ホーム>STAFF BLOG>2014年5月

2014年5月

お久しぶりです!!(画像注意。笑)

お久しぶりです!!(画像注意。笑)

お久しぶりです!!まりえです。
かな〜りお久しぶりのブログになってしまってすみません(^_^;)


ここ1週間でかなり暑くなってきましたね!!
汗っかきの私にとっては大変な季節になりました(>_<)
私の近況ですが、最近お引っ越しをしました。
お風呂がユニットバスからセパレートになったのが一番嬉しいですね(≧∇≦)
ユニットバスより掃除が楽なので毎日湯船に浸かってます。
入浴剤集めがちょっとした楽しみになってます♪

あとお仕事の方では、映画村の夏のポスターに写ってます!!
画像はお化け屋敷のポスターです(雑誌に載ってました!)。怖く撮って頂きました。笑
他にもお姫様の格好でも写ってます!!


スタジオの方では、最近ワークショップなどがたくさん開かれてるようでとても楽しそうですね!!
岡山公演のリハーサルも進んでるみたいで…
熱中症に気をつけてリハーサルにレッスンに頑張ってください(*^^*)



まりえ

posted by KetaiPost

コメントする

“?”の奥は…

“?”の奥は…

千明の“いろんな視点から目曜日”


夏の公演へ向けて、色々な事が進んでおりますが、今日は衣装の打ち合わせを行いました〜( ´ ▽ ` )ノ
“?”の奥に見えるのは、衣装の大谷先生でーす!!


写真の左側は、、
昌子先生がブログにて紹介されておりました、
『明けない夜はないから』
を読むアフロメンバーの姿です♡
可愛い横顔ですことo(^▽^)o


千明






iPhoneから送信

posted by KetaiPost

コメントする

ミュージカルワークショップ開催!~かこがわ~

今年も現役俳優さんによるミュージカルワークショップを開催致します!!

演技だけでは無く、ダンスも踊り、演出も音楽作成も手掛けるマルチな先生です!

そして今回は・・・ミュージカルの3要素 演技ダンス の中から

演技に注目したミュージカルワークショップ!!

4.30.JPG
興味はあるけど、何だか恥ずかしくて…
やってみたいけど、どうしたら良いか分からない…
「自分らしく」って??…という皆さん 〃ヽ(´▽`) 
由先生の、楽しく、面白いリードに身を任せて、まずはリラックスdash

大人の方も!初心者の方も!大歓迎!!


心を開放して、思い切り楽しみましょうp(^0^)qnotes



CIMG2471.JPG  

講師 松井由
  1992年 ミュージカルランドじゃめ・びゅ 旗揚げ
   2000年 宝塚ミュージカルコンクール「しあわせですか」銀賞(団体)
   および内海重典特別賞受賞(個人)
   2003年 同コンクールにて「DICE」金賞受賞(団体)
   2009年 県民創作ミュージカル「西遊記」(兵庫県立芸術文化センター)孫悟空役
   現在、三重アクターズ養成所にて講師を務めながら役者、演出、作詞作曲など幅広く活動中
 

 


5月30日(金)
16:30~17:45 3歳~小学2年生
18:00~20:00 小学3年生~大人



■受講料 一般 3,000円  メンバー 2,500円

■会場 くるみダンスファクトリー加古川スタジオ
       (加古川市加古川町粟津450-9)

■お問合せ・お申し込み
  くるみダンスファクトリー加古川校 telephone079-425-1230 / mobilephone080-3098-0386

 

当日のお申込みも受け付けております!

 

コメントする

明けない夜はないから~フェリシモ~

癒しまチューズデイのまさこです。

今日は絵本のご紹介heart01

通販会社 フェリシモ さんから出版された 

被災地宮城の子供たちと絵本作家の新井良二さんで作られた

「明けない夜はないから」

ferisimo.JPG

すごくステキな絵本です。

色彩も綺麗です、そして、言葉がとても心に入ってきます。

前向きで、でも忘れてはいけない記憶、が詰まった絵本です。

ferisimo1.JPG  ferisimo3.JPG

岡山・加古川 両スタジオに置いていますので、是非一度読んでみて下さいshine

 

コメントする

新芽にお花に...

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/   

 

 

岡山スタジオオープン当初から、ずっと玄関でみんなを見守ってくれている木xmas
ひぃ先生のガーデニングにより、新芽が生まれてきましたbud
shineIMG_20140519_153425.jpg

皆さん、スタジオにいらっしゃった際はぜひ成長を見てみて下さいねhappy01

 

そして昨日は、Uちゃんがレッスンの時に、こんなかわいい花束を持って来てくれましたheart01IMG_20140524_135441.jpg

ありがとうhappy01 このお花もしばらく受付にいますnote

 

そして更に…
岡山公演のチラシが出来上がりましたsign01
今週末より配布いたしますmemo

IMG_20140524_095011.jpgIMG_20140524_094959.jpg

コメントする

おいしい食事で健康な身体~そらまめ~

千明の“いろんな視点からeye  

 

お豆のおいしい時期ですねdelicious

みなさんはもう食べましたか??

豆ご飯、煮豆、茹でただけのもの、お豆のスープなど・・・

 

今回は『そらまめ』に注目eyediamond

☆おいしい時期
近年は12月頃から出回るようですが、本来は初夏を代表する物ですbud

★おいしい選び方
さやの緑色が鮮やかで弾力のあるもの!
中のわたが詰まっているもの!!

☆栄養分
カリウムとビタミンB1が多く含まれておりますsign01

★おいしいレシピ
そらまめの冷製スープ
~腎臓病や糖尿病を予防し、胃腸も丈夫にshine

<材料>
そらまめ・・・1カップ
ベーコン・・・50グラム
たまねぎ・・・1/2個
ブイヨンスープ・・・1カップ
牛乳・・・1カップ
塩・・・少々
こしょう・・・少々
サラダ油・・・適量

<作り方>
1、ベーコン→短冊切り、たまねぎ→みじん切りをサラダ油でじっくり炒めて、冷ましておく。
2、さやから出したそらまめを塩茹でし、皮を剥いておく。
3、1と2、スープ、牛乳をミキサーにかけてなめらかにし、塩、こしょうで味を調えたら冷やして出来上がり♪

 

これからの時期に試してみたい、冷製スープですnoodle

お試しあれ~~bleah

そらまめ.jpg

 

              千明

 

 

コメントする

ボーカルワークショップ第二弾。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

先日5月18日(日)ボーカルワークショップ第二弾!終わりました!!

今回は、発声も行い歌を歌う準備もしっかりと。

前回は、まず「HAPPINESS」の歌詞を覚える事が最優先だった為なんとな~く歌って終わった感じで物足りなく思われた方もいらっしゃると思いますが、これが単発ワークショップではない良いトコロnote

発声1.jpg発声2.jpg発声3.jpg初日と違い、歌詞もなんとなく頭に入っている皆さん。やはり、歌い方なども気になりましたよね!想いを乗せて、声の広がりなどを身体を使って表現する。。。

歌もダンスもお芝居も共通する点「身体表現」これを改めて実感するワークショップとなりました!happy01

次回ワークショップは6月22日(日)10:00~12:00です!

 

コメントする

公演が少しずつ近付いてきました(UuU)

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

 

このノートは…

IMG_20140427_192121.jpg

保護者会代表の方が作って下さっている、公演の為の引き継ぎノートbookshine
”くるみ”の公演を支えてくださる、強力で暖かいバックアップがぎっしり詰まっていますheart04

 

岡山公演は3ヵ月後sign03

だんだんと暑くなっていますが、体調を崩さないように週末のぎっしりリハーサルも頑張って行きましょうrockhappy01

IMG_20140517_083707.jpg

コメントする

"ク" "ル" "ミ"

千明の“いろんな視点からeye  

 

こんなカワイイ写真が出てきましたcameraheart04

 

“ク”

く.JPG

“ル”

る.JPG

“ミ”

み.JPG

くるみ.JPG

 

あのお尻がもうちょっと、、
足先が、、
体の向きがもうちょっと、、

など、ダメ出ししたいところもありますが。笑

それもまた、味があるということでshine

 

『くるみ』を愛する子ども達の身体表現でした~lovelygood

 

 

 

            千明

 

 

 

コメントする

新しい仲間。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!本日、くるみスタッフであるアッコ先生のBabyちゃんに会いに行ってきましたhappy02shine

産まれてまだ1ヵ月半の赤ちゃんheart02とってもプクプクでよく笑って可愛らしかったですhappy01

岡山校のミュージカルメンバーの事もお話しながらとっても楽しいヒトトキを過ごしました~flair

みんなに会えるのを楽しみにしていたので、本番前には会えるかもsign02

image.jpeg

 

第24回岡山定期公演8月10日(日)@岡山市民文化ホール

第一部ダンスショーケース

第二部ミュージカル「長靴を履いた猫~ペロとジャックの友情物語~」

お楽しみにnote

コメントする

1  2