ホーム>STAFF BLOG>2013年7月

2013年7月

SONG!DANCE!ACT!

水曜日はヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!先日、無事岡山公演を終了致しました。舞台が成功出来たのも、影ながら支えてくださった皆様のお陰です!

本当にありがとうございました。

そして、くるみダンスファクトリースタジオでは自主公演は終了致しましたが夏休み!!

今年の夏は、ワークショップが盛りだくさんです!!

ACT!8月9日(金)

演劇ワークショップ!!

CCF20130720_00000.jpg

SONG!8月10日(土)

ボーカルワークショップ!!

CCF20130720_00001.jpg

 

DANCE!8月10日(土)

TAPワークショップ!!

17:30~18:30 @くるみダンスファクトリースタジオ ¥2,000 講師:望月マリア

夏休み!!まだまだイベントたくさんです!!お楽しみに~♪♪

コメントする

改めまして・・

癒しまチューズデイのまさこです

 

岡山定期公演、無事に終演致しました。

関係者の皆様、出演者の皆様、保護者の皆様、駆けつけてくれたOBの皆!本当にありがとうございました。

ご指導頂きました先生方、愛情と根気を持ってご指導頂き本当に本当にありがとうございました。

そして観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

(当日は入口が大変混雑し、入場に時間が掛かるなどご迷惑をお掛けした部分もありました事、本当に申し訳ありませんでした。)

長いようで短かったこの5か月、色々ありました~sweat01

キャストオーディションから始まり、リハーサルを重ねて、重ねて、重ねて、、、きましたね。

リハーサルが重なっても、基礎トレは忘れず頑張りましたrock

レッスン1.JPGのサムネイル画像

そして舞台に上がる為のメイクの講習を受けて、お母さんと一緒に試行錯誤happy01

                        メイクWS.JPG      メイクWS2.JPG

本番が近づいたレッスンでは、表情が段々締まってきましたshine

終演後 (2).JPG

舞台に上がる前には、注意事項をみんなで聞いて、事故が起こらないよう、また舞台の様子を確認flair

                        舞台1.JPG  舞台2.JPG

本番終了後には卒団するメンバーを囲んで皆感動crying

終演後 (1).JPG

そして楽しい打ち上げscissors

打ち上げ2 (2).JPG     打ち上げ2 (1).JPG

今回の場所はとても面白いお部屋で、広くてびっくりeye

保護者の方から普段聞けないお話しを聞かせて頂いて、感動しました。

より一層頑張って参りたいと思います。

「家族のような」「温かい」という声を頂けた事、本当にうれしいです!

打ち上げ3.JPG

舞台は一人で出来るものではない事、仲間の協力がとても重要だという事は普段から話をしていますが、

忘れてはいけないのが、家族の協力です。

大人の方もだと思いますが、特に子供たちは、お母さんが全力で応援してくれているのは目に見えますが、

その陰で支えてくれている姉妹・兄弟・他家族の方の協力があってこそ舞台に立つことが出来ています。

それを忘れないで欲しいと思います。

舞台は決して華やかな部分だけを楽しんで終わりではなく、そういう影の部分にも感謝を持てる機会にしてほしいと願います。

さあ、今度は加古川校ですpaper

それまでも、岡山ではイベントにに出演したり色々頑張ります!!

また新たな1歩をそれぞれのペースで頑張りましょうね!

PS:キャストオーディションの時にはまだお腹の中にいた子も一緒に頑張ってくれました。

子ども.JPG

前日当日と藤野さん、前原さん、見て下さり本当にありがとうございました。

コメントする

夏休み

CHIHOの関西奮闘記dash                                                                                 岡山公演も終わりメンバーにもようやく夏休みがやってきた。                                                                  そして加古川校は今週から公演に向けてのリハーサルが始まる。いや、もう始まっている。公演翌日 岡山スタジオでスタッフに振り写しをしました。            あ~やることいっぱいで焦る~                                                                                   先日 loftで阪神グッズコーナーを見つけました。 つい最近まで『なめこグッズ』がずらりと並んでいたのに。さすが関西!!おもわず写メ撮ってしまいました。    でも 今日は写真がアップできません。相変わらずパソコンはコントロールできません。ブログだけなんですけど…                                そして そこそこ最近神戸そごうの地下にパン屋がオープン♪  すこし前まで列が出来ていたのでスルーしていました。                               が、列がなかったこの日 購入いたしました。パンをよくみていると「あっ このパン梅田阪急で買ったことあるぞ~」と気づいた。¥150くらいのもあるけど ほとんど¥200以上調理パンは小さいのに¥400近いのだ。確かにおいしいけど、足しげく通うほどでもないかな。                                            今ねらってるのが大阪 阿倍野にある日本一高いビル。夏休み中に是非訪れてみたいですね。わざわざ行くのではなく、あくまでも なにかのついでに行くのが目標なのだ!       CHIHOパン.JPG!!!!阪神.JPGのサムネイル画像阪神.JPG           そしてそ 

コメントする

お陰様で、無事終演致しました

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/      

 

「~30周年~くるみダンスファクトリー第23回岡山定期公演」は、
お陰様で無事、終演を迎えることができました。
公演開催あたり、携わって下さいました多くの皆様に、心から御礼申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。


今回も、たくさんの想いが、ぎゅうぎゅうに詰まった、「ここにしかない」素敵な公演になりました。

 

ここからは、公演直前からの色々なシーンをご紹介いたしますcamera

会館入りする前日、最後のスタジオでのリハーサル日。
お稽古では最後の最後まで、細かい注意や変更を練習しますが、衣装も同様に、微調節や直しを本番直前までして頂きますt-shirt

DSC_1501.JPG

公演前日、いよいよ会館入りし、出演者がウォームアップをする傍らでは、サポート下さる保護者の皆様も集合sign01
保護者の方の強力なサポートなくしては、この公演は絶対に成り立ちませんsweat01

ぴりっとした雰囲気が漂います。DSC_1531.JPG

今回は30周年shine
普段はスタジオに掛けているくるみ先生の写真。
前日には楽屋で、ゲネプロでは客席、本番では舞台袖から見守って頂きましたheart04DSC_1530.JPG

 

clover予告clover
近日中に本番の模様を、ギャラリページにアップいたしますcamera
どうぞお楽しみにnotes

63015_699678146713944_327041953_n.jpg970995_699677180047374_691318005_n.jpg

 

コメントする

今日は何の日?

千明の“いろんな視点からeye

 

こんばんは。

岡山、公演までついにあと2日となりました!

今日は、会館に入る前の最後のリハーサルを終えましたgood

 

今日はあえて全く違うお話を。

『今日は何の日?』
というページをご存知ですか??

毎日が何かの日。

そこで、本番の明後日7月27日は何の日なのか調べてみました^^

7月27日・・・政治を考える日
でした。先日の選挙へは皆様行かれましたか??
私は行って参りましたpencil

明日は何の日なのかな~と見てみると。。

7月26日・・・ポツダム宣言記念日、日光の日、ふろの日(毎月)
に続き、、、
幽霊の日。ゆ、ゆ、ゆうれいのひーーbearing

昔から伯父が怪談話をしてくれていたことを思い出しました。
かなりのビビリなので、聞いたあとは一人でトイレやお風呂に行くのが怖い。
いまだに怖い番組は見ないようにしています。笑

皆さんは会談話好きですか??

涼しくなるかもしれませんねぇぇ~~

 

岡山公演に携わってくださる皆様

明日から2日間、どうぞよろしくお願い致しますheart02

岡山校.JPG

写真は、キャストオーディションの日です。
ここからたっくさん稽古を重ね、それぞれ色々な壁を乗り越えてきましたね^^
明後日には最高の舞台を魅せてくれるのでしょうね。
楽しみです!!
私も子どもたちのエネルギーに負けないように頑張ります。

結局公演のお話になっちゃいました~

 

           千明

 

 

  おか

コメントする

本番まであと3日!!!

ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

とうとう   定期公   まであと3日です!!

今日も、演出家ユウ先生の熱い指導が入ります!!

ダンスショーケース・ミュージカル共に、サイコーの仕上がり目指して頑張りますshine

 

NEC_1621.JPG

NEC_1618.JPG

NEC_1623.JPG

 

みなさん、楽しみにしててくださ~い!!

コメントする

ダイエットにもお勧め!

癒しまチューズデイのまさこです

 

お久ぶりで申し訳ありません!

暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

今週末となった岡山公演heart02今日からミュージカルは連日リハに入り最後の追い込みをしていますrock

暑い中、ついつい冷たいものが欲しくなりますが、今日は夏バテにも効く身体に優しい食材をご紹介します。

それは・・・そうめん瓜です

 

瓜1.JPG

茹でると素麺状になることからこの名前がついたそうですが、本当に面白いぐらいほぐれていきます。

これは、エネルギーを消費してくれるタンパク質、身体を整えるビタミン、むくみに効くカリウム、

お通じをよくする食物繊維が豊富に含まれています。

夏にそしてダイエットに是非お勧めです!

私は岡山に来て初めてこの野菜を知りましたeye

今日は、まだ食べた事が無い!と言う方に、ちょっとした調理法をお伝えします。

まず、3,4センチほどにカットして

瓜2.JPG

そのまま茹でます

瓜3.JPG

10分ほど茹でて、ちょっとお箸で触るか押してみて柔らかくなったら

 

瓜4.JPG

ザルにあげてワタを取ってから、ほぐしていきます。

あとは、ゴマダレなどお好きなドレッシングをかけてお召し上がりくださいhappy01

わたしは、スライスしたきゅうりと、わかめ大葉を合わせて、ゆずぽんで食べました。

 

瓜5.JPG

夏バテしないよう、皆さんお気を付け下さいませhappy01

 

 

コメントする

ミュージカル

 

CHIHOの関西奮闘記 dash

 

加古川校ではミュージカルのキャスト発表があったばかりですが,空いている時間に本読みをして既にメンバーは白熱ムードですspa

そして 神戸校では基礎でございますsmile

発声練習にダンス基礎のバレエnote

去年から始めたメンバーはまだ動きになれない様子。バレエってわかんないうちは退屈なのよね~

踊れるようになったら楽しいからもう少しがんばってー!         発声.JPG今期からダンス基礎のバレエに加えより舞台で実践できるように ジャズダンスのコンビネーションを踊ることにしました。                来春のミュージカルの振りをやるまえに できるだけ『踊る』ことになれスムーズにできるといいなheart04                                 このところの暑さで西日の入る加古川スタジオはヒートアップ!up                                                  差し入れの冷えたスイカが体にしみる~happy02 うまかったよーありがとうございました!!    。          すいか.JPGバレエ.JPG

コメントする

神戸校 うきうきわくわくな新構想!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/    

 

岡山公演まで残り1週間
加古川校はキャスティングが決定
そして神戸校は…

今期公演の為の第一回目ミーティングを行いましたsign03

間違いなく、今までの「くるみ」になかった新構想flair
ミーティングをしながらも、先生方、スタッフまでも、
「えぇぇ~、早く観たいsign03eyeshine」と、わくわくが止まらない内容ですp(^▽^)qheart04

神戸校のshine新しいビジョンshineが見えてきましたfuji
ミーティングを重ね、しっかりと具体化していきますrock


さぁっ、7月31日(水)、ラッセホール夏まつりも頑張ろうsign03ヽ(´▽`)/    

コメントする

加古川校キャスト発表

サタデーナイトwineジュンコ

 

皆さん体調はいかがですか・・・暑さのあまり体調不良の方多いです!

熱中症にも気をつけて体調管理おねがいします・・・

 

加古川校では金曜日キャスト発表がありました。

 

 

j1.jpg

 

いよいよ発表という瞬間です。。

 

みんなドキドキnote

 あ~加古川のOZが楽しみです

 

 

 

 

コメントする

1  2  3