ホーム>STAFF BLOG>2014年4月

2014年4月

春です。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。
 

昨日から世の中はゴールデンウィークの始まりでしょうか?!shineshine 

 

岡山スタジオ、関係なくクラスはほぼ通常通りです(笑)

 

また、ミュージカルでは連休とばかりのリハーサル!!
みんな大忙しですね♪

 

そんな岡山スタジオ。生徒さんが春のお花を運んでくださいました!
花1.jpg花2.jpg

花2.jpg 花3.jpg

やっと春が来た~!と思ったら、明日からもう5月。早い(笑)

 

花の季節もあっという間に終わってしまう~。今のうちに心癒されようcatfacespa
 

さて、最後に先日岡山スタジオで先日行われたボーカルWSの様子をご紹介!!

WS.jpg

たくさんのメンバーに参加いただき、歌を歌う。私は初めての経験で、2時間のワークショップもあっと言う間でしたsign03
 立つ.jpg

集合.jpg

第一回目ボーカルワークショップ!大盛況♪次回、5月6月も行います!
詳細は、近日中お知らせ致します。

 

コメントする

神戸校ミュージカル

CHIHO's kansai dialydash

Yesterday, we had a experience class.After that I join the after party.yay~beer

Some member was resigning.weepThey  love "KURUMI".  mother's ,too.heart04

We are looking for studiobuilding and members wanted!!shadow

 

It is Golden week finally.Do you have any plan?

i'm planning to clean my roomshine,go shoppingribbon and go to Kyoto.just thinking.

 

OH~I'm going to go to  the dance contest!happy02 it's fun.

 

By the way ,this space can't use japanese againcrying

No picture,no japanese......why why why.....wobbly            Bye~

コメントする

ミュージカル体験会① ダンスレッスン!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

神戸校ミュージカル、第一回目の体験会を行いましたsign01
CHIHO先生のダンスレッスンshine
テンポの速い曲にのって、夢中で踊りました
rock

unnamed (8).jpgunnamed.jpg


第二回目は、4月30日(水)flair
マリア先生の歌・お芝居のレッスンですnotes

5月より第22期がスタートしますが、

5・6月も引き続き、月2回の体験レッスン日がございますhappy01

5月21日 歌・お芝居  /  28日 ダンス
6月18日 歌・お芝居  /  25日 ダンス

※「歌・お芝居」「ダンス」を1回ずつご受講いただけます。

時間: 4歳~小2 17:00~18:00
     小3~中3 18:30~20:15

会場: 神戸芸術センタースタジオA

お申込み・お問合せ
くるみダンスファクトリー事務局 086-201-5593


進級や進学で、4月はバタバタしてしまって逃したbearing という方もぜひお越し下さいsign01


 

コメントする

最後の告知!!!

千明の“いろんな視点からeye  

 

さーて!岡山スタジオで開催致します、

ボーカルワークショップとミュージカルワークショップ

が今週日曜日となりました。

最後の告知を致しますdanger

 

◆ボーカルワークショップ◆

日時;4月27日(日) 10:45~12:45

対象;小学1年生から大人(親子で参加の場合は4歳から参加可)

受講料;2,500円
未就学のお子様と親子ペア参加の場合 3,500円

tulipまた、8月開催の当スタジオ公演に出演のコーラス舞台を募集♪♪

※出演条件として、4~6月に月1回開催予定のワークショップに参加、上記以外に舞台リハーサルなどこちらから指定する日に参加可能な方。
一緒に舞台に出演しましょう♪詳しくはお問合せ下さいnote

 

◇ミュージカルワークショップ◇

日時及び対象;4月27日(日)
①4才から小学3年生 9:30~10:30 
②小学4年生から中学3年生 13:30~15:30

受講料;3,000円

合田友紀先生.jpeg

 

どちらも岡山スタジオ(岡山市北区天瀬2-21 2階)での開催となります。

お申込方法;telephone086-201-5593
loveletter
こちらをクリック ←お問合せフォームとなります。
内容に「ボーカルワークショップorミュージカルワークショップ受講について」と
記入の上、お名前・ご住所・ご連絡先をご記入ください!

 

 

 

 

1人いないですが。。
リハーサル後の可愛い笑顔lovely

ミニ.JPG

この顔で踊ってほしいものです・・・heart04

 

 

 

              千明


  

 

 

 

コメントする

岡山の美味しいカフェ。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

 こんばんわ!本日は、岡山の美味しいコーヒーのご紹介♪
 


 ①マルゴデリ
岡山では、知らない人はいないのではないでしょうか?
このお店は、コーヒーはもちろんフレッシュジュースの種類がたくさんあります!キウイ、セロリ、はちみつレモンジンジャーなど多様な種類で迷ってしまうほどです!
もちろん、味は申し分ありません!!

 

②THE COFFEE BER
20140405_080244.jpgこのお店は、西口全日空隣接リットシティビル2階、駅から直結に位置するお店。私も、たまたま立ち寄ったのですがどうやら、ものすごく拘っているお店みたいです!拘り用は難しい用語がたくさん並んでいて理解し難い(なんちゃらドリップ、なんちゃらプレスと抽出方法が2つあったり、その日のコーヒー豆が毎回違ったりなどなど)ので、良かったらググってみてください(^-^;


 

③HONEST COFFEE
このお店は、私が毎回豆を購入させてもらってるお店です!とても、豊富なコーヒー豆が置いてあり選びたい放題なのですが私はいつもソフトブレンドを購入します(笑)でも、美味しいです!普段カフェオレにしないと飲めない私もここのコーヒーですと、ブラックで飲めちゃいます!


 

④Canal cafe
北方にあるお店です!ここは、実は行った事がありません(笑)ですが、くるみに来ている生徒さんのお店です!
また、時間のある時に立ち寄ってみたいと思います~♪

 コーヒーのお店は、拘れば拘るほど時間のかかる物なのでどこも時間のある時に立ち寄るのをお薦めします!
THE Coffee BERへ行ったとき、時間が余り無いときでしたので少々イライラしてしまいました(笑)
心に余裕を、身体に美味しいコーヒーを

皆さんも、是非ともご堪能してみてください!
 

 

 

 

コメントする

カワイイ人?達❤

癒しまチューズデイのまさこです

今日は、癒される人?達をご紹介~shine

先日のミュージカル岡山校でのSさんレッスンの一コマです

okayama1.JPG

一生懸命に滑舌練習をしています!

時にはリズムがズレル事があっても・・・sweat01

それより、今は元気が一番!

そして、これはひと月前に、加古川駅前コインパーキングに20分止めていたら・・・・

neko.JPG

気持ちよさそうに、目をつぶって寝ていましたcoldsweats01

近づいても起きない・・・

思わず「あの・・・ちょっといいですか?おはようございます・・・」と声を掛けました。

「・・・・んあ?」と言わんばかりに、のっそり・のっそりと起きて動いてくれました。

エンジン切ったばかりで温かったんでしょうねsweat02

そんなこんなで・・・舞台を観に行く計画が立ちました!

ylp2014_2.jpg

ヤン・リーピン「孔雀」ですshine

また、詳しくは観てきたらご報告しますねnote

ね?ルリコ先生note

 

コメントする

加古川スタジオ

CHIHOの関西奮闘記dash

 

メンバーの弟、妹たちが大きくなり ダンスを始めました。いままでくらす終わりに来て扉の向こうに張り付いていたのですが とうとうスタジオの中へと足を踏み入れました。なじみのある場所なので遠慮はありません。初日から走りまわってますcoldsweats01

ジャズクラスはOL、主婦が増えてまいりました。仕事でのストレスが多く レッスンで発散するのをとても楽しみにしてくれています。

いたってまじめにレッスンしていますが、いつも笑がいっぱいです。happy02

 

加古川では来月楽しいワークショップを開催いたします!おたのしみに~heart04

いつになったら写真アップできるようになるかな~

 

コメントする

舞台を観る...

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

 

今晩は、NHKで「バレエの饗宴2014」が放送されましたtv
ご覧になられましたでしょうかhappy01
ballet2014_main.jpg

  

盛りだくさんの6演目shine

ballet2014_tokyocity.jpg

最近はいつでも好きなものがYouTubeなどで手軽に見る事が出来、つい海外のバレエ団やダンスカンパニーの舞台やコンクールを見ることが多くなりますが、日本のバレエ団やダンサーも素敵ですねshine
生の舞台を観に行きたくなりますbearingsweat01

…ということで6月に舞台をひとつ観に行ってきますrunnotes

今からとっても楽しみですsign01
その時はまたブログでご紹介いたしますpaperhappy01

コメントする

歌!ダンス!お芝居!!

千明の“いろんな視点からeye  

 

あー。これからの花粉にやられ始めている千明ですgawk

 

各校、それぞれのペースで進んでおりますが、
岡山ミュージカルも、歌にダンスに演技指導!!!
進んでおりますpunchsign03

おもしろかわいい写真がたくさん撮れましたのでご紹介いたしますねhappy01

 

今回のSさんは“こ〇〇”になりきって、昌子先生とダンスの練習note
アレアレ??岡山校ではお会いしなかったお姉さんがいますねwinkheart04

0412②.JPG0412③.JPG

 

↓これも立派なお稽古なのですgood
みんなで何になっていると思いますか??
正解は...『こいのぼり』なんです~motorsports

20140322 (2).JPG

 

さて、こちらのお姉さま方は、、、
『カップケーキ』になっていますcake
始めは少なかったカップケーキが、、、増えました!!!!
私も一緒になって稽古したのですが、面白かったですhappy02

20140506 (5).JPG

20140506 (8).JPG

真剣なまなざしもうかがえますeyediamond

20140405 (4).JPG20140506.JPG

 

仲間と一丸となり、素晴らしい作品作りの途中経過ですdash

お楽しみに~catcrown

 

 

                                       千明

 

コメントする

ビバ!サイレント。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんにちわ!最近、私が観に行った舞台のお話です。

とっても個性的な髪型の2人組みが演じる”がーまるちょばサイレントコメディーJAPAN2014”を大阪まで観に行ってきました!知る人は、知っている二人組みでたまぁ~にメディアにも出演している方たちですconfident

がーまる.jpg

今回、舞台を観に行ったのは、2回目となるのですがこの2人の世界観、すごく面白くて言葉を発さず、お客さんを巻き込んで進んでいくテンポの良い構成・演出が溜まりません。時間的には、2時間弱の公演だったのですが、一部終了までの50分がよしもと新喜劇か!!っていうくらい大爆笑の渦でアッと言う間でした!

また、二部ではストーリー仕立てになっていてラブストーリーなんですよね。いつも面白いんだけど、最後はホロリとくる感動で観客の中にも目をうるうるさせているお客さんも何人かいるくらい、2人の男の人が演じていると思えないくらい切ないお話なんです!

一緒に考えるのは、大変おこがましいですが汗、同じ舞台人としてこうあるべきだなぁと改めて感じる事が出来て、なおかつ元気を頂きました!

次回、機会があれば皆様も是非”がーまるちょば”のお二人を観に行ってみてくださいhappy01

そして、”くるみ”も次の舞台公演を控えて指導中です!!!

2014年8月10日(日)@岡山市民文化ホールにて、自主公演行います。

皆さん、是非見に来てくださいね♪♪

tulipおまけtulip

ウェイパーのトラックです!皆さん、ご存知ですか?!旨味調味料なのですが、こんなトラック見たことなかったので、思わず写真におさめました!すごい!ウェイパー.jpg

コメントする

1  2