ホーム>STAFF BLOG>2013年9月

2013年9月

JAZZクラス加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

加古川校のJAZZクラスは火曜土曜の2回あります。

火曜は時間も遅いので仕事終わりでも間に合います。

今は土曜が仕事がお休みのところもあるし、午前中で終わるところもあるので生徒さんが多いです。

jazz.JPGjazz2.JPG

 

最近、入会されたかたは「今年中に何か新しいことを始めたかった」という理由でダンスを始めました。

真剣だけど笑がいっぱいのクラスです。是非体験にきてくださ~いhappy02

JAZZクラスですがいろんなジャンルのダンスをします。シアター系、ヒップホップ、テーマパーク系などなど

今年も残すところあと3か月。年初めの目標をどのくらい達成しましたか?私はしていないかなぁ。目標なんだっけ?

 

いつも新しい遊びをする子供達ですがこれ『水風呂』だそうです。

みずぶろ.JPG

クラス前に作り「レッスンが終わったら水風呂入ろうね~heart01」と楽しみにしていました。

という訳でクラスが終わり水風呂に浸かっています。笑

ライブ後のエグザイルか!と突っ込んでみたものの 訳が分からないので無視です。毎回面白いです。

コメントする

ダイジェスト版「OZの魔法使い~ドロシーの不思議な旅~」@おかやま国際音楽祭2013

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/

 

暑~い秋晴れとなった今日
おかやま国際音楽祭の一環のイベント「ウェルカムコンサート」に
ミュージカル岡山校メンバーが出演させて頂き、
ダイジェスト版の「OZの魔法使い~ドロシーの不思議な旅~」をお送りしました。

 

DSC_1698.JPG

7月の自主公演とは、少し違ったキャスティングだったり、
9月に入団したての新メンバーも加わり、力を合わせて頑張りましたsign03

炎天下にも関わらず、大勢のお客さんがお集まり下さり、
日曜日ということで、メンバーのお母さん方はもちろん、お父さん方も大勢お越し下さいました。
DSC_1699.JPG
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
10月の次のイベントも、たくさんの方にお楽しみ頂けるよう、またレッスンしましょうrock
 

 

さて…
もう9月も残り一日となり、間もなく10月突入dash
”くるみ”は10月も各校盛りだくさんですが、
神戸校sign03
いよいよOZのキャストオーディションヽ(´▽`)/
神戸版にはnewな要素がいくつもあるのですsmile
お先にわくわくしていますo(´▽`)onotes

皆さん、春休みは
3月26日(水) 神戸朝日ホールへお越し下さいrun


 

コメントする

ご褒美♪

ご褒美♪

金曜日はまりえがお相手をします「金爆」



なんだかお久しぶりになってしまいましてすみません(>_<)
先週の三連休は徳島にて芝居公演をしてまいりました!!
三日間・全5公演。一回一回成長しながら千秋楽を迎える事ができました。
9月はこの公演の為にお稽古を重ね、徳島に六日間滞在し舞台仕込み、本番、撤収を自分達でしました。

その疲れが出たのでしょうか…少し元気のない私です。
そんな自分にご褒美を買ってきました!!
「舞扇」です(*^^*)
文字通り「舞踊の扇子」です。
最近よく舞妓役をさせて頂いてますが、その舞妓役でいつ踊りのシーンが来ても良いように…
自分を奮い立たせるにはもってこいです!!
そして少し奮発して舞扇ケースも買っちゃいました(^^)


テンションが上がった所でもうすぐ10月ですね。
体調管理には気をつけて、加古川公演に向けてのリハーサルも頑張ってくださいっ♪ヽ(´▽`)/
今度はいつスタジオに遊びに行けるか…
また考えておきます♪

posted by KetaiPost

コメントする

シアター系ジャズダンスワークショップ~in 岡山校~

千明の“いろんな視点からeye  

 

台風の影響でしょうか。強風の岡山からですtyphoon

先日、岡山校で初めてのチホ先生によるワークショップが開催されました~winkscissors

個人的に、とーーーっても楽しかったですheart04

ごめんなさい。ワークショップの写真がないのですが・・・

その日に、加古川公演のリハーサルも見て頂きましたeye

お休みがいたので3人でしたが、

「みんなカラフル~~lovelyshine

と言いながら楽しくスタートsign01

Cabaret.JPGCabaret2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

しっかり見て頂けましたねnote

次回からのリハーサルも頑張ろう~!!!

 

 

tulipおまけtulip

『秋の味覚』

ってたくさんありますよね。

昨日、スタッフ内で食物繊維が多いと話題に挙がったかぼちゃのお話をmaple

ビタミンEが豊富なかぼちゃは、ホルモンを調整し体を若返らせる

と言われているようです。

なので、冬至に食べるといいのですねgood

ポタージュにする事が多いですが、牛乳を豆乳に変えるだけでも

さほどこってりにならず、飲みやすいかもしれませんねdelicious

千切りの昆布と煮たものも大好きです。

ステキな秋の味覚をお楽しみくださーいjapanesetea

また、レシピもご紹介します!

 

            千明

 

コメントする

肩こり解消ストレッチ!part2

癒しまチューズデイ のまさこです。

 

今日は、肩こり解消ストレッチ、ぱーと2をお届けしますshine

用意するものは・・・ありませんwink

まずは、両腕を肩の高さに挙げて、直角に曲げます。

すと1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

そこから、両ひじを背中側に寄せます。

すと2.JPG

そして、もとの位置に戻します。

すと1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

息を吸って、吐きながら ひじ を寄せる。

息を吸いながら元の位置に戻す。を繰り返しますhappy01

二の腕のシェイプアップにも効果ありますflair

次は、元の位置から、ひじ 下を前に倒し、床と水平になるようにします。

すと3.JPG

また元の位置へ

すと1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

これを繰り返しますflair

ひじの位置を変えないように動かすのがポイントですpaper

肩甲骨もしっかり動かしたいですが、腕の関節も大事です!

滑らかに動くように、日々家事の合間・お仕事の合間にしてみて下さいhappy01

 

コメントする

ミュージカルクラス加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

いつもリハーサルの様子をお伝えしているので 今回はリハーサルの合間のメンバーたちの顔をお見せいたしますsmile

リハーサルの合間 ちょっと目を離すとスタジオ中にフロアーマットがぶちまかれていました。

何が始まるんだ?と見ているとマットの上を飛びまわってました。最初はそれだけだったのにだんだんルールが追加され同じところを踏まずにゴールまでいく となりました。あそび.JPG「行った所を裏返したらわかりやすいよ」というとたちまち頭を使うゲームに変わった。う~んcatface考え中

うーん.JPG

 

 

 

こちらはミュージカルクラスのお昼休みriceball過ごし方は人それぞれ

昼寝.JPG

午後のために充電中sleepy

休み.JPG

やった事を書き留めているのでしょうかpencil

ぴったり.JPG

お姉さんの背中にピッタリくっついてますheart04

 

久しぶりにモップがけをしてもらいました。バケツを持つ私の後ろには5人くらいついてきて水を入れるのを待っています。

モップ.JPG

あっという間に人だかりが…なんだか楽しそうhappy02

掃除.JPG

見よeyeモップがけの順番待ちで列ができてるじゃありませんか 笑

そんなにやりたいの~?!子供って面白いconfident 『え~また~!?』っていうまでやろうか?

 

おみやげpresent

子供達はどこかでかけるとよくおみやげを買ってきてくれます。

うさぎまんじゅうです。。まあるいまんじゅうの顔の方をぎゅっとつまんだら あら!うさぎっぽいnote

うさぎ.JPG

 

先日 スター☆ドラフト会議 ダンススターグランプリをTVで見ました。久しぶりにハートが熱くなりましたよ。

もう出場者のレベルの高いこと!!ヒップホップにどっぷりはまっていた頃を思いだしたわ~happy02

クールな曲でがっつりカッコウつけて踊りてーheart02ふーっ

         CHIHO

コメントする

明日は秋分の日

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/


最近、「秋」のお話が多いですが(´▽`)sweat01
 明日は秋分の日ですねmaple

ところで、秋分の日のこと、ご存知ですか?

「昼と夜の長さが同じになる」といわれる日ですが、実際は昼の方が若干長いらしいですcoldsweats01 

そして、国民の祝日に関する法律では、祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶことを趣旨とした日と定められているそうですconfident

そんなお彼岸の中日となる明日は、ぼたもちやおはぎを食べる習慣がありますが、その由来は…
小豆の赤い色は、昔から邪気を祓う、災難を除けると信じられており、お彼岸に先祖を慰めるための捧げ物として、また秋の恵みに感謝するために作られ食べられるようになったそうです。

114_32.jpg

明日はおはぎ食べたいですねぇdelicious



こちらは鎌倉長谷寺にいらっしゃる、大好きなお地蔵さんですshine

284564_4304581248876_929973079_n.jpg

コメントする

中秋の名月

千明の“いろんな視点からeye  

 

今日、9月19日(木)は『中秋の名月』に当たる日。

「秋の真ん中の月」

を指す言葉で、旧暦の8月を意味するそうです。

お供え物も色々あるようですねflair

お月見団子は、秋に収穫するお米に感謝する意味があるようですfullmoonshine

ススキを飾るのも同じ意味合いがあり、稲穂に似ているからだそうですriceball

また、里芋やさつまいも等、この時期に多く収穫されるものをお供えし、

それを頂く事で、神様との結びつきが強くなるとも言われているそうです。

深いですねぇ~confident

真ん丸の満月は20時13分に見られるそうですfullmoonshine

そんな時間がある事さえ今まで知らなかった・・・

次にこれが見られるのは8年後の2021年。

 

今宵は夜空を見上げ、ゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょうかjapanesetea

素敵な十五夜を。。night

ち.jpg

                              千明

 

 

 

コメントする

モダンダンス発表会出演!@岡山

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

今週、朝と夜はめっきり冷えますね。。。秋の風を感じますmaple

先週は、イベント出演のお知らせをしましたがまだまだあります!!

さすが、第2弾!!

37回岡山県モダンダンス発表会

日時:10月26日(土)17:30開場、18:00開演

場所:岡山市民文化ホール

チケット料金:前売:大人¥1,000 高校生以下¥700

         当日:大人¥1,200 高校生以下¥1,000

今回、何十年ぶりかの参加です!大人から子どもまでの16名で参加しますのでぜひ、お越しください!また、他にも色々な団体も参加するのでとても楽しい事になると思います♪

modan.jpg

tulipおまけtulip

岡山のランチならここ~♪

NEC_1468.JPGこちら、MESHICafe SLOW LIFE。一人で、ふら~っと立ち寄れるゆったりな空間。おすすめです!

ランチ¥880~。サラダバーがあり、食べ放題!!お腹も満足ですhappy01

コメントする

子供の為の楽しい教材

KD のエッセンス oF nEwYoRk!!

 

アメリカの大手ブックストアー「Barnes&Noble」は、沢山の本屋さんが潰れる中とても頑張っている本屋さん。

ここは、子供が遊べるスペースもあり、いつ行っても人が結構います。

ここで、面白い子供教材を見つけました。

寿司を作ってみよう!の教材。

20130912_155646.jpg

アメリカの寿司人気が分かる品でしょ!

その他に折り紙

折り紙はORIGAMIで通じます。

i201r6729jyj[2].jpg

毛糸で作る食べ物アートや

i201r6729jyj[1] (2).jpg石にペイントする物。i201r6729jyj[1] (3).jpg楽しいねwink

コメントする

1  2  3