏休みの中帰省していまして、日曜日に東京にdespair、姫路駅に送って

行った所、大勢の子供たち・・・どうしたのかしら???

なんとなんとドクターイエロー(新幹線御存じですか?)が姫路駅ホームに・・・・

キャーッ  ド・ド・ドクターイエロー

ドクターイエローをみたら幸せになれるという伝説  写真を撮り  

あ~~行ってしまった

はい 皆様も幸せなりますように

IMG_20140824_180523.jpg

ドクターイエローです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

町娘が出会った〜

町娘が出会った〜

どうも!!まりえの「金爆」です。



皆さま遅くなりましたが、岡山公演おつかれ様でした(*^^*)
素敵な舞台のお手伝いができて、そして久しぶりに皆さまに会えて嬉しかったです♪
まさこ先生のダンサー姿も久々に観れて良かったです!!

岡山公演後は映画村のナイター営業があり少し忙しくしていたのですが、今週やっと落ち着いてきました。
そんなお客さまのピークが過ぎた今週、お客さまと写真を撮っていたらどこからともなく「まりえ先生…」という声が聞こえてきました。
声のする方を見てみると加古川校のMちゃんとMちゃんのお母さんの姿が!!
くるみのメンバーと町娘姿で会うのは初めてでした(^-^)
今年でちびっこ卒業というMちゃん。
すっかりお姉さんになってましたね〜♪
Mちゃん卒業の加古川公演もお手伝いに行けたら良いな(>_<)




まだまだ公開中!!映画「幕末高校生」
映画を観た感想を伝えてくれた岡山のIちゃん。ありがとうございました(*^^*)

今年は夏らしい事がなかなか出来なかったんですが、ようやく花火ができました♪

posted by KetaiPost

コメントする

えんげきワークショップ

えんげきワークショップ

千明の“色んな視点から目曜日”


あっこ先生家のご長女Mちゃん。由先生のマネっこ上手にできてます(^○^)


そしてそして、、
明日!8月29日(金)に加古川スタジオにて、
『えんげきワークショップ 第4段「どう表現するか」』
が開講されます♪♪

《時間・対象年齢》
16:30〜17:45 3歳〜小学2年生
18:00〜20:00 小学3年生〜大人
《受講料》
一般 3000円、メンバー 2500円
《講師》
松井 由
《お申込み、お問い合わせ先》
くるみダンスファクトリー事務局 086-201-5593
くるみダンスファクトリー加古川スタジオ 079-425-1230
メール info@kurumi-df.com


由先生の楽しく、面白いリードに任せてまずはリラックスして心を解放して楽しみましょう!その先には、今までとは違う自分に出会えるかも!?*\(^o^)/*


千明

posted by KetaiPost

コメントする

DUMBO~BROOKLYN~

KDのエッセンスoF nEwYoRk!!

 

 

人気エリアのダンボ地区(ブルックリン)には私のお気に入りCAFEがあります。
もしも私が大金持ちなら作ってみたいダンススタジオが
そのまんまCAFEになった様なお店なのです。
倉庫むき出しにアンティークの家具がお洒落。
天井が高いし広いので開放感~。
コーヒーも美味しいのだ。
書き物を持って一人でもよく行きます。
 

 

『Brooklyn Roasting Company』

 

1foto8394iz2f[1].jpg

川沿いは長い年月をかけて整備されていて今年かなり綺麗になりました。

 

 

1foto8394iz2f[1] (3).jpg

 

1foto8394iz2f[2].jpg1foto8394iz2f[2] (2).jpg

 

 

NYにお越しの際はご案内いたします。

コメントする

バレエクラス 加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

最近ずっとぐずついた天気ですね。

家にはクーラーがないのでとても助かりますcoldsweats01

 

「今年の夏は本当に暑いからクーラーないと死んじゃうよ!!」と言われたものですが、生きて秋を迎えられます。独り暮らしの者同士「もし、仕事に来なかったら何かあったと思って!coldsweats02」とまるで老人の孤独死のようにわが身を心配してみたり…  

ミュージカル、公演の作品、イベント、クラスのコンビネーションと今 頭の中は振りでいっぱいsweat01

もう ずいぶん海外旅行へいってないです。脱出したい!

 

あっバレエと関係ない話ですね。

夏休み中にたっぷりストレッチをさせられ…いえ ストレッチをして足が軽くなりました。それにしても みんな足長いなあ~confident

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

seina.JPG

 

ジュニアも負けずにあげる

じゅにあばれえ.JPG

 

 

面白いもの見つけました

どあ.JPG

loftではドラえもんグッズのコーナーがあります。どこでもドア~

子供たちに話すと「いいなーどこでもドアがあったら すぐスタジオ来れるのに~」って。

かわいいじゃないですか。どこでもドアだよ!加古川出ようよ!!笑 海外とかさ

 

そしてこれ

とうふです。

会議室で商品開発部のおっさんたちが「ざるとうふ なんだけどザクとうふって おもしろくねぇ?」

なんつって商品化してしまったんでしょうか…ダジャレじゃないか!

私 買ってません。写メっただけです。ざく.JPG

写真は撮りませんでしたが、ドリンクの自販機が関西弁しゃべりますflair

お金いれると「まいど おおきに」そのあと「お釣り忘れんといてな」なんてことを言っていた。

すこし離れた所で聞いてたのだが びっくりだ!今度買ってみるよ。

 

                             CHIHO

コメントする

岡山校に新鮮な風**

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

 

岡山校は新鮮な空気が吹いていますtyphoonshine

まずは窓の装飾がリニューアルbuilding
IMG_20140823_162122.jpg

IMG_20140823_172550.jpg

大きなロゴマークも付きましたので、初めてお越しの方も、これを目印にお越し下さいrunnote
IMG_20140823_170135.jpg


 そして、ミュージカル第25期生募集の特別無聊体験会を実施sign01
1回目の今日は歌のレッスンでした
notes
IMG_20140824_133251.jpg

IMG_20140824_140500.jpg

IMG_20140824_154045.jpg

次回は8月30日(土)に行いますhappy01
今週中、引き続きご受講のお申込みを受け付けております
telephone
 

コメントする

くるみのミセス達!

くるみのクラスに来ている昔からの生徒さん達は、
今のスタッフよりも前からくるみでお稽古しています。
そしてフットワークが軽い!
バレエクラス開講と聞けばすぐに受講。
その他JAZZ、ストレッチ、ピラティスやワークショップだって!

 

DSC04880.JPG


DSC04881.JPG

 

 

 

 

  

写真手前の後ろ向きの方はなんと70代!見えないでしょ。


 

毎日こつこつの結果です。


 

メジャーリーガー、イチローの凄さの秘訣の一つに
毎日同じ事をず~っとやり続けている事。
これがなかなか難しい。


でも、くるみにいるミセス達って
「別に大したことしてないわ!」
と言わんばかりの顔でやってのけてます。

 

そう。凄いんです!

 

「40代くらいからやってるのとやってないとの差が
どんどん開いてくるって感じたわ」

だそうです。
 

 

こうありたい!

 

コメントする

お待たせ致しました!

8月10日(日)に行われた岡山公演の写真、出来上がりました!逸早くご紹介♪

KURUMI 2014_6576.JPGKURUMI 2014_55.JPGKURUMI 2014_313.JPGもっともっとあるのですが、とりあえず。。。sweat01

また、今回ティーパーティの日にDVDの納期が間に合わず、お渡しする事が出来ませんweep

楽しみにしている皆さんには大変申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちくださいませ!(><)

コメントする

公演の案内♪"

千明の“いろんな視点からeye  

 

今週末に行われます、公演のお知らせですflair

ヒロミ先生と私が参加させて頂きますrunnotes

倉敷.jpeg

現代舞踊フェスティバル in くらしき
8月23日(土)
16:30 開場 17:00 開演
@倉敷市芸文館
全席自由席 3000円

 

全国から舞踊家たちが集まります!!

是非お越し下さいnote"

 

 

 

もうひとつ!!

Dance Incubation Field Okayama 第2回公演
towards tomorrow-望遥bouyou-

のご案内ですclover

こちらも、ヒロミ先生と私が出演させて頂きます。

dif.JPGduf2.JPG

 

9月13日(土)~15日(日)
昼の部・・・13:30開場 14:00開演
夜の部・・・16:30開場 17:00開演
 

13日(土)※夜公演のみ
14日(日)※昼夜公演
15日(月)※昼夜公演

@西川アイプラザ5階ホール

全席自由席   前売;1800円 当日;2000円

 

たくさんのご来場、心待ちにしておりますheart02

 

 

 

           千明

 

コメントする

1  2