ホーム>STAFF BLOG>2014年1月

2014年1月

超ミニチュア!!

千明の“いろんな視点からeye  

 

先週の岡山校ミュージカルにて

Lクラスのメンバーが、自分達のクラス時間まで待つ間に…

超ミニチュアな絵本と紙芝居を作って遊んでいました!!

紙芝居.jpeg

紙芝居 (2).jpeg

女の子だなぁ~と思いましたheart02

クラス真っ只中のMクラスさんの邪魔にならないように、
笑いをこらえながら私に紙芝居をしてくれましたbomb

斬新な絵があったり、そんな発想があるんだ~と感心したり…
とっても楽しませてもらいましたよhappy02shine

 

Rちゃん、Mちゃん、Sちゃん、、SクラスのRちゃん

またグレードアップした作品を楽しみにしていますscissors

今度は製作途中のみんなの様子も写真におさめますねnote

 

 

そして!

第2子をお腹に抱えながらレッスンに来てくださっていた、

あっこ先生が産休に入られました。

みんなで記念撮影heart04

S.JPG

M.JPG

L.JPG

キャストオーディションにはまた来て下さいます!
まだ産まれていなかったら・・・
と言われていましたwink

 

heart01あっこ先生heart01

頑張ってくださーい!!!!

元気な赤ちゃん、マコちゃん、あっこ先生に会える日を
楽しみにしていますlovelyheart04

 

 

 

                                       千明
 

コメントする

ダンス強化合宿!!

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!今年も、”くるみスプリングダンス強化合宿VOL.6”開催します!

*開催期間→3月28日(木)~4月1日(火)の5日間

今回の合宿は、講師を新たに迎え更に最終日には4日間で習った事を発表するプチ発表会を予定していたりと、例年よりも盛りだくさんな内容となっていますshine

*クラス・講師紹介
バレエ[Natsu]
Natsu.jpg

元劇団四季で活躍され、なおかつ退団後YOGAやマスターストレッチの資格を取得されており、丁寧な指導でバレエクラスを教えてくれます。

 

 

モダンダンス[ケイコ・デイビス]
KeikoDaivis.jpg

PBSスペシャル”SPIRIT”のオリジナルキャストに選ばれ全米ツアーを果たされ、レコーディングアーティストのバックダンサーやTV,CMなど幅広くメディアで活躍されています。現在、ニューヨーク在住の為ケイコ・デイビスのアフリカンテイストなモダンダンスが受けれるのは”くるみ”だけです。

 

JAZZHIPHOP[JURI]
juri.a.jpg

ファッションショーや、レコーディングアーティストのバックダンサー、TV,CMなど幅広く活躍されており、現在も数多くの現役で活躍中です。
今回の合宿に初めてのジャンル!!

 

ストレッチ[瑠里子・ヒロミ・千明]
今回のストレッチは、身体を柔らかくするストレッチと身体のケアをするストレッチの融合です!ダンスクラスと一緒に受講されることをお勧めいたします。

*申込み期間→2月3日~2月17日 ※宿泊者のみ。通い受講の方は随時募集。詳細は、近日公開予定。

この機会に、ダンス三昧な生活をしてみませんか?確実にレベルアップ出来ます!また、1日にいろんなジャンルのクラスを受講出来ます!単発受講も可能です!

詳しくは、くるみダンスファクトリーへお問合せください。
 

 

コメント(1)

新しいクラスが増えててびっくりしました!
今年は3月からなんですか!
みんな頑張って欲しいです。
受験がんばります。

コメントする

のどスプレー

KD の エッセンス oF nEwYoRk!! 

 

これ良いのだよ~!

風邪予防の「のどスプレー」

20140124_183832.jpg


オーガニックハーブの

プロポリスとエキナセアの
のどスプレーです。

【プロポリス】
免疫力UP、抗ストレス、抗酸化、抗ガン、
抗アレルギー等の効果。

【エキナセア】
風邪やインフルエンザ等のウィルスや
細菌に対する体の免疫力UP

その他に
老化防止と言われている【セージ】と
ストレスを暖和すると言われている【セントジョーンワート】
も入っています。

使用前にしっかり振って喉に直接シュッシュと2回。
味は苦いです。
でも効く!
特に声を使うミュージカルメンバーにお勧め!

この「のどスプレー」が欲しい方は昌子先生に連絡して下さいね。

これと、友人に教わった
「水にお酢を入れて飲む」も
同時にやると効果抜群!

今シーズンの風邪に勝ちましょう! 

 

 

コメントする

日本人の活躍を...

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

  

ソチオリンピック冬季競技大会まで、2週間を切りましたねski

そして去年、日本人が優勝し、広く話題になったローザンヌ国際バレエコンクールは、今日スタートsign01
28日からビデオブログが公開されますmovie

どちらもたくさんの日本人が出場sign03

熱い方々の輝く姿をしっかり目に焼き付けたいと思いますeyeshine


ソチオリンピックのマスコットさんたちだそうですcat
ちなみに真ん中のユキヒョウさんと、右端の野ウサギさんはダンスが好きらしい(笑)

mascots.png

コメントする

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?

千明の“いろんな視点からeye  

 

こんにちは。研修期間という時間を頂き、再び戻って参りました。
また皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います^^

なんだか重い言葉となっておりますが・・・笑

本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

 

先週・先々週と文字化けしたり更新できなかったりで、
ブログ更新できずにすみませんでしたsad

 

今日は・・・

『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?』

本.JPG

という本をご紹介します。題名からしておもしろそうですよね。笑

実は、ミセスのNさんからスタッフへプレゼントしてくださった物なのですbook
まだ全ては読めておりませんが、、、少し目を通しただけでも興味深いお話でした!

「お肉は太るからー。」「ダイエットには大敵!」
と思われる方も多いと思います。
が、お肉にしか含まれない栄養素ってたくさんあるのですflairflair

◆肉を食べないと老化が進む。
◇しわやたるみには、コラーゲンよりもアミノ酸やヘム鉄を!
◆たんぱく質を減らしたダイエットは失敗する。
◇毒素は水ではなく、よい脂肪で追い出す!
◆鉄補給はほうれんそうではなく、レバー・まぐろ・牛肉から!!!
◇頭痛の大半は鉄不足から生じる。

本2.JPG

などと、なるほど~と思わされるお話が多数。
食べすぎはどの食材も良くないと思いますが、、適度に摂取するのって大切ですよね!

Nさん、またじっくりと読ませて頂きますhappy02shine

 

 

 

 

                                           千明

 

コメントする

卒団・退団するメンバーへ

癒しまチューズデイ のまさこです。

 

昨日のchiho先生記事にもありましたが、日曜日には加古川公演ティーパーティがありましたcafe

色々なお話しが聞けて、とても思い深い時間でした。

公演後でもこのティーパーティでも、いつもお話しそびれていた事があったので、

今日のこのブログに書かせて頂きますloveletter

今回は3名が卒団します。8年9年11年と「くるみちびっこミュージカル」での時を過ごしてきたメンバーです。

色々と思い返しました。カワイイ、という時期を過ぎ、思春期に突入し、

時には反応が薄く、どうなるのかな~と心配していた時期もありました。

が、とても素敵にそれぞれのカラーで輝いている3人。とてもとても嬉しく、

この先がとてもとても楽しみになりました。

また退団していくメンバー、やはり長い時間「くるみちびっこミュージカル」で過ごしてきました

このメンバー達も色々な時期を越してきました。

皆、それぞれの道を選んで卒業していきますが、どうか、自分の選んだ道に誇りを持って進んで下さい。(大げさでスミマセン!)

「くるみちびっこミュージカル」は最終地点ではなく、あくまでも“通過点”です。

その通過点を大切にできるよう、ここを、これからの人生のステップアップになるように、

又”home”であってもらえるように、そんな場所であり続けたいと思います。

子どもが成長するとても大切な時期に携われること、本当に幸せです。

多くの事を吸収し、また自分のフィルターを通して出てくる発想、表現、

だれの真似でもない”何か”が生み出される瞬間が見れることは本当に楽しいです。

楽しいと同時に、それだけ感受性が育まれる時期に携わる責任も感じます。

なにはともあれ、”卒業” おめでとう!!!

羽ばたいて下さい、そして、いつでも遊びにきて下さいねnote

いつでも待っていますnote

 

コメント(1)


昌子先生、すごくいいメッセージありがとうございました♡

これからも頑張りますので宜しくお願いします(^o^)♪

コメントする

ちびっこミュージカル加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川公演から約1か月 加古川校のミュージカルメンバーが久しぶりに集まりました。

恒例の『ティーパーティー』です。cafe

1.JPG

この日はメンバーと親御さんも参加して公演後の感想を聞きます。

 

 

2.JPG

 

Mクラスのメンバーは比較的自分の意見を言えるのですが、Sクラスのメンバーは緊張なのか泣き出してしまいます。

 

3.JPG

それぞれの家族、メンバーにドラマがあって 各家庭大変な時を乗り越えてきました。語るほうも涙sweat02聴くほうも涙sweat02

そうやって本番を成功させたことに達成感を感じます。4.JPG

 

卒団する寂しさ、 いよいよ最年長でみんなを引っ張っていかなくてはならないという責任感、いろんな気持ちがスタジオにありました。

 

子供のミュージカルとは思えないほどのクオリティーの高い舞台 とお褒めの言葉をたくさんいただきました。

目指しているものがお客様に伝わってうれしいです。スタッフから見るとまだまだですけど。

もっとみんなのダンスレベルがあがるよう今期もプログラムを考えていきます!!

 

 

ティーパーティーの後はプレレッスンnote

マリア先生による歌とお芝居の体験会です。

Sクラスは8人、シニアクラスは2人の方が体験に来てくれました。来週の金曜はダンスクラスの体験ができます。

是非 舞台の素晴らしさを体験してほしいです。一緒にやりましょう~happy02

 

 

くるみではほんわかとした気持ちになれますが、ニュースでは驚くようなことが…

ソチオリンピックに向け選手は日々調整してますが 会場となるソチ周辺では自爆テロが相次ぎ死者も出てるし怖いですね~catface

それに生理痛をおさえる薬で3人死亡したとか。一人は薬を服用して3日目から頭痛がしてわずか7日目で死亡。

注意書きに死亡するリスクがあることも盛り込むことになった。そんなの怖くて飲めないですよねー!

でも 世間で起こっている事件て他人事って気がしちゃうな…

 

         CHIHO

コメントする

初挑戦に挑むメンバー

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

 

去年からスタートした「養成クラス」rock

今年は、この養成クラスメンバーの中から4人が、5月のこうべ全国洋舞コンクールに出場します。

養成クラス.JPG

 

 

 4人ともコンクール出場は初めてshine
 
 各自のソロ作品を、四者四様に、 、こつこつお稽古していますdash

 
気が付けば、コンクールまで約3カ月半sign03coldsweats02
頑張ろうっsign03

コメントする

楽しい食事。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわmoon3皆さん、お餅はたくさん食べられましたか?happy01
お正月といえば、お雑煮・鏡割りをすませたらおぜんざいflair
1月はまだまだお餅食べますよね~happy01

今日は、お餅にまつわるお料理「もちピザ」のご紹介ですnote
フリー会員で受講しているミセスのNさんに教えて頂きました!
moti.jpg

もちピザ[材料]・・・おもち4コ。ピザソース。ピーマン。サラミもしくはソーセージなど。お好きな具材を準備ください。とろけるチーズ。
[手順]
1.おもちを電子レンジでほんの少し温め、手で平らになるように伸ばします。
注)温めすぎると、ドロドロになり伸ばしにくいので気をつけてください。

2.上に乗せる具材を切っておきます。

3.伸ばしたお餅の上に、ピザソースをまんべんなくぬります。その上に、具材、チーズを並べます。
注)チーズはたくさんあった方が美味しいです♪

4.そのまま、オーブントースターで約6~10分くらい焼きます。
注)温度によって焼き加減が違いますので注意してください。
出来上がり!!!

 

ジャガイモスープ〔材料〕・・・じゃがいも2コ。お水。チキンコンソメ1コ。牛乳適量。塩こしょう。
[手順]
1.じゃがいもの皮を剥きます。乱切りにして、お鍋に水とジャガイモとチキンコンソメを入れます。
注)お水は、じゃがいもがつかるくらいまで入れてください。

2.じゃがいもが柔らかくなるまで煮込みます。マッシャーでペースト状になるようにジャガイモをすりつぶします。潰し加減はお好みで♪

3.牛乳を入れていきます。味を見ながらお好みの味付けにしてください。

4.最後に塩こしょうで味を整えて、出来上がり!!

どれも、簡単に出来て美味しいので皆さんも是非お試しくださいhappy01


 

コメントする

アロマでスッキリ!

癒しまチューズデイ のまさこです

 

新年明けて、早13日が経ちました。

加古川公演が終わり、ほっと一息happy01、も束の間!

神戸公演が迫っておりますdash

年末28日の最終レッスンではプログラム用の写真を撮影するという事で、

参加してきましたが、皆髪型を整えている所が

「あ~女の子だな~happy01」と何だか安心?しましたshine

神戸1.JPG  神戸2.JPG

みんな楽しそうで、作品が楽しみですheart01

お話し変わって・・・・

急に寒くなると色々体調を崩しやすくなってきます。

皆さまお気を付け下さいませsign01

今日のご紹介はケイコ先生にNYで買ってきて頂いた

「HERBAN ESSENTIALS (ハーバン エッセンシャルズ)」のアロマのウェットティッシュですheart

アロマ1.png aroma2.png aroma3.png

これは、パニック障害に悩まされていた女性が、色々な治療を経験し

効果のあったアロマをもっと手軽に生活に取り入れられないかという事で

開発されたもの。天然の精油を含ませたウェットティッシュですが、

これでピラティスクラスの際には使用するヨガマットを5枚拭きましたが、

スタジオ中にアロマの香りが立ち込め、皆さんに好評でした!

私はこれを車のダッシュボードやハンドルを拭いて香りを楽しんでいますcatface

香りだけでは無く、殺菌・抗菌効果もありますので、

これからウィルスが流行る時期には持ってこい!

岡山スタジオにて1個ずつ(150円)販売していますnotes

香りはラベンダー・ペパーミント・レモンからお選びくださいshine

(※右端のラベンダー20個入りは完売しました)

ちょっと普段頑張っている自分にカワイイご褒美としていかがですかnote

xmasおまけ

かなり時期が過ぎてしまいましたが、

岡山クリスマス会ではスタッフ先生のリベンジパフォーマンスや、

ちょっと大人になったメンバーのパフォーマンスshine

スタッフXmas.JPGのサムネイル画像  メンバー.JPG

普段合わない新しいダンスクラスメンバーとも一緒に楽しみましたshine

 

 


  

 

 

コメントする

1  2