ホーム>STAFF BLOG>2013年11月

2013年11月

嵐電・嵐山駅

嵐電・嵐山駅

お久しぶりです(^-^;
まりえがお相手をします「金爆」




昨日のちあき先生の記事に風邪で声が出ないとありましたが、私もついこの間風邪で声が出なくなりました(>_<)
その後鼻声を経てやっと声が戻ったところでございます…
風邪、流行ってますね。
加古川公演まで一ヶ月を切ったので皆様お気をつけ下さいね!!(私も!)



今年は紅葉が遅かったせいか、例年ほど混雑は見られなかったように感じる京都・嵐山です。
そんな嵐山ですが、嵐電嵐山駅が今とってもキレイなんです(*^^*)
写真のポールの中には『友禅』の布が入ってます。
夜になるとライトアップされて光りの道になるそうです♪
夜に見に行く時間がなかったのでお昼間の写真しかなくてすみませんf(^^;
嵐電嵐山駅といえば駅に足湯がある事でも有名です。
京都にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください♪ヽ(´▽`)/

posted by KetaiPost

コメントする

この後ろ姿は・・・誰だ!誰だ!誰だ~♪"

千明の“いろんな視点からeye  

只今、喉風邪になりまして、声の出ない千明でございます。

気力で頑張りますっっrocksign03

かなり流行っているようです。皆様もお気をつけ下さいhospital

 

 

さて!話は変わりまして。
ししくん.JPGこのなんとも愛らしいheart01可愛らしいheart02後姿はどなたでしょう???

 

 

 

ししくん2.JPG

そうです。昌子先生の息子さんのししとくんですlovely

ししくん4.JPG

どんどん近付いてきた・・・dash

ししくん5.JPG

正座姿もカワイイでしょscissorsshine

ししくん3.JPG

みんなに愛されて、8ヶ月半が経ちました。
元気に大きくなってねぇーーーhappy02heart04

 

                       千明

コメントする

アウトリーチ。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

今日は、竜之口小学校へアウトリーチに行かせて頂きました!!保護者の方より、お声賭け頂いてから今年で3回目となったアウトリーチ。毎年、違った試みで私達も勉強をさせてもらえるステキな場所です。DSC04345.JPG

そして、何より子ども達のパワーには圧倒!!

噂によると、今年の子ども達は去年よりもとぉ~っても元気だとかhappy02shine

ひしひしと感じました(笑)

 

 

 

DSC04352.JPG

各グループで分かれてそれぞれ練習flair

そして、私達の発表です。→これ、何気に緊張するんですよね~笑DSC04364.JPG

 

元気いっぱいな竜之口小学校のみんな、ありがとうございましたlovely

来年も、もう既にお声賭け頂きましたので頑張りま~すhappy01今から楽しみですheart02

コメントする

ワークショップ

CHIHOの関西奮闘記dash

加古川校は公演一か月前となりました。ケイコ先生が日本に帰ってきて初のリハーサルです。

りは.JPG

「もっとジャンプして!」そんなに激しい踊りではなかったはずなのにゼーゼーsweat01

 

そしてケイコ先生によるアフロモダン。今回は小学4年生から受講できます。チャンスですから是非受けて下さい!わーくしょっぷ.JPG

アフリカンのステップをいくつか練習notes太鼓のリズムに体が自然に動きだす。よっ はっheart02

わーくしょっぷ2.JPGわーくしょっぷ3.JPG

 

 

加古川駅ではこんなゆるきゃらに出会いました。

ひめちゃん.JPGゆるきゃら.JPG

ひめちゃん                                    これはなんだ?人気いまひとつcoldsweats01

 

神戸校のミュージカルのリハーサルにはSちゃんも参加です。

神戸.JPG

お姉さん達と一緒なのが嬉しくて嬉しくて テンションMAXup なかなか集中できなかったけど何度かやるうちに流れを覚えましたよ~

姉妹で舞台に立ちます。見てるだけで笑みがこぼれます。かわいいheart04

 

           CHIHO

コメントする

来年1月 キッズバレエ 再開講!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/    
 

来年1月より
岡山校 「キッズバレエ」 が再開講いたしますsign03
そして、「ジュニアバレエ」のレッスン時間も少し変わりますclock

 

crownキッズバレエ
土曜日 11:15~12:15(60分)
対象: 4歳~小2
お月謝: 一般 5000円  メンバー 4000円

 

 

crownジュニアバレエ
土曜日 11:15~12:45(90分)
対象: 小3~小6
お月謝: 一般 6000円  メンバー 4000円


火曜日 18:00~19:00(60分)
対象: 小3~小6
お月謝: 一般 5000円  メンバー 4000円 

 

12月は、加古川公演開催月につき、通常10000円のご入会金が無料moneybagになりますsign03
新しい仲間、大募集中ですheart04
ご見学・体験受講、受付けておりますtelephone
086-201-5593へお電話下さいnotes

コメントする

新くるみグッズ♪

千明の“いろんな視点からeye  


以前、ルリコ先生からも予告がありましたが、
新くるみグッズ
“アウターウエア(ドライパーカー)”のご紹介ですt-shirtshine

 

アウター.jpg

アウター2.jpg

カラー:ブラックのみ
サイズ展開:130cm・150cm・S・M・L・LL・3L
料金:4000円

 

これから、寒い季節の到来ですsnowtyphoon
レッスンや外出時、イベントの時などに是非ご活用下さいhappy01

お申込み期日は11月30日(土)となっております。
期日までに申込み用紙と代金を添えて上記期日までにスタッフへご提出下さい。
なお、商品のお渡しは締切期日より約2週間後となりますので、予めご了承下さい。

お申込みお待ちしておりますnote

 

                 千明

 

コメントする

いよいよ来週。。。ワークショップ!

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!今日、地震ありましたよね。岡山、揺れましたwobbly

さて、いよいよ明日sign03我らがケイコ先生が来日されますupshine

待っていました!そして、加古川公演も目前と実感するダブルパンチです(笑)

来週より、ケイコ・デイビス先生によりAfroモダンワークショップが開始致します!みなさんのご受講お待ちしておりますよ~happy02shine

Afroモダンワークショップi_2012121510424975.jpg

加古川スタジオ(土曜日)12:30~14:00(12/4のみ11:45~12:15)
11/23、30、12/7、14

岡山スタジオ(木曜日)19:30~21:00
11/28、12/5、12、19

料金1クラス¥3,000(4日間受講¥11,000)

申込み:kurumi-df.com
     086-201-5593まで!!

お待ちしております♪

~おまけ~
NEC_1203[1].JPG某サービスエリアに置かれているエ○モ!
下に張られているのは、「キケンかみつきます!」と言った注意書き。

そうとう愛に餓えているエ○モらしいです笑

コメントする

神戸ミュージカル

CHIHOの関西奮闘記dash

 先週に引き続き神戸校のミュージカルのダンスリハーサルです。

マンチキン.JPG

 

ブリキ.JPG

出来るようになるまで徹底的に練習しましたよ~!

繰り返しやることで体に入っていきます。dash

踊りで息あがっちゃって 歌も歌うんだけど大丈夫かなぁ…coldsweats01

 

ブリキ2.JPG

へんてこりんなステップ踏んでみんなで爆笑したり、ハモリの音がとれず何度も確認したりとあっという間に時間は過ぎていきました。来週までに歌は覚えてきてね~note

 

気になるsign02

駅の周辺でイスに座りカウンターをカチカチいわせて数えている人がいました。

なにかの調査なんでしょうが、アレなにをカウントしているんでしょうね。その横を通り過ぎるとき、私はカウントされるのか耳をすましてしまいますhappy02

いくつもあるってことは年齢別なんでしょうか?だとしたら見た目ってことよね。私は何十代のカウンターで『カチリ』と刻まれたのかしらんなんてね。

夜10時頃 まだ座ってカウントしているのを見ると「こんな仕事はいやだー暗い所に一人ぼっちじゃん」と思いながら また耳をすましてしまいます。

 

               CHIHOmoon3

コメントする

加古川公演 合同リハーサル!@加古川市総合体育館

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/    
 

今日の加古川公演リハーサルは、
舞台のように広~い場所 加古川総合体育館で行いましたsign01
今回、岡山校から出演するメンバーは、スタジオを6時半にみんなで出発fuji
DSC_1843.JPG

  郊外にある施設で、すがすがしい朝の空気sun
  とってもきれいなところでしたshine















午前中は、ダンスショーケースの合同リハーサルrock
DSC_1844.JPG

岡山公演とはまた違う故くるみ先生作品を、昌子先生の振付でリバイバル上演しますnotes






 

CHIHO先生振付のマリア先生とのコラボレーション作品もおたのしみにsmileDSC_1851.JPG

ケイコ先生、マリア先生、Ryo先生、Yuma先生振付作品…と今回もあらゆるテイストの作品が目白押しですflair

そして午後からはミュージカルリハーサルdash
DSC_1854.JPG

舞台に近い広さでダンスナンバーを練習sweat01
Sクラスさんにはやっぱり広い場所は大変ですねwobbly
はぁはぁ言いながらも頑張りました
dash

DSC_1864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装がつくと、更に大変になるので、その前にしっかりと、今日のダメだしを見直して練習していきましょうrockhappy01

保護者の皆様、今日もありがとうございましたm(__)m

コメントする

岡山ミュージカル

千明の“いろんな視点からeye  

 

今日は岡山ミュージカルのご紹介ですnote

毎週土曜日に、4才~14才の男女20名が楽しく元気に、
それぞれのクラスでレッスンに励んでおりますrunnotes

 

bananaSクラスbanana
お歌もダンスも大好き♪

1109③.JPG

 

appleMクラスapple
継続メンバーが新しいお友だちに教えてあげています(^^)

1109④.JPG

 

cherryL・シニアクラスcherry
難しい歌やダンスにも挑戦中!!

1109⑥.JPG

 

各クラスで、お兄さん心やお姉さん心が芽生え始め、
みんなの成長を嬉しく思います。

ご興味ある方は、是非一度お越しくださいネhappy01

 

 

                        千明

 

 

 

コメントする

1  2