ホーム>STAFF BLOG>2014年6月

2014年6月

残り1カ月!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

気が付けば、もう6月最後の週末dash

岡山公演に向け、ミュージカルは通し稽古も増えてきました。
今日は保護者の方にも入って頂き、衣装付き通し稽古を行いました。
今日のレッスンの最後に由先生からもお話がありましたが、まだ、「お稽古場での練習」というかたちにしかなっておらず、ここからお客様に観て頂く「舞台」へとを繋げていかなければいけませんsign03

IMG_20140629_135834.jpg


実際の舞台で練習が出来るのは極限られた時間だけsign03
普段のお稽古から、一人ひとりが舞台を、お客さんを、空間のイメージをしっかりと働かせて練習していきましょうo(*0*)ノ

リハーサルの合間に、コーラス隊の自主練notes
今回、舞台に立たれる保護者の方も、メンバーに全く負けない意気込みです
shine

IMG_20140629_141243.jpg

 

ダンスショーケースリハーサルも、1回1回を丁寧に積み上げていきましょうrock
IMG_20140629_143747.jpg

コメントする

ご無沙汰です

 

ご無沙汰しておりました。

サタデーナイトwineジュンコでございます。

 

パソコンの調子よくなりましたsun

 

 

あつくなりましたネ~でも加古川メンバーは朝から唄個人レッスン・キッズクラス・リハーサル

・夜のバレエ・ジャズといい汗かいてますlovely

 

 

そして明日はまちまった元劇団四季の合田友紀先生のボーカルワークショップとミュージカルのワークショップ

 

がありますnote

 

 

ボーカルワークショップでの課題曲はAIのハピネスです。かっこよく歌えるように頑張っちゃうぞshineshine

ミュージカルも先生とご相談させて頂き ・・・お楽しみに

 

 

 

今からでも間に合います間に合います

 

ぜひ明日ご希望の方は坪田までheart02

 

 

 

コメントする

ボーカル作品に向けて OGメンバー出演!!

岡山公演に向け、

ボーカル作品にコーラスメンバーとして出演する為に

OGのメンバーが頑張っておりますpunchshine

 

元くるみちびっこミュージカル岡山校 Iちゃんheart04

いるか.jpg

 

同じく元くるみちびっこミュージカル岡山校
去年までみんなと一緒に頑張っていました、Aちゃん
heart04

あやの.jpg

 

他にも、保護者の皆様やメンバーのお孫さんも一緒に舞台に立つ

という目標に向かって練習に励んでおりますnote

 

加古川校でのWSは明日となりました!!

たくさんのご参加お待ちしておりますwinksign03

詳細をご覧ください♪

 

 

 

 

◆ボーカルワークショップ◆

tulipまた、12月開催の当スタジオ公演に出演のコーラスメンバーも大募集♪♪

 

詳しくは下記の出演条件を参照下さい。

題材:AI 「Happiness」

日時:6月29日(日) 10:00~12:00

対象:小学1年生から大人(親子で参加の場合は4歳から参加可)

受講料:公演出演者/一般 7,500円、メンバー 6,000円(公演出演料・今後のワークショップ受講料を含む)

単発受講者/ 一般2,500円、メンバー2,000円

親子ペア参加/3,500円(未就学のお子様と参加の場合。2回目以降は親御さんのみの料金で受講できます)
※一度お納め頂いた受講料の返金は致しかねます

一緒に舞台に出演しましょうnote

舞台出演条件:①8~10月に月1で行うリハーサル(日曜)に参加いただきます

②上記以外で、11月16日(日)ドレスリハーサル予定・11月23日(日)舞台リハーサル予定

12月5日(金)前日リハーサル・12月6日(土)本番に参加可能な方。

③衣装は、自前でご用意頂きます。11月16日(日)に持参してください。

(上衣:無地白色のもの。下衣:無地黒色のもの。パンツ・スカートどちらでも可。はだし)

ご質問等はお気軽にお問い合わせくださいshine

 

◇ミュージカルワークショップ◇

日時及び対象:6月29日(日)
①4才から小学3年生 13:00~14:00 
②小学4年生から中学3年生 14:15~16:15

受講料:3,000円

合田友紀先生.jpeg

合田友紀先生

1983年4月15日生まれ 岡山県出身 

8歳より合唱をはじめる10年間在籍 中・高と吹奏学部に入りトランペットを担当。コンクール金賞受賞 音楽の基礎を勉強する
。岡山では、市民ミュージカルに参加したり、CMソングやキャラクター吹き替え、ナレーションの仕事もしていた。2002年小椋桂ファミリーミュージカルの子役ケアマネージャーとして全国ツアーに参加。専門学校で演劇の基礎を学び、2003年劇団四季研究所に入所 10年在籍
。現在、子供の歌の講師、LIVEを少しずつ行いながら、自身の音楽活動のための準備をしている。

 

 

どちらも加古川スタジオ(加古川市加古川町粟津450-9  2F)となります。

お申込方法:telephone079-425-1230(加古川スタジオ)
loveletterこちらをクリック ←お問合せフォームとなります。内容に「ボーカルワークショップorミュージカルワークショップ受講について」と記入の上、お名前・ご住所・ご連絡先・受講日をご記入ください。

お支払いについて、ご案内いたします。 

コメントする

ふくざつ…

一週飛んでしまい、すみません(・д・`;)
まりえの「金爆」です。



修学旅行シーズンも落ち着いてきた京都です。
先週、加古川校の八束くるみちゃんが修学旅行で映画村に遊びに来ました!!
当初の予定だと私は忍者で、くるみちゃんとも会える!と楽しみにしていたのですが、予定が変更。
撮影のお仕事が入ってしまいました( ノД`)
撮影現場に行けるのは嬉しいのですが、この日ばかりは複雑な気分でした…
でも、楽しかったみたいで良かったです♪


毎日暑い日が続いてますが、岡山公演までもう少し!!
熱中症などに気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)


♪出演情報♪
7月26日公開
映画「幕末高校生」に出演!!

posted by KetaiPost

コメントする

ワールドカップ!

KDのエッセンス oF nEwYoRk!

 

日本の皆様サムライ達の応援ご苦労様でした!
ニューヨークからも彼らを誇らしく応援したよ!

こちらアメリカはサッカー大国でない事は有名よね。
しかし、今年のアメリカでのワールドカップは
視聴率が過去最高なんだそう。
USA対ポルトガルは、
MLBのワールドシリーズ(去年の)とNBAのチャンピオンシップ(先日)よりも
視聴率を上回ったそうです!
 
アメリカもいつかサッカー大国の仲間入りが出来ますように!

もちろんニューヨークは移民の街なので前から熱狂的なサポーターは結構いましたが。。。

近所の歯医者さんはね、
各出場国の国旗を窓に貼り出し毎試合の速報してくれるんです。笑。


20140620_143517.jpgサッカーを愛しているらしい。
自分の国だけを応援してるんじゃあないとこが好感持てる。

タイムワーナービルの2階ではワールドカップの絵を展示。

20140618_163934.jpg20140618_164128.jpgのサムネイル画像

20140618_164148.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像20140618_163946.jpg

 

20140618_164110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の日曜日、
アルビン・エイリーのショーを観に行く前に
USA対ポルトガルを観戦しながら
メキシカンレストランで食事しました。(前半のみ。)
ロナウドがアップになると強いブーイング!
しかし、女性からはより一層黄色い声援が飛んでいた。笑。
USAは応援するけど、ロナウドは別の様ですねぇ。
友人も例外なくロナウドはどストライクなんだそうです。

20140618_164226.jpg

 

日本は負けたけど
他の国のスーパースターが観れるし、
USAも応援しなきゃいけないし、
まだまだ楽しませていただくよ。

 

(おまけ)
アルビン・エイリーを観に行きました。(@リンカーンセンター)
今回はマイ・フェイバレットのダンサーが
出演していなかったので寂しかった。。。
でも、やっぱりアルビンエイリーは大好き。
皆さんも是非心が動かされるような舞台を観るようにしてくださいね。

感動するほど素晴らしいものはない!
人は感動する為に生まれてきた!です。

スポーツと芸術の夏~っ!

 

 

 

コメントする

ステキな作品~長靴をはいた猫~

千明の“いろんな視点からeye  

 

8月10日(日)に行われます、

岡山公演に向けて日々リハーサルを重ねるメンバーですが・・・

待ち時間にこんなステキな作品を描いてくれるメンバーがいました。

絵が上手い事を知っていたので、私が半強制的にお願いしたのですが。。笑

可愛いチラシを見ながら、Nちゃんの感性で仕上げてくれました!!

 

 

絵.jpg

 

 

 

また、他のメンバーにもお願いしてみようかなぁ~♪

こちらの作品は受付に貼らせていただきます^^

 

                    千明

 

コメントする

ヘルシーホームのCMに注目!!

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!今、”くるみ”では8月の自主公演に向けて猛練習中ですdash

そんな中、先日の月曜日に”テレビせとうちクリエイト”さんへ”ヘルシーホーム”声の出演の収録に行って参りました~happy01shine

小学1年生までの子ども達が、しっかりと大きな声で頑張りましたflair

3.jpg1nin.jpg2nin.jpg皆さん、7月~8月の「ヘルシーホーム」CMの声、是非聞いてみてくださ~いhappy02good

20140623_173956.jpg

コメントする

元劇団四季の講師によるワークショップ開催!~加古川~

元劇団四季の先生による

ボーカルワークショップ

ミュージカルワークショップ

開催致します!

講師は今年、「晴れの国おかやま」の”晴れ女”としても活躍中の

合田友紀先生です!

とてもエネルギッシュな素敵な先生です!

四季での発声方法も体験!本格的なレッスンを体験して下さいnote

 

◆ボーカルワークショップ◆

tulipまた、12月開催の当スタジオ公演に出演のコーラスメンバーも大募集♪♪

 

詳しくは下記の出演条件を参照下さい。

題材:AI 「Happiness」

日時:6月29日(日) 10:00~12:00

対象:小学1年生から大人(親子で参加の場合は4歳から参加可)

受講料:公演出演者/一般 7,500円、メンバー 6,000円(公演出演料・今後のワークショップ受講料を含む)

単発受講者/ 一般2,500円、メンバー2,000円

親子ペア参加/3,500円(未就学のお子様と参加の場合。2回目以降は親御さんのみの料金で受講できます)
※一度お納め頂いた受講料の返金は致しかねます

一緒に舞台に出演しましょうnote

舞台出演条件:①8~10月に月1で行うリハーサル(日曜)に参加いただきます

②上記以外で、11月16日(日)ドレスリハーサル予定・11月23日(日)舞台リハーサル予定

12月5日(金)前日リハーサル・12月6日(土)本番に参加可能な方。

③衣装は、自前でご用意頂きます。11月16日(日)に持参してください。

(上衣:無地白色のもの。下衣:無地黒色のもの。パンツ・スカートどちらでも可。はだし)

ご質問等はお気軽にお問い合わせくださいshine

 

◇ミュージカルワークショップ◇

日時及び対象:6月29日(日)
①4才から小学3年生 13:00~14:00 
②小学4年生から中学3年生 14:15~16:15

受講料:3,000円

合田友紀先生.jpeg

合田友紀先生

1983年4月15日生まれ 岡山県出身 

8歳より合唱をはじめる10年間在籍 中・高と吹奏学部に入りトランペットを担当。コンクール金賞受賞 音楽の基礎を勉強する
。岡山では、市民ミュージカルに参加したり、CMソングやキャラクター吹き替え、ナレーションの仕事もしていた。2002年小椋桂ファミリーミュージカルの子役ケアマネージャーとして全国ツアーに参加。専門学校で演劇の基礎を学び、2003年劇団四季研究所に入所 10年在籍
。現在、子供の歌の講師、LIVEを少しずつ行いながら、自身の音楽活動のための準備をしている。

 

 

どちらも加古川スタジオ(加古川市加古川町粟津450-9  2F)となります。

お申込方法:telephone079-425-1230(加古川スタジオ)
loveletterこちらをクリック ←お問合せフォームとなります。内容に「ボーカルワークショップorミュージカルワークショップ受講について」と記入の上、お名前・ご住所・ご連絡先・受講日をご記入ください。

お支払いについて、ご案内いたします。

 

たくさんのご参加、お待ちしておりますhappy02notes

コメントする

競争して練習中

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

岡山校 土曜日のキッズ・ジュニアバレエのレッスン前の図coldsweats01

一見お行儀悪いような、だらけているようにも見えますが…5・6人やっている瞬間が写っている、腹筋背筋とストレッチのポーズを練習中の図です(^u^;
それにしてもなぜ一列?!ヽ(´u`;)

キッズバレエ.jpg

キッズバレエ.jpg

  

「休憩~(U0U)」という状態が写っている子もいますが、一番小さい5歳の子も含めて、手で持って上体を起こすところまでは全員できるようになりましたscissors
 

両手を離してキープは只今練習中ですdash
ジュニアバレエ.jpg

次回は全員一斉にぐい~っと起き上がったところをアップ致します(´▽`)/sweat01

コメントする

公演へ向けて自主練!!

千明の“いろんな視点からeye  

 

こんにちはsun
雨が降ったり、急に晴れたり・・・寒かったり暑かったり・・・
と、体調管理が難しい日が続きますね。
しっかり栄養分を摂取して、暑い夏に備えましょうpunchsign03

 

 

 

今日は、公演へ向けて自主練を頑張る皆様をご紹介!!

写真は今日の様子ですcamerashine

振付の昌子先生とgood

リハ.JPGリハ2.JPG

 

 

こちらは、先週のアフロステップクラス。

みんなのTシャツが信号みたいだねぇ~

と、パシャリsmile

アフロ.JPG

この笑顔で毎週楽しく頑張ってますheart02

アフロステップクラス 毎週木曜日 17:00~18:00
@岡山スタジオ

 

 

                     千明

 

コメントする

1  2