ホーム>STAFF BLOG>2013年8月

2013年8月

わすれもの!!

千明の“いろんな視点からeye   

 

岡山スタジオにわすれもの多数ですbearingsweat01

お心当たりのある方はスタッフまでお声かけ下さいませ。

1、2週間で捨てちゃいますよー!!!

 

ribbon子ども用(120cm)カーディガン

わす.JPGのサムネイル画像

ribbonニーハイわす3.JPGのサムネイル画像

ribbonタオル

わす4.JPG

わす5.JPG

わす6.JPG

 

以上ですdanger

 

 

 

tulipおまけtulip

岡山でも、12月の加古川公演へ向けてリハーサルを頑張っているのですが、
昨日のリハーサルでメンバーのズボンがお揃いだったのでパシャリッmovieshine

ぴんく.JPG

ピンクだった私も便乗scissorsheart04

チラリと後ろが見えますが、スタジオの模様替えをしました~~

                   千明

 

コメントする

ガバナーズ・アイランド

KD の エッセンス oF nEwYoRk!!

 

久し振りのブログでこんにちはっ。

あらためて岡山公演、お疲れ様でした。
打ち上げの時の皆の感想や保護者の皆さんの言葉を聞いた時、
くるみに関われている事を誇りに思いました。
感謝感謝です!

さて、
日本の猛暑は少し和らいだと聞きますが皆さんお元気ですか?
今年の日本は大変な夏でしたね。
逆にこちらNYは少し物足りない暑さの夏でした。

週末は、からっと晴れた素晴らしい天気だったので
友人とガバナーズ・アイランドに行って来ました。
遠出か!と思うでしょ?
実はマンハッタンのすぐ南にある島なのでフェリーで5分くらい。
無料のフェリーで行けます。


昔は、ニューヨークを守る為の軍事施設があって
  一般の人は入れなかった島。
しかし2005年から期間限定で開放されています。


マンハッタンよ、さらばじゃ。

DSC04148.JPG


 

あっと言う間に到着!

DSC04149.JPG


まずは腹ごしらえ!
ジャマイカン・フードもあるのだ。
ジャークチキンをドラム缶で焼いてます。

DSC04153.JPG


これはBBQチキン。美味いっ!

DSC04154.JPG

 

沢山のレトロな乗り物もあります。

DSC04162.JPG


これは、皆でペダルをこいで動かすメリーゴーランド。
お年寄りも乗ってガンガンにこいでたぞ!やる~!
止まったので終わったかと思いきや前向きの後は
ペダルを後ろ向きにこぐのだ。笑える。

 

 

そんな中、このような物々しいものも。

大砲の所に何か煙のような物が見えるけど心霊写真じゃないよね?

DSC04155.JPG

とにかく、のんびりでとても良い所。

DSC04165.JPG


さて帰るか。向こう岸に見えるのはマンハッタン。

DSC04166.JPG 

 

 

フェリーからは自由の女神さんも見えます。「Hey ビューティフォ~!」

DSC04171.JPG

マンハッタンからここに位置します。

images[1].jpg


 機会があったらお試しあれ。

 

 

コメントする

ダンスクラス

CHIHOの関西奮闘記dash

もう夏休みも終わり。そろそろ学校に行きたくなってるんじゃないかなhotel

夏休みの思い出はできましたか?

宿題かな?こんな作品を作ったようです

作品.JPG

キャラクターの表情がいいし、全体のまとまりがよいですね!素敵な感性shine

 

cancer  cancer  cancer  cancer   riceball  cancer  cancer  cancer  cancer   

 

レッスンにもよく通ってくれました。プールや買い物に行った後、夜はクラスに来るhappy01

私が小学生の時は夏休み入るとすぐに佐賀のおばあちゃんのところに行き、2か月帰ってこなかったから 登校日も行った事ないし、レッスンも行かなかったからね~。

 

 

 

 

タップ1.JPGタップ2.JPG

TAPクラス    前よりも確実に音が出ていますnote

 

バレエ1.JPGバレエ2.JPGのサムネイル画像

バレエクラス  柔軟性はついてきました。あとはそれをキープする筋力punch

最近は跳躍を長めにして持久力をつけています。

ポアントはまだまだ課題ありますが少しずつ力つけてます。ポアント.JPG

 

 

 

養成プログラムのクラスのメンバーは徐々に時間配分が出来るようになり、内容もポイントをしぼって出来るようになってきました。課題にしてることはクラスの中でも気を付けているのが見て取れます。自分と向き合う 実に地味な作業にひとつです。confident

 養成.JPG

私は地道な努力が好きです。出来ないことがあると燃えます。

高校では理数系を選考していたので もしダンスの道を選んでなければ製品開発を何年もかけてするような仕事がしたかったです。例えば、サランラップとかの品質改良のようなこと。

大学も応用化学の学部に推薦をとっていましたが、友人に「そんな学部に行ったらダンスする時間ないくらい大変だよ」と言われ、「じゃあ やめる!」とあっさり取り消し 先生に怒られましたcoldsweats01 ダンスをしたかったから大学行く気もなかったし、就職する気もさらさらなかったからね。高校3年の夏までしっかり遊んで 急に『進学』と出来心でした。

 

受験生のメンバーよ

好きなことは続けてほしいが やらなきゃならない事もある。コンクールのリハーサルもあるけど学生がやるべきことをやらなければコンクールは出られないと思ってください。 数か月追い込みです。がんばれdash

                                CHIHO

コメントする

岡山公演後のティーパーティー

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

岡山公演から約1カ月が経ちましたdash
集まったメンバーたちは、元気いっぱい夏休みを満喫した様子ですっかり真黒shadow

「乾杯~shine」で始まり、
ティーパーティー恒例、メンバーそして保護者の皆様にも、感想と今後の目標などを聞かせて頂きましたear

毎回、公演までの道のりや、本番を思い出し、涙しながら話してくれるメンバーも多くいますが、今回も…weep
自分の演技に悔いの残ったRちゃんは、「たくさんの役を演じたけれど、全部同じしゃべり方になってしまていて…」と悔しさのあまり泣き崩れました(ノ0;)  次への大きなステップアップになること、間違いありませんsign03p(^0^)q

DSC_1608.JPG

Sクラスのメンバーも、一人で発表するのですが、お稽古や舞台では堂々と演じられるメンバーもこういう場になると、恥ずかしくなってなかなか発表できない時もあり…「みんなが一斉に注目するからかなeyesweat01」と…、
「見てないよpaperhappy01」と、一斉に背中を向けるメンバーたち(´▽`)
隣にいる同じSクラスのメンバーも顔を伏せてかわいいhappy01

DSC_1606.JPG

来期に向けての頼もしい目標や、保護者の皆様からのたくさんの嬉しいお言葉、本当にありがとうございましたheart02

緊張の発表が終わり、わいわいお楽しみの時間notes
BGMで公演のミュージカルの曲を掛けていると…
いつの間にか「OZの魔法使い」の再演が始まっていましたrock
み~んな、自分がやっていなかったナンバーもばっちりですgood

 

DSC_1629.JPG

 

Sクラスさんも、そして、なんとミュージカルには出演していなかったダンスクラスの子もばっちり歌って踊っているsign03eye
今期からミュージカルに仲間入りですnotes
DSC_1633.JPG


この後、新期生募集の体験会が行われ、次週8月31日(土)にも2回目の体験会がありますsign03
まだまだ受講申し込み、受付けておりますhappy01

8月31日(土)
13:00~14:00 4歳~小4
14:00~15:30 小5~中3

ダンスのレッスンを在籍メンバーと一緒に体験いただけますnotes

お申込み・お問い合わせは
086-201-5593 または info@kurumi-df.com

コメントする

出演情報♪

出演情報♪

今週もまりえがお相手をします「金曜日は元気バクハツっ」


今回は出演情報です(*^^*)
明日、8月24日(土)夜9時スタート、NHK土曜ドラマ『夫婦善財』全4回に
出演しております!!
主に舞妓役をしておりますが、その他にも盆踊りのシーンでひょっとこのお面をかぶって松明を持っていたり、夫婦善財の店で噂話してたりします(´∇`)
てっぺん越え(夜中0時を越える事)の撮影等もあり、思い出に残ってるドラマです。
お時間ある方は是非ご覧ください♪


写真はドラマに登場するお多福です☆

posted by KetaiPost

コメントする

自然から学ぶ

千明の“いろんな視点からeye  

 

今日のクラスで話題に上がったものをご紹介。

「自然(ネイチャー)に学んだすごい!技術(テクノロジー)book」という本。

本.jpg

cuteタコの吸盤をヒントに創られたスニーカー
靴の裏にタコの吸盤を用いることで、ストップが効くスニーカーになったそうですshine
アスリートの方に多く使用されているみたいですよfoot

cuteヤモリの指から不思議なテープ
ヤモリの性質を元に、接着剤無しのテープを開発hairsalon

cute蓮の葉でまさかの超撥水
実は、蓮の葉の表面はツルツルではなく、秘密が隠されているそうですshine
それをヒントに、水をはじく魔法のしくみを発見clover

などなど・・・
自然から学ぶものは多いようですwave

そして、どれも日本人が発見・開発されているそうですよfuji

 

今年の24時間テレビのテーマは“ニッポンって・・・?~この国のかたち~”

だそうですが、皆さんにとってはいかがですか??

今朝も、

「日本は何においても繊細」
「日本は四季がある」

など、様々な意見が出ていたのを見ましたtv

 

 

前に、ココでお話に出た夏の高校野球も今日で終わりましたね。
なんと群馬県の前橋育英、初出場の初優勝だったみたいですbaseballおめでとうございます!!
何が起こるのか最後までわからない、高校野球。
だからおもしろいですsign01

 

そんなこんなで、今日はココまで。

 

                      千明

コメントする

写真展~Camera Breath~

癒しまチューズデイ のまさこです

 

猛暑が続いていますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

本当に暑いですねspasweat01

今日は岡山公演時にロビーで展示をして頂いたCamera Breath(カメラブレス)さんのご紹介をしたいと思いますpaper

camera.JPG

いつも公演写真を撮影くださるNOGさんが活動されている団体で「東日本大震災の被災地の復興支援を行う」「新しいエネルギーについて考える」というコンセプトで、写真を通じて、実際の被災地では何を必要とされているのか、また”お金”や”モノ”の支援ではなく心の交流という観点から支援をしていこう、写真を通じて「相手を見て感じて相手の為にできることを手探りで見つけて行って行動しましょう」ということを想われて活動されている団体です。

くるみの公演では震災以来、義捐金を募らせて頂き、大きなところへ届けさせて頂きましたが、使われ方が不透明だったり、せっかく集まった義捐金も配布が決まらず溜まっている事を聞くと「見えない」という感じがぬぐえず、もっと「見える」形で支援したいなと感じていました。

そんなときにこの活動を教えて頂き、ご協力させて頂く運びとなりました。

写真展では、被災地の子供達が自分の手で撮影した写真があり、屈託のない笑顔が沢山happy01でも、その笑顔の首元には線量計を着けている姿など、

「微笑ましい」で済む事ばかりではありません。

ただ、ただ、考えました。

何が出来るんだろうか、何が支援なんだろうかと。正直まだわかりません。

が、私としては、まず賛同できる方の力になりたいと想ったのです。

 

笑顔で映っている子供達、不可抗力で犠牲を負うことになってしまった部分がありますが、明日は我が身、憲法改正にしても、いつでも戦争が出来る日本になってしまわないように、「知る」「見る」「考える」事が大切だと感じます。

加古川公演・神戸公演でも展示をして頂く予定です。

「コール&レスポンス」今度はこちから被災地の方へ”何か”をお届けしたいと思います。

加古川公演にお越しの際には、ご賛同いただける皆様にご協力頂ければ幸いです。

説明がヘタクソなので、詳しい活動内容はフェイスブックをご覧くださいshine

https://www.facebook.com/CameraBreath?ref=profile

 

真面目なお話から変わって、最近アニメーションダンスが凄いことになっていますが、こりゃ面白い!

重力って?なぜこんなに柔らかく動けるの?観ていて不思議な気持ちになりますeye

良かったらご覧下さいhappy01

https://www.youtube.com/watch?v=LXO-jKksQkM

 

 

コメントする

インテリア

CHIHOの関西奮闘記dash

見ているだけでわくわくするものが届きました。イケア.JPG

インテリアは一度そろえてしまうと買い替えることはないですもんね。あとは見るだけ~

わたしもこっちに引っ越し、家賃は半分なのにベッドルームが増えた!なのでタンスとベッドを買いました。

部屋の窓は規格外だったのでローラアシュレイで一目ぼれした生地でカーテンをオーダーメイドしました。heart04

francfrancもお気に入りの店なのでちょいちょい行き、雑貨などを眺めてはしあわせな気分に浸っていますconfident

なんともいえず気持ちが落ち着きますpenguin

何年か前にダンス以外のことをなにか勉強したくてインテリアが好きだったので、インテリアコーディネーターの資格を取ろう!と学校に通い勉強しました。インテリア.JPGデザイン.JPG

図面を書いたり、イラストの色のつけかた、インテリアのデッサン、パソコンでは3Dの家具を描いたりしました。

部屋の間取りやイメージをつたえるチラシを作成したり。パソコンで作ったものはインテリアのソフトをダウンロードしないとファイルが開けないのでお見せできないのが残念です。いい出来なんですよ!

 

 

雑誌.JPG

インテリアの雑誌を見て、気に入ったものは切り取り色画用紙に張り目につくところにおいて 理想の部屋のイメージを思い描いたりしましたね。これが楽しいconfident

 

いす.JPG

家具ではイスやランプはデザイナーや時代背景(歴史)なんかも勉強したし、イスを見に行ったりもしました。

インテリアコーディネーターの仕事はリフォームもあるので 家の建て方まで勉強しましたbearing

床、かべ、天井の造り方、コンクリートや木材、壁紙などなど建築か?!と思うほど。

学校の模擬試験では上位にいたんですが、本試験では残念ながら2つある科目の一つしか合格できず、翌年は試験受けなかったのでそのままになってしまいました。 合格していたら私はここにいなかったでしょうね。

知識はほとんど忘れてしまいましたが、役に立つこともありました。物件をいくつか見て回ったときに水回りをチェックするんですが、よくない造りがわかるんです。 

素敵なイスいつか手にいれたいなshine            CHIHO

コメントする

宿題、順調ですか?(´▽`;)ノ

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

夏休みも残り2週間sign01

今日、レッスンに来たメンバーに「宿題、順調??smile」と聞くと、
「…う~んdespair」と冴えない答えcoldsweats01
「え、あと2週間だけど大丈夫?bearing
「えぇぇ~っ、2週間sign03shock

皆さん、大丈夫かな…頑張って…ねヽ(´▽`)sweat01

 

今日の話題は、「立葵」
8月18日の花(誕生花)ですtulip
今日がお誕生日の人、いますか?birthday


tatiao_5.jpg

 

赤・ピンク・白・紫…と色んな色があるようですが、私はこのピンクdownwardrightが好きですheart

flower2_00485large.jpg立葵の写真を探していたら、
きっと皆さんもご覧になったことがあると思います 「かご猫」さんも
立葵を乗せていましたcatf09072002.jpg


花言葉は、熱烈な愛  豊かな実り   なんですってconfident

コメントする

五山の送り火

五山の送り火

まりえがお相手をします「金爆」


今日、京都では五山の送り火でした!!
今まで見たことなかったのですが、今日は少しだけ見る事ができました(*´∇`*)
少し小さいですが、真ん中に「大」の字が…大文字焼きです♪

歩いてる人達が足を止めて見ていました。
京都の夏の風物詩です(≧∇≦)



♪出演情報♪
8月24日スタート、NHK土曜ナイトドラマ『夫婦善財』に出演しております。
主に舞妓役で出ておりますが、たまに違う役でも出てます(*^^*)

posted by KetaiPost

コメントする

1  2  3