ホーム>STAFF BLOG>2013年6月

2013年6月

追い込みの1カ月!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/  

 

ケイコ先生が帰国されましたairplane

7月27日の30周年公演に向かって、追い込みの1カ月ですsign03

今日のリハーサルには、毎公演お世話になりブログでもすっかりお馴染の
スペースアートさん、プロサウンドさんにお越し頂き、今回の作品をご覧いただきましたslate

P1020042.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もミュージカルは新作shine
  ダンスショーケースもリバイバル作品と、その他は全て新作shine

リハーサルに臨むメンバーの目や雰囲気…私も負けてはいられないdashと刺激を受けますup

P1020001.JPG



チケットのお申込み・お問い合わせは
くるみダンスファクトリー事務局 086-201-5593へtelephone

コメントする

いつまでも…??

いつまでも…??

今週もまりえがお相手をします「金曜日は元気バクハツっ」



最近日にち・曜日感覚がなく、気がつけばもう金曜日!!ブログネタを集めていないっ!!と焦ったまりえでございます( ̄▽ ̄;)
でも心配無用でした♪
仕事帰りに良いネタを発見(^o^)
それは京都唯一の路面電車『嵐電』の車内にありました。




いつまでもかわらないで…



いつまでも…





瓦ないで…




!!!????




はんなりしたイメージの京都ですが、やはり関西。
お笑いのセンスは素晴らしいですね!!笑

posted by KetaiPost

コメントする

ご存知ですか?"腸"のこと。

千明の“いろんな視点からeye  

 

先日、朝の情報番組で

「人間は腸から出来ている。」という程に、腸は大切な臓器である!!

と、取り上げられていました。

 

お腹を触ると固いと言われ続けてきた私はとっても興味を持ちました。

食物を消化し、エネルギーとなる栄養素等を吸収する器官。

そんな腸の働きが悪い=全て身体に表れる

 

皆さんのお腹は固まっていませんか??
私のお腹はガチガチに固く、
指で押すと悲鳴を上げるほどに痛かったのです。

ですが、、、
「これをほぐしなさい!!!」
「だから腰が痛くなるのよ!!!」
「中の働きも悪くなるよ!!!」


と色々な先生からお言葉を頂き、
痛みを我慢しながらも自分なりにほぐしました。

繰り返していると本当にほぐれてきたのです!
そして、少しサボるとまたまた痛みが倍増し、腰の調子も悪くなるというcoldsweats02

一方の筋肉が固まって引っ張られることで、
中の臓器の働きも悪くなり、私のように腰痛につながることもあるようです。

最近では『腸トレ』という腸のトレーニングがあるそうですよflair

 

食物から・・・
毎朝のヨーグルトやヤクルトを摂取することでも、
腸の働きを促し動きがよくなると言われていますbananaバナナヨーグルトもおいしいよ♪
その他、野菜をしっかり摂取することrestaurant

マッサージで・・・
私が続けてきたマッサージ法は、お腹に呼吸を入れ呼吸を吐くと同時に自分の指をお腹に当てて押し込む!というもの。
仰向けまたは楽な座位で上半身を前に傾けながらでもOKです^^

仰向けになり、両手の指を使って左のお腹からたてラインにリズミカルに突っつく方法!ある程度左のお腹を刺激した後は真ん中のラインへ!!
※説明下手ですみません。興味のある方は千明まで~!
また、し過ぎで気持ち悪くならないようにご注意下さいね!!

 

そして、、
「見た目年齢」と「腸年齢」は比例している
と言われているのですsweat01

老け顔に見られるあなた
若々しく見られるあなた

女性(もちろん男性も)は皆、若々しく見られたいものですよねshine

未来の自分の為にも、少し“腸”のことを考える機会にして頂けたらな~と思います。

私も地道に頑張りますpunchsign03

 

先日見た情報番組での老け顔のモデルさんは
食生活の見直しと、マッサージを続けることでなんと
アゴのラインが変わり、顔色もかなり良くなっていましたeye

 

長々とお読み下さり、ありがとうございましたheart04

 

ヨーグルト.png

 

 

 

 

 

                千明

コメントする

くるみプレママ会。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

子どもたちがダンスミュージカルをする場所。それが”くるみスタジオ”ですが。。。

お母さん達だって負けていません!!”くるみスタジオ”はミセス達だって踊ります!そして、ボディケアクラスにも参加して自分磨きをしています。そんなママたちの集まり”プレママ会”第一弾を開催しました!

産まれたばかりの赤ちゃんで「あれはどうなの?」「これは大丈夫かしら?」といったママの不安を先輩ママさんに聞いたり、子どもたちは同じ年代のお友達やお姉ちゃんお兄ちゃんと遊ぶ場として、スタジオを開放しましたhappy02shine

お昼はイルブルスケッタのテイクアウトランチですflair

弁当.JPGすごいボリューム!!これで840円はとてもお得でしたね♪

まずは、みんなでランチですrestaurantNEC_1542.JPG

最初は、なかなか輪に入れなかった子どもたちも、全員元気いっぱいで遊びまわりましたhappy01

NEC_1546.JPG

NEC_1545.JPG

ケンカもいっぱいしたけど、子供の世界はとても楽しそうでした!

また第二弾!開催しましょう~happy02shine

P1040386.JPG

P1040385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの参加お待ちしております~confidentheart04

コメントする

足のむくみ解消!

癒しまチューズデイ のまさこですchick

 

梅雨時期snailですが暑い日も続き、気温の差や、湿気で

身体にだるさを感じている人も多いのではないでしょうか?sweat02

なんだか身体に水分が溜まっている気分で、気持ち足もむくんでいるような

感じがしているのは私だけでは無いかと。。。。

そこで今日は、一日の終わりにちょっとやるだけで足がすっきりするセルフマッサージをご紹介しますpaper

まず、足を内側にまげて座ります。

そして、ひざ下にある骨に沿って下から、指圧します

足8.JPG

骨に沿って少し上に上がってまた指圧

足7.JPG

ふくらはぎの膨らみすぐ下のあたりが痛いかもしれませんsweat01

次は「三陰交」というツボflair3つの陰のツボが交わる所で、ここを押すと3つのポイントに効きます。(1度で3度美味しい?)

足1.JPG

くるぶしから指4本分上部を押さえます。(親指の所です)

暑いからクーラーや扇風機に当たり、実は身体が冷えている今日この頃。。。

このツボは冷えを取り、消化器系の働きを良くするのと、生理不順や月経痛、更年期障害にも効くとされています。

そして、最後には仰向けになり、片方の足甲で、もう片方のふくらはぎから足首にかけてをパンimpactパンimpactはたきます。

足2.JPG足3.JPG足4.JPG足5.JPG

特にふくらはぎの付け根辺り、膨らみが終わるぐらいの位置を念入りにshine

ただ、あまり力を入れすぎると疲れるのと、打ち身のように痛くなるのでご注意くださいflair

ふくらぎの筋肉は、重力で下に落ちた老廃物を上に引き上げるポンプの役目を果たします。

この引上げが無いと、水分も老廃物も下に溜り、それが足のむくみに繋がります。

「細い」という単語が大好きな女性ですが、筋肉が無いと疲れやすい身体になってしまいますsweat02

ただただ痩せるのではなく筋力rockをつけて、健康的な「引き締まった」身体を目指しましょうshine

 

 

コメントする

ワークショップ

 

CHIHOの関西奮闘記dash

ようやく梅雨らしい天気になりました。rain

加古川校でのワークショップはこちら!down

 snailsnailsnail Afro Modan ケイコ デイビス snailsnailsnail

6/28(金)、7/5,19(金)  20:30~22:00

一般2500円(1回) 6000円(3回) メンバー 1500円

オープンレベル

お申込みくるみダンスファクトリー加古川校

     080-3098-0386(坪田)

 

 

 

加古川校ミュージカルクラス

今週から加古川公演に向けてのキャストオーディション練習が始まります。

Sクラスの発声の様子です

今期入団したメンバーも基礎練習をしっかりやって、大分声が出るようなりました。

唇をぶるぶるさせたり、巻き舌も上手になりました。

s1.JPGs2.JPG

 

L・シニアクラスはベテランが多いのですが新しい発声練習でいままで出せなかった音域にチャレンジです。

 

しにあ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 うまい!と評判の姫路駅の駅そばをたべました。

ケイコ先生がNYから駅そばがおいしいから是非食べてみて!とメールで熱く語りかけてくるので行ってみました。サラリーマンに混じりそばをすするという新しい試み。東京のしょうゆベースのそばつゆとはちがい関西は透き通ってました。そばとはいっても麺は中華麺。おいしかったです。でもちょと落ち着きませんでした。

 

えき.JPGそば.JPG

 

 

 

 

昨日は合同リハーサルで岡山へ。

今日から学校のテストなので前日の夜は遅くまで勉強したようです。pencil

さっきまで勉強していたのですが 朝が早かったので すやすや~sleepyかわいいconfident

ぐっすり.JPG

土曜にコンテの踊りこみをしました。よくなってきた!と先生に褒められたようです。まだまだいけるぞ!

 がんばれshine

 

                     CHIHOcherry

 

コメント(1)


2人が寝とるところメッチャ面白かったー٩(๑>∀

Sちゃん半目やし・・・ ԅ(º﹃ºԅ)笑

テスト&ワークショップ&オーデ&リハ頑張りまーすっ(•̀ㅁ•́ฅ )fight♡

コメントする

ついに合同リハーサル!!p(*0*)q

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/ 

 

岡山公演 ダンスショーケースの合同リハーサルrock

今回、岡山校メンバーと加古川校メンバー合同の作品は5作品sign01
そしてオープニングnotes

 

DSC_1447.JPG

写真はJURI先生振付作品のリハーサルflair
「まだまだsign01」 「やり切ってないsign03

どの作品のリハーサルでも共通して言われ、今、皆それぞれ向き合っている課題ですpunch

 

 

観に来て下さるお客様、皆様に、「どぉぉぉ~んdash」っと届くようにsign03


appleおまけapple
最近よく聞く「タニタ食堂」
…のキャンディーnote
おいしいdelicious
タニタキャンディー.JPG

コメントする

久しぶり!!

久しぶり!!

今週もまりえがお相手をします「金爆」


先週の金曜日、久しぶりに加古川スタジオに遊びに行きました(≧∇≦)
皆さん元気そうで良かったです♪
初めましてのメンバーも増えてたり、背が伸びて私と目線が同じメンバーもいたりと懐かし〜のと、新しい〜感じを一度に味わえました。
6月の目標も見せてもらいましたが、Sクラスの目標は可愛かったのですが、Lシニアクラスの目標は書き方が面白かったです。笑

ちなみに、私の今の目標は「早く寝ること」。
毎日5時6時には起きているのですが、寝るのが遅くなってしまう事が多々あるので、12時までには寝れる様に頑張っています!!
またスタジオに遊びに行きますね(*´ー`*)



♪出演情報です♪
6月23日、夜9時「濃姫2」にちょこっと出演しています。
濃姫について歩いている侍女役です♪
よろしければ見て下さいね!!

posted by KetaiPost

コメントする

台風!

千明の“いろんな視点から目曜日”号外編

 

今朝から警報が発令されている地域もあり、

岡山スタジオでは休講のクラスも出ています。

今後の台風の動き、警報・注意報等に十分警戒して下さいdanger           

コメントする

組体操!!

千明の“いろんな視点からeye  

 

熱中症対策ということもあり、最近は運動会が5月に行われる学校が増えてきたようですねshoe

先週のアフロステップでは、こんなステキな写真が撮れました~scissors

 

まずは・・・ちびっこチームshine
「やった事ある~♪」
というメンバーも居て、なかなか上手でしたheart02

組み体操.JPG

そして・・・お姉さん&ヒロミ先生チームshine
さっすが!!
綺麗にバランスが取れていますgood

組み体操2.JPG

 

2枚目の写真をご覧下さい。
後ろの方で仲良くお話している3人がなんともカワイイですよねlovely

お買い物の途中で話に花が咲いた、主婦のようです。笑

 

組体操をしたことの無い私は、カメラマンに撤したのでしたcameraheart04

 

熱中症対策といえば、先日のボディケアクラスで
お水+レモン汁+お塩を少々
という特製ドリンクをお持ちの方がいらっしゃいましたclover

これからの季節、皆様もお試しあれdiamond

 

    

                 千明

コメントする

1  2  3