ホーム>STAFF BLOG>2013年12月

2013年12月

[予告]公演写真 お楽しみに...

 

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/    
      

岡山スタジオも昨日で最終クラスが終わり、
遂に2013年も残り2日confident
この1年を振り返り、そして新しい1年の目標・計画を考えながら過ごしている方も多いかと思いますshine


 

加古川公演はかなり前のことのようにも感じられますが、実はまだ約1週間前のことですねeye
今回も、”くるみ”ではお馴染のカメラマンNOGさんが何千枚もの写真を撮影くださいましたcamera
その中の数枚を見せて頂きましたので、少しご紹介しますhappy01
来月、HPのギャラリーページへもアップしていきますので、どうぞお楽しみにnote

 

「No justice no peace~脱出への光~」より
振付:ケイコ・デイビス

965496_789941007687657_2062292967_o.jpg
 

 

 

 

 

 

 

「OZの魔法使い~ドロシーの不思議な旅~」より 

1518620_789940511021040_1553617759_o.jpg

1146878_789939911021100_340618688_o.jpg

コメントする

大掃除!!

千明の“いろんな視点からeye

 

今日の岡山スタジオはスタッフ4人で大掃除ですdashdash

clock朝からスタートし、、

そうじ.JPG

そうじ2.JPG

そうじ3.JPG

先ほど、お疲れモードでパソコンの前に座ったところです。
今までもこんなに疲れてたかなぁと話しながら(笑)

 

1年分の感謝を込めて、スミからスミまで頑張りましたヨーーshine

大掃除をしても、明日・明後日とまだまだクラスはあります

忘れずにお越しくださいね~winknote

 

                                        千明

 

 

  



コメントする

X'masPartyin岡山スタジオ!

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

昨日、岡山スタジオでは毎年恒例クリスマスパーティーが行われましたxmasshine

2時間にいろいろ詰め込みます笑プレゼント.jpg
まずは、みんなで装飾~♪♪

ツリー.jpgステキなプレゼントとツリーでスタジオを彩ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからがお待ちかね!加古川校同様ダンスショーの時間ですhappy01shine

ジュニバレエより~(リハーサル風景しかありませんで、申し訳ないsweat02Jrballet.jpg

JrJAZZ.JPGお次はジュニアジャズからです!このクラスは、小学生以上が対象なのですが、今5歳の子が入ってますhappy01お姉さんも顔負けのダンスを披露してくれました!

そして、お次はJAZZクラス!このクラスは、ミセスも踊ってくれました!みんな頑張ってますhappy02JAZZ.JPG

続いて、アフロステップクラスからも踊ってくれたのですが、画像がなく申し訳ありません泣

後は、ミュージカルメンバーの各クラスよりステキな歌声と振付を披露してくれましたshine

M.JPGL.jpg S.JPGのサムネイル画像

みんな、とってもステキでした!!

そして、今回はバルーンアートに挑戦!!某飲食店で働いていてサービスでバルーンアートをしてくださるミセスの方に教わりましたheart04

バルーン説明.JPGみんな、必死で風船割れたり大盛り上がり♪

そして、恒例のプレゼント交換で閉めです!!これも、また上手くいかず何回もやり直す辺りが醍醐味でしたね笑
交換説明.JPG
また来年は、もっと違ったクリスマス会を予定していますのでお楽しみに~happy02shine

集合.jpg
 

コメントする

加古川公演&クリスマスパーティー

CHIHOの関西奮闘記dash

加古川公演 沢山のお客様に来ていただき無事終えることができました。

直前のリハーサルで先生のカミナリが落ちチ~ンdownとなりました。

でも本番は上手くいき大成功!

 まんちきん.JPG出待ち.JPG自分達の出番を待ちます。

 

 

 

   子供達を支えている影の力shine

 お母さん達の衣装のはや替えと裏方さんの道具転換影の力.JPG

 

 

 

 

 

 

 

初舞台の子供のお母さんは子供以上にドキドキheart01お疲れ様でした!

 

 

翌日 打ち上げ&クリスマス会が開催されました。

ミュージカルメンバーやダンスクラスのメンバー、お母さん、兄弟、姉妹たくさん参加してくれましたhappy02

開催.JPG

まずは腹ごしらえcake

 

たべる.JPG

そして プレゼント交換present

 

ぷれぜんと.JPGぷれぜんと2.JPG

 

スタジオの一角ではダンスウエアーの販売もsports

ケイコ先生がNYで購入してきてくれたので日本で買うより はるかに安い!

しょっぷ.JPG

 

いよいよ生徒によるパフォーマンスnote

まずキッズクラス  飛び入りでメンバーの弟くんが参加!

 

きっず.JPG

モダンクラスにスタッフのパフォーマンス

 

もだん.JPGすたっふ.JPG

ジュニアクラスとジャズクラスは私も参加していたので写真ありません

フナッシーとケロッシーが出てきて会場は大騒ぎ!

 

 

おおとりは保護者で結成された 『座 くるみ劇団』によるミュージカル!?今年はozのパロディです

劇団.JPG劇団2.JPGhappy02happy02

もう 面白すぎる~子供達も大喜びsmile笑が止まらない

 

わらう.JPG

 

 

最後はサンタさんからプレゼントがありました。ありがとーup

さんた.JPG

 

 

おまけxmas

今日はクリスマス前の祭日でデパートは混んでましたsweat01並ぶのが面倒だったので何も買わずに帰ってきました。

西明石駅前のイルミネーションです。5万個のLEDライトが使われているそうです。

センスはともかく頑張ってる感はあります。点灯式には地元住民が集まるとか。あかし.JPG

 

正月は東京に帰るのでブログはお休みします。楽しみ~heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

            CHIHO

コメントする

加古川公演 ありがとうございましたm(__)m

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/    
     

お陰様で、第23回加古川定期公演は、大勢の暖かいお客様に見守って頂く中、無事に終演致しました。
ありがとうございましたsign03


舞台をつくって下さったスタッフの皆様、サポート下さった皆様、本当にありがとうございましたsign03

公演の模様は追って、どんどんご紹介させて頂きたいと思います。


今日の一枚は、本番当日の朝のウォームアップ風景rock
出演者と一緒に、保護者の皆さんもrun

舞台裏でずっと走り回って、支えて下さいましたdash
DSC_1909.JPG

 

加古川校では新期生募集中ですhappy01
1月19日、24日の無料体験会のお申込み、お待ちしておりますnotes
詳しくはこちらpc

コメントする

養成プログラム~岡山校~

千明の“いろんな視点からeye  

 

岡山校の養成プログラムの様子をご紹介。

今回、ケイコ先生に見て頂くのは今週が最終日でした。

よ5.JPG

よ.JPG

よ2.JPG

よ3.JPG

よ4.JPG

自分の癖や気を付けるところをノートに書きました!

そろそろ、自分達でウォームアップができそうかな??

書き留めたノートを無駄にしないように、

また次に向けて自主練頑張ってくださいrunnote

 

 

さて。明日から会館入りし、明後日には加古川公演本番ですshine

皆様、ステキな舞台となりますよう、どうぞよろしくお願い致しますconfidentheart02

 

 

          千明

 

 

コメントする

本番間近。。。加古川公演!!

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!今週、いよいよ本番となりました!ドキドキhappy02

そして、本日は本番に向けてのスタッフ最終ミーティングです!

20131218_132818.jpg

本日、スタッフの当日の動きやメンバーの動きをシュミレーションし準備の穴が無いかどうか確認しました。
本番は、最高のステージになるよう頑張りましょう!!happy01shine

12月21日(土)@高砂市文化会館
18:00開場 18:30開演~20:30終演予定
連絡先:086-201-5593

 

 

コメントする

インフルエンザ対策にアロマ♪

癒しまチューズデイのまさこです。

 

加古川公演も今週末となりました。

加古川校では追い込み真っ最中dash

そんな中、周りでは風邪が流行っていませんか?

毎年ながらこの時期、体調を崩しやすかったりしますので、皆さん体調管理にはお気を付け下さいねhospital

さて、今日は薬剤が苦手な私が使いたい!とおもった除菌スプレーをご紹介しますpaper

って、アロマのルームスプレーなんですclub

ティートゥリー」という精油を使ったものです。

このティートゥリー非常に菌に対抗する力が強く、更に、ウィルスにも効果を発揮すると言われています。

そのためウィルス疾患であるインフルエンザにも効果が望めるとのこと。

さらに殺菌抗ウィルスだけでなく、からだの抵抗力をアップさせてくれるという話もあるので、

インフルエンザをはじめ、風邪や感染症の予防にもオススメです。

というわけで、

<ルームスプレーのつくり方>です

☆用意するもの☆

・50ccの遮光ビン

・精油 10滴ほど(ティートゥリーの他にもラベンダー、ユーカリもお勧めです)

・無水エタノール30cc

・精製水 20cc

ビンに精油→エタノール→精製水と混ぜていきます。(精油は水に溶けにくいので、この順で混ぜた方が良いとの事)

よく混ぜたら出来上がりです。

空間にスプレーしたり、マスクの表面にスプレーするのも良いそうです。

あとは精油をキャンドルに垂らして、ちょっとリラックス効果を楽しんで、気持ちを穏やかにさせる

のも免疫アップにつながるそうです。

風邪に負けない冬を過ごしましょうね♪

aroma.jpg

 

 

 

 

 

コメントする

神戸公演もカウントダウン!!


週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/    
    

加古川公演まで残り1週間を切りましたsign03

 

そして実は神戸校も、本番まで残り3カ月と10日sign03
…と早くも、個人的にカウントダウンしていますcoldsweats01

先月から日曜日練習が始まり、着々と舞台に向かってお稽古中ですdash

神戸公演のOZは、由先生に演出いただいていますflair
そして由先生とマリア先生の強力タッグによる、スペシャルなOZをお送りしますrockshine

ではお稽古の様子をご覧下さいhappy01

Sクラスさん
力いっぱい、全身を使って大きな声で演じていますsign03

P1020281.JPGP1020274.JPG

Mクラスさん
優しく綺麗なキャラクターイメージでセリフ言おうとすると、どうしても声がささやくように小さくなってしまう…bearing
優しく、でも大きな声で、というお稽古rock

P1020410.JPG

  徐々に由先生が遠くなり…P1020412.JPG

遂に寒い寒い外へtyphoonP1020419.JPG 最後はガラス越しでもちゃんと会話できるくらい、届く声になりましたscissorsnotes  P1020418.JPGL・シニアクラス

1シーンずつ、何度も演じる度に色がつき、おもしろみが増していきますeyenotes

P1020284.JPGP1020302.JPGP1020333.JPGP1020390.JPG

年末も28日までお稽古sign01
寒いけれど、体調に気を付けながら、頑張ろうup
up

コメントする

♡Happy Birthday♡

千明の“いろんな視点からeye

 

heart2013.12/12heart

crownHappy birthday to 瑠里子先生heart04

 

という事で、サプライズで(?)お祝いしました~birthdaypresentshine

1212.jpeg

コーヒー好きな瑠里子先生へのプレゼントは
コーヒー豆cafeと可愛いピアスring

みんなにコーヒーを入れてくださり、早速頂いちゃいました!!

 

ステキな1年になりますように・・・heart02

 

 

1212③.jpeg

本日の岡山校受付は、このようになっておりますconfident

 

              千明

 

 

  



コメントする

1  2