ホーム>STAFF BLOG>2013年3月

2013年3月

ダンス強化合宿!ありがとうございました!!

週の始めはRundayヽ(´▽`)/

くるみスプリングダンス強化合宿Vol.5 は本日、お陰様で事故やケガなく無事に終える事が出来ました。
今回もたくさんの差し入れを頂き、皆様、本当にありがとうございました

朝のトータルボディーケアバレエモダンリハーサル夜のトータルボディーケアと、と~っても盛りだくさんな4日間。
各クラスの模様は、28日の 千明の“いろんな視点から目曜日 eyeでご覧いただけたかと思いますが、
それぞれのクラスでの課題・テーマがありながら、それでいてどのクラスでも共通するものがあるflair
それを毎日毎日継続して、繰り返し意識し練習する。
人の変化を目の当たりにする。
自分の変化を体感する。

4日間は一見短いようですが、この集中練習で、また寝食を共にすることで、各々に確実な変化があったと思います。
 普段は1週間に数時間、主にレッスンやリハーサルだけをメンバーと一緒に過ごし、それでもたくさん注意されたり、怒られたり…
それが合宿ともなれば、みんな何度怒られることか…sad
でも同時に、特にみんなを見送った後、体には暖かい気持ちが残りますheart04
ありがとうございますheart04

NEC_1382.JPG








今年は参加できなかったメンバーの皆さんsign01
来年、お待ちしていますヽ(´▽`)notes

合宿最終日を迎えて・・・

千明の“いろんな曜日からeye”【号外編】 

 

おはようございますsun

ついに合宿も最終日を迎えました。

 

こちらは昨日の朝の顔ですが、カメラを向けるとかわいい笑顔を見せてくれますgood

 

朝.JPGのサムネイル画像

 

さーてさて。初日に設定した、目標__pencil

合宿目標.JPGのサムネイル画像 

一人一人、達成する事は出来たかなconfidentshineまたは今日のレッスンで達成する事ができそうかな。。楽しみですhappy01

  

 

 

  今日1日のクラス、リハーサルを頑張った後には、、、

解散ティーパーティーが待っていますcafe

この合宿を通じて成長したみんなの感想を聞くのが楽しみ~note

 

では、また“週の始めはRunday♪”でお楽しみくださいませ。

 

                               千明

 

 

感謝でいっぱい

今週もまりえがお相手します「金曜日は元気バクハツっ」


今日は皆さまにご報告があります。
小学3年生から続けてきました『くるみダンスファクトリー』をこの3月いっぱいで巣立つ事になりました。
巣立つという表現が正しいかは分かりませんが、簡単に言うと皆さんにレッスンでお逢いしなくなるということです・゜・(つД`)・゜・
というのも、京都での役者のお仕事に力を入れたいと思ったからです。
テレビドラマ、映画、舞台。ありがたい事に色んなお仕事に挑戦する機会が増えてきています。
『くるみ』のメンバーを見て挑戦する勇気が湧いてきました!!
皆さんに良いご報告が出来る様に頑張りたいと思いますo(`^´*)



今まで一緒に頑張ってきたメンバーの皆。
若輩者の私に優しく接して下さった保護者の皆さま。
小3から今まで『くるみ』を通じて関わって下さった先生方。
そして何より、未熟者の私に時に叱り、時に頼り、沢山の時間を共にしたスタッフの皆さん。
今まで本当にありがとうございました。


…何だかしんみりした内容になってしまいましたが、ブログは今まで通り続けますよ(´∇`)
4月からは「京都編」として京都での出来事や名所などを紹介できれば良いなぁと思っています。
また、公演の時にはお手伝いに行きます!!
裏方で走り回ってる私を見かける事もあるかと思います。
見かけたら是非声をかけてくださいね(*^^*)


岡山ではダンス強化合宿中ですね!!
合宿の楽しそうな様子はブログにて拝見させて頂きます(*´∀`)♪
それではまた来週のブログでお逢いしましょう♪
茉利江

posted by KetaiPost

くるみスプリングダンス強化合宿Vol.5

千明の“いろんな視点からeye

 

さて、今日からスタートとなりました。くるみスプリングダンス強化合宿Vol.5
朝早くからメンバー達が揃います。
 
0328到着.JPG
 
 
 
 
 
 

 
 
 
朝イチはトータルボディケアクラス!
 
0328ケア②.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお昼ご飯はミセスのお手製ですrestaurant
昨日から夜な夜な、、そして早朝から作ってくれていました!!
 
0328お料理.JPG
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、バレエ
今回も1と2のクラスに分かれてNatsu先生からご指導いただきますnote
 
まずはバレエ1の様子。
 
0328バレエ1.jpg
 
 
 
0328バレエ1③.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてバレエ2へと続きます!
 
今回の課題は
「自分で自分の為のクラスにする事!!」
です。
“受け身”でクラスを受けるのでは無く、自分の為になるよう自分達から積極的に質問していきましょうねrocksign01
勇気を出して質問にいくメンバーもいましたwink
 
0328バレエ2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
0328バレエ2②.jpg
 
 
 
 
 
 
歩いて移動しまして、、
 
0328移動.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Afroモダンです!!
なんだか、あっという間の1時間30分でしたeyedash
明日からのコンビネーションの続きが楽しみで~すhappy01
 
0328モダン②.JPGのサムネイル画像0328モダン③.JPG
0328モダン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして、、
岡山公演へ向けてのリハーサルを終え、再びスタジオに戻ってから夜のトータルボディケア
 
0328ケア夜.jpg
みんな少しは疲れがとれたかな??
熟睡のメンバーも何名かいましたねgood
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿泊メンバーは移動して夜ご飯を食べ、お風呂へ~spa
 
0328お風呂.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、スタジオへ戻ってノート提出を終えてから就寝です。
 
 
合宿1日目が無事に終了しました。
 

この合宿を通じて、色々な経験ができますね。
仲間との絆を深め、また色々な面での成長が見られる事を先生達も楽しみにしていますshine
今日だけでも、食べたものの計算やお布団の敷き方。。
技術面でも、得意では無かったジャンルにも熱意を持って取り組んでいる姿がステキですdiamond
自分で設定した目標達成に向けて、頑張りましょうねpunchsign03

では、また明日へと続きますdashdash
おやすみなさいsleepy
 
加古川校のNさん。
たくさん差し入れをありがとうございます~^^
参加メンバーでいただきます
japanesetea
 
0328差し入れ.JPG

                            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          千明

 

 

  l

神戸公演。。。

神戸公演。。。

ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!
昨日は、無事「くるみ割り人形とクララの物語」を盛況のうちに終えることが出来ました。
観に来てくださった皆様、舞台を支えてくださった皆様!
本当にありがとうございました!

また、明日からは岡山校にて毎年恒例のダンス強化合宿が始まります!
そのご様子は、Facebookページにてアップしていきます(*^^*)
お楽しみに〜♪♪

posted by KetaiPost

神戸公演前日

CHIHOの関西奮闘記dash

 

いよいよ明日が本番です。今日は朝からスタッフ&お手伝いで舞台の仕込みをしました。

リノ.JPGリノを張って(もう慣れたもんです)foot

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込み.JPG紗幕を吊ってup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん舞台が完成していきます。こんなに沢山の人がみんなが来る前に準備をしています。

あらためて客席とステージが近い!!と感じました。

明日お客様が入ったらきっと圧を感じるなあhappy02

 

アップ.JPGメンバーが揃いあいさつを終えるとさっそくウォーミングアップsweat01

そして発声notes

 

 

 

 

 

 

 

リハーサルが押して退館まで20分しかなく猛烈に急いでの帰り支度となりました。皆様ご協力ありがとうございました。

ごはんを食べる時間もなくお腹すきましたね。お疲れ様でした。

明日は最高の舞台にしましょうheart02

 

               CHIHO

春間近!神戸公演も目前!!

週の始めはRunday♪ヽ(´▽`)/


今日は気持ちの良い快晴ですね
shine
春らしい日に…あっこ先生がこんなかわいいお菓子を差し入れして下さいましたcherryblossom(´▽`)heart04

DSC_1160.JPG
岡山市北区今にある、素敵な雰囲気の「今八ふたわ」という和菓子屋さんだそうです(UuU)
機会がありましたらぜひdelicious


更に、かわいいペアルックに癒されましたheart04
DSC_1159.JPG

 
 

 

 


 

明日はいよいよ神戸公演前日sign03
ホール入り致しますbuilding
出演者は昨日、最終練習を終えましたdash
あとは、体調と気持ちを整えて、明日元気に会いましょうp(´▽` )q

そんな今日の午後は、岡山スタジオでダンスリハーサルrock
加古川校からも合流ですdash


あさっての神戸公演本番、いいお天気になりますようにsun
そして、お客様にキラキラ輝く出演者の姿をお送りできますようにcrown
保護者・スタッフの皆様、どうぞよろしくお願い致しますheartm(__)m

加古川ダンスクラスご紹介

サタデーナイトwineジュンコ  

 

 

東京は桜がさいているだそうですね・・・cherryblossom

あまり外に出ていないのですが、まだ加古川は、寒いような・・・・です。

私だけ寒いのかな・・・?

 

今日は加古川クラスの今週のニュースgood

 

まず ダンスwithベビークラス  

このクラスはママの為のダンスクラスで・・・なんと音楽にのってママが踊るとベビーは

すやすや・・・confident   なんですが・・・・

    

ベビー1.jpg

  

 

 

見てくださいflair

ゆりちゃん、2歳です

いつもはママのレッスンを

見てるか遊んでいるのですが・・・

今日はママと一緒にダンスですlovely

 

 

 

ベビー2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとツイストも上手note

二週お休みの間に練習してきてくれましたshineshine

 

 

 

 

木曜日は・・・

クラス 001.jpg

 

みよ先生有難うございましたhappy01

とっても寂しいですがcrying

お家近いのでいつでも来てくださいね・・・tulip

 

 

 

金曜日は・・・

クラス 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

クラス 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイコデイビス先生ワークショップ最終日でしたgood

 

4週にわたり楽しいワークショップでしたhappy01

 

 

 

皆さんも、ぽかぽか春のこの時期にぜひダンス始めませんか・・・

ご連絡お待ちしていまーす。

 

加古川のおススメお弁当屋さん♪

今週もまりえがお相手します「金曜日は元気バクハツっ」

 

今日は加古川スタジオのご近所さんをご紹介shine

かこさん.JPG

…というか真下になりますがwink お弁当屋さん『かこ』さんnotes

Sクラスに来ているYちゃんのご家族がお店をされてますhappy01heart04

今日のお昼は皆で『かこ』さんのお弁当をいただきましたrestaurant

かこさんのお弁当.JPG

 美味しかった~catfaceshine

また皆でいただきましょうねsign03

 

 

おまけnote

まるで『くるみ割り人形とクララの物語』の主人公の様な作品が加古川のJAビルに展示されていましたsmile

まるでクララ.JPG

思わず激写してしまいましたsign03

 

サプライズin岡山スタジオ

千明の“いろんな視点からeye 

 

今日は岡山スタジオに、サプライズなお客様が来ましたheart02
 

チリンチリンと扉の音がしたので見に行くと…eye
3人で悩んでます。。悩んでいる姿がとってもかわいかったですよwink


どしたーん?上がっておいで~note
とお声かけし・・・

 
 
0321①.JPGのサムネイル画像
 
さすがミュージカル経験者。
カメラを向けるとすぐに、芝居魂を魅せてくれました。笑

0321②.JPGのサムネイル画像ケイコ先生にも会えました~~lovely
 
0321③.JPG
 
そして本題へ。
「ご挨拶に来ました!!」と。

それぞれ、4月から新しい環境で自分達の夢に向かって進むというお話を聞かせてくれましたdash
東京、滋賀、岡山、、それぞれの場所で頑張ってほしいですねshine

こうやって会いに来てくれる事、本当に嬉しい事です^^heart

卒団生のみなさん、いつでも遊びに来て下さいねheart04
みなさんの活躍を楽しみにしていますhappy01

                                    
千明

 

 

1  2  3