ホーム>STAFF BLOG>2014年7月

2014年7月

ちゃくちゃくと。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

最近、お休み続きでどうも申し訳ございません!!汗

先週、岡山公演の舞台リハーサルが終了しました!DSC04847.JPG

今週からは、本番までの微調整や気持ちを上げてのリハーサル。

今回、初舞台のメンバーもドキドキです!

2014年8月10日(日)16:00開場 16:30開演。

くるみダンスファクトリー第24回岡山定期公演

一部ダンスショーケース 二部ミュージカル「長靴を履いた猫」

お楽しみに♪♪

 

コメントする

ようやくできた

CHIHOの関西奮闘記dash

 

ようやく普通に日本語が打てるようになりブログ復活です。春から写真をとりためてたので一気に公開いたします。

さかのぼること3月合宿のコンクールリハ

くるみ2.JPGこの1.JPGりんね1.JPGりさ2.JPG合宿集合.JPG

 

3月ニッケで行われたイベントです。

もうすぐ出番ドキドキheart02                         

 

にっけ1.JPGのサムネイル画像イベント2.JPGのサムネイル画像にっけ3.JPGにっけ5.JPG

 

 

 

5月由先生の『えんげきワークショップ』

由ws1.JPG由ws3.JPG

設定をグループごとに相談中

 

 

このつづきはまた次回paper

 

                        CHIHO

コメントする

今回のダンスショーケース**

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

 

先日、舞台リハーサルを終え、本番まで残すところ2週間となりましたsign01

今回も第1部 ダンスショーケースでは、モダン、JAZZ、コンテンポラリー、TAP、バレエ…と様々なスタイルの作品をお送りします note


キッズバレエ・ジュニアバレエのメンバーも、キラキラの笑顔で夏のイメージな作品をお届けしますヽ(´▽`)/shine

2014.7.21キッズバレエ.jpg
キッズバレエ4歳~小3):  土曜日11:15~12:15
ジュニアバレエ小4~小6 :):  火曜日18:00~19:00
                 
土曜日11:15~12:45

    今日今日

 

 

コメントする

夏休み〜♪

夏休み〜♪

どうも。まりえの「金爆」です(*^^*)



今日は本当に暑かった!!
各地で猛暑日を記録しましたね…皆さまは熱中症等は大丈夫ですか?
私は今日ほぼ1日外でお仕事だったので少しバテぎみです(;´д`)
寝不足の人は熱中症になりやすいらしいですね(>_<)
これからしばらくお休みもないので早寝を心がけたいと思います。
皆さまもリハーサル等で忙しいでしょうが、帰ったら早く寝ましょうね!!


話は変わりますが、この間USJに行ってきました(*≧▽≦*)
突然お休みが出来たので貴重な夏休みを満喫してきました〜♪
オープンしたばかりのハリー・ポッターのエリアには残念ながら入れなかったんですが、5つもアトラクションに乗れて、ショーにも飛び入り参加して楽しんできました!!
くたくたに疲れるまで遊んだのは久しぶりでした(*^^*)
これから1ヶ月ほど続く多忙期を乗り切れそうな夏休みでした!!


いよいよ明日公開!!
映画「幕末高校生」ぜひ観てね(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

岡山公演舞台リハーサル

岡山公演舞台リハーサル

千明の“いろんな視点から目曜日”


今日はお昼から夜まで、岡山市民文化ホールにて舞台リハーサルを行いました。
実際の会館でのお稽古。わからなかったものが理解できたり、、これじゃぁ間に合わないなぁ、、など色んな事が見えた日だったと思います。


今日は皆様お疲れ様でした!
さて!!本番までしっかりリハーサルを積んで、一人一人が自信を持って臨みましょっ♪♪


千明


posted by KetaiPost

コメントする

公演まで3週間!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/   

 

この3連休、岡山校はもちろん、公演に向かってリハーサル三昧sign03

IMG_20140720_160813.jpg

ドレスリハーサルだった為、踊ったり、歌ったり…の写真はご覧頂けませんが、
ぜひご来場いただき、お楽しみいただけますと、とても嬉しいですhappy01

IMG_20140720_161923 (1).jpg

心強いサポートをして下さるお母様方もリハーサル後に、改善点等を打ち合わせrock

IMG_20140720_160728.jpg

さあっ、明日も朝からリハーサルsun
そして夜はケイコ先生によりアフロモダンWS、2回目ですnotes

そしてそして、加古川校では、加古川校・神戸校ミュージカルの合同レッスンがありますhappy02

コメントする

祇園祭

祇園祭

どうも。まりえの「金爆」です♪


京都は祇園祭真っ只中です。
祇園祭は7月中の1ヶ月間開催されます。
私は宵々山の日に行ってきました!!
いろんな鉾を見に行ったんですが、その中の長刀鉾で後輩が笛を吹いていました!!
長刀鉾といえば山鉾巡行の先頭で、人間のお稚児さんが乗っている唯一の鉾です。
(他の鉾のお稚児さんは人形です)
後輩に会いに行くとお稚児さんの衣装等を展示している所に案内してもらえました(*^^*)
他にも露店や夜店も出ており、歩くたけでも楽しかったです(*´∇`*)

私のお気に入りは蟷螂山(とうろうやま)、別名かまきり山とも呼ばれるからくり仕掛けの山です。
巡行の時にはかまきりの手や羽がからくりで動く様に出来ているらしいのですが、巡行は見に行けなかったので実際に見る事はできませんでした(>_<)
今年は前祭と後祭に分かれており、後祭は24日にあります。
夏休みの思い出に祇園祭はいかがでしょうか?


来週公開!!
映画「幕末高校生」私も出てます。ぜひ観てね(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

養成プログラム~岡山校~

千明の“いろんな視点からeye  

 

ケイコ先生がご帰国されたという事は、

本番間近!!ということですねshine

 

今回も、養成プログラムをしっかりと見て下さいますeyediamond

養成1.JPG

養成2.JPG養成3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は岡山校の様子camera

今までは加古川校で参加していたCちゃんがいて新鮮ですhappy01heart02

さて皆様!

ストレッチ、ストレッチ、、ストレッチ、、、

ですねrocksign03

 

 

                                   千明

コメントする

ケイコ先生、ご帰国!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

皆さま、ケイコ先生がご帰国されましたairplane

 木曜日に岡山に到着され、早々にミーティングを、そしてさっそく金・土・日と、岡山校・加古川校にてワークショップ・クラス・リハーサルを見て頂きましたdashdash
明日からも。岡山公演までノンストップですsign03

…とお話しながら、レッスン風景写真でなくてすみません(´u`;)
IMG_20140710_183410.jpg  

 

 

 

先生、全力で読み聞かせして下さっています( ´艸`) 

 

さて…
6月22日のブログでご紹介しました、土曜日のキッズ・ジュニアバレエのクラス前の様子happy01
今度は皆が一斉にぐいっと頑張った瞬間を…
IMG_20140712_111817.jpg

 次回は全員手を離した様子をご覧いただけるでしょうか…

 

コメントする

夏の必需品!!

夏の必需品!!

まりえの「金爆」です!!



今日は朝3時起きで仕事してきました(×_×;)
早起きは慣れてるんですが、さすがに3時は起きれるかな〜と不安だったんですが、台風の影響なのかとても蒸し暑く、1時間も早い2時に目が覚めてしまいました。
京都は台風の被害はなく(蒸し暑さだけ…?笑)警報も出なかったようですが、皆さんの所は大丈夫でしたか??

そんな暑い夏の私の必需品。
左からスプレータイプの化粧水、スプレータイプの日焼け止め、日焼け止め、薬用ローション、ベビーパウダーです!!
他に汗拭きシートにメイクの上からでも使えるウェットシートなど日焼けとあせも対策の品がたくさん!!
冬より手間がかかります。笑

1日中外で仕事だった日には特別なお手入れ…と言いつつ楽だからという理由でパックをする事も。笑
でもパックは30歳頃からするのが良いらしいですね(*゜Q゜*)
若い時からしてると、パックがないとダメな肌になってしまうらしいです!!
自分の肌力をつける為にもシンプルを心がけてるんですが、なかなかそうはいかないのが現状ですね(*´・ω・`)

ちなみにメイクの時、フェイスパウダーの代わりにベビーパウダーを使うのが最近のお気に入りです♪
…と、今回は美容(?)について語ってみました。笑
年頃の女子たちの多いくるみメンバーと美容についてもおしゃべりしたいですね(*´∇`*)



もうすぐ公開!!
映画「幕末高校生」ぜひ観てね(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

1  2