ホーム>STAFF BLOG>2013年2月

2013年2月

アフロモダン ワークショップ

千明の“いろんな視点からeye  

 

こんばんは。

本日、ケイコ先生が無事岡山へ帰って来られました~heart04
と、いう事は。。
神戸公演まで残り1ヶ月ありません!!ドキドキdash

帰って来られた初日ですが、岡山スタジオではアフロモダンのワークショップが開講されましたshine

アフロ3.JPGのサムネイル画像アフロ2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

小学生メンバーからミセスまで。飛び込み参加も大歓迎ですgood
熱気に包まれたワークショップとなりましたnote


3/7・14・21(木) 19:30~21:00
@岡山スタジオ

3/1・8・15・22(金) 20:30~22:00
@加古川スタジオ


で行われます!


興味のある方は是非一度お越し下さいheartとーっても楽しいですよ(^^)

                                                                     千明
 

ママにお勧め!ボディケアクラス。。。

ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!今日は、”ボディケアクラス”のご紹介♪

くるみダンスファクトリーにあるボディケアクラス・・・それは”疲労回復ストレッチ”と”トータルボディケア

疲労回復ストレッチ

このクラスは、自分1人では伸ばせない箇所を人の力で気持ち良く伸ばしたり、また伸ばすだけでは無く手技を取り入れた手法で身体を癒しに導きます。なかなか自分では気付かないコリを発見し、驚く方もいらっしゃいますよ!また、このクラスを受けている主婦の方も「最近疲れにくくなった」「家でのストレッチが日課」など、心や身体もいつのまにかリフレッシュshine

トータリボディケア

このクラスは、名前の通り身体の全てを整えるクラスです。外面的なラインを意識することから、内面的なインナーマッスルまでも鍛えてステキなボディを目指します。美木良介氏紹介が紹介したことによって注目を浴びた”ロングブレスダイエット”このクラスでは先生の指導の元、正しい呼吸方法で教わる事が出来ます。

そして、この2クラスとも小さなお子様を連れてきても大丈夫!!ママともを連れて是非お越しくださいhappy01

ベビーサークル4.JPG

目が届くところにベビーサークルを設置していますので、安心してクラスを受講頂けますよnotes

 

 

 

 

 

 

 

疲労回復ストレッチ

<岡山校>

月曜日 12:00~13:00 18:00~19:00

木曜日 10:30~11:30

<加古川校>

火曜日 11:15~12:15

木曜日 20:15~21:15 ※2月スケジュール

トータルボディケア

<岡山校>

火曜日 10:00~11:00

<加古川校>

金曜日 13:00~14:00

第85回 アカデミー賞 ファッションチェック!

癒しまチューズデイ のまさこですsnow

 

悔しい!!

見そびれましたweepアカデミー賞授賞式crown

グラミーに続き、アカデミーでのレッドカーペットでのファッションも興味深々だったのですが、

それよりもパフォーマンスが観たかったですcrying

ミュージカル「シカゴ」からキャサリン・ゼタジョーンズが、

キャサリン.jpg

 

 

 

「ドリームガールズ」からジェニファー・ハドソンが、

ジェニファー・ハドソン.jpg

 

そして

「レ・ミゼ」よりラストのオールキャスト。どれも観たかった!!

それはさておき、今回のファッションは淡い色合いが多く、生地感にこだわったものが多かったそうです。

主演女優賞にも輝いた ジェニファー・ローレンスのドレスが素敵!

ジェニファー・ローレンス.jpg

 

生地の質感もですが、デザインも、彼女に合っていてとても素敵でしたheart04檀上に上がる時につまづいたのも何だか可愛かったですhappy01

そして、助演女優賞のアン・ハサウェイ

アン・ハサウェイ.jpg

プラダのドレスで、とてもシンプルで素敵!中身が良いとドレスはかえってシンプルな方が良いな~

中身で勝負!といった感じかのかどうかわかりませんが、驚いたのは

ヘレン・ハントの

ヘレン ハント.jpg

このドレスはH&Mのドレスだそうで、、coldsweats02。ただ、胸元のネックレスは6,500万だとかなんとか。。

でも、どの方もオーラdiamondがすごいですねlovely

ファッションもですが、今回ちょっと話題になったのが「補正下着」

「007」の主題歌を歌ったアデルは海外でクオリティの高い補正下着をつけて、産後の身体を

ナイスバディに変身させたとか、、、

くるみでは、補正下着に頼らなくても良いボディを作る為のクラスがありますscissorsheart01

その名も「トータル ボディ ケア」です!身体をほぐして疲れを取り、ストレッチをして気持ちよく、そして筋トレで身体を鍛えるrock

なんて素敵なクラスでしょうか!lovely

皆さん是非一度お試し下さいwink

<岡山校>

火曜日 10:00~11:00

<加古川校>

金曜日 13:00~14:00

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タップクラス加古川校

CHIHOの関西奮闘記dash

 

 

加古川校のタップクラスは熱気でムンムンspa

おねえさん.JPGお姉さん達は(お兄さんも)少しレベルアップした

ステップをnotes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこ.JPGおちびさん達は基礎のステップからfoot

音はしてるけどバラバラなのであっているかはハテナ?

 

 

 

 

 

 

 

 

タップ.JPGクラス後はリハーサルです。

背の順に並んでてちょっとおもしろいhappy02

とっても楽しそう

公演を楽しみにしててくださいheart04

 

 

 

 

 

 

神戸駅に着くとなにやらものすごい人だかりがsign02

覗いてみると…     

くまもん sign03                                      

                                     ちょうどこの日の朝、くまもんの経済効果は

くまもん.JPGのサムネイル画像すごい といってたっけ。もうタレントなみの人だかり。そして写メ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い寒いと言ってはいますがそれでもはそこまで来ています。

さくら 発見さくら.JPGeye

わかりますか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみもこれから色々なワークショップ考えてますのでおたのしみにlovely

みなさん参加してくださいね!

余談ですがケイコ先生今飛行機の中です。もうすぐ会えますよ~note

 

                                                                                               

3校集合!!合同リハーサル@コミスタこうべ

週の始めは *R*unday ヽ(´▽`)/

本番まで残り約1カ月となった神戸校sign01
今日は岡山校、加古川校からも出演メンバーが集まり、合同リハーサルを行いましたrockshine

 deko.JPG

午前中は2つのお部屋で、ぎっしりのタイムスケジュールでダンスシーンのリハーサルsweat01
メンバーも先生たちも、3階と4階のお部屋を行ったり来たりrun

 

 

 

 

 

お昼休憩を挟んでriceball

午後も引き続き、合同でオールキャストナンバーを練習notes
他校メンバーが一足お先にレッスンを終えたその後は、神戸校ミュージカルメンバーでもう一踏ん張りお稽古sign03

jyunbi.JPG

覚えること、注意しなくちゃいけないこと、まだまだ深めなければいけないこと…
みんなの頭がいっぱいいっぱいになってきているのは分かりますshock
でも繰り返し繰り返し練習すれば出来るsign03p(+-+)q
そう信じてshine気持ちを合わせてshine

 

ojioba.JPG

 

 

 

 

 




来週は、ドレスリハーサルcrown
そしてそして、マリア先生はもちろん、ケイコ先生も、Ryo先生も、miyo先生も全ての先生にご覧いただきますsign03eye
みんな緊張しますね~(´u`)sweat01

今日のお稽古をしっかり復習、練習して来て下さいねflair


来週は3月3 日ひなまつりcherryblossom
みなさんのお家にはお雛様、飾られていますかvirgo
今年の我が家は、ひなあられのお内裏様とお雛様で(^u^;
ohina.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一周!!

日本一周!!

土曜日は「土ぉ〜んとレポート」お相手はまりえです。



今日はダンスやミュージカルとはまったく関係ない話を…

今日のリハーサルの帰り道、加古川の橋の辺りでのぼりをつけたリヤカーを発見!!
そののぼりには「日本一周」の文字が(*゜Q゜*)
4、5人でリヤカーを引いていました。
気になったので家に帰って調べてみると、リヤカーをバトン代わりに日本一周をしているんだとか!!
今日は横浜の女子大生がリヤカーを引いてたんだとか。
とっても楽しそうでしたよ〜(*^^*)
岡山の方にも行く様ですよ♪


何事にもチャレンジすることは勇気がいる事ですが、踏み出してみると楽しいですよね(^∇^)

posted by KetaiPost

♥♡~Happy Birthday~♡~アフロステップ~♡♥

千明の“いろんな視点からeye 

 

2013.2/21

Happy Birthday to ケイコ先生♡♥ 

ケイコ先生、お誕生日おめでとうございますbirthday
遠いところからですが、、祝福しておりまーすheart02
素敵な誕生日をお過ごし下さいshine

 

 

毎週木曜日 17:00~18:00 @岡山スタジオ
で行っております、アフロステップのご紹介♬

今日は残念ながら2人もインフルエンザでお休みでしたが・・・
未就学メンバー6人、小学生メンバー3人で楽しくクラスをしていますnote

アフロ.JPGのサムネイル画像

アフロ2.JPG

興味のある方は是非一度お越しくださーいhappy01

                          千明

 

マタニティ アロマ

癒しまチューズデイのまさこですchick

 

今日はくるみではあまりニーズが無いかもしれない話題ですsweat02

妊娠後期といいますか、出産間近になり、幸せにも「つわり」は殆ど経験せずにここまで来た私も、さすがにこの体重増加による息切れや胃の圧迫感はなんとも苦しいものがありますsweat01

masako.JPG

自分の体重が重すぎて正座が出来ません、笑!今はこれより赤ちゃんは1キロ近く増えていますhappy02なので、もうちょっと前に出てきています、本当に生まれるんだろうか、、、sweat02(先日、突然神戸校の皆に会いに行ったとき、皆の「キョトン」とした表情が忘れられませんwinkびっくりしたのかな~)

何をするにも「よいしょdash」一人目でこんな感じなのに、2人や3人お子さんがいらっしゃるお母さんは、なんてすごいんだろう~と本当に尊敬します。

その重い身体や、リハで動けない自分の姿にちょっと滅入る時など、気分転換に何か無いものかと思い、前から好きだったアロマを常時感じていられるものは無いかな~と探していたら、良いものがflair

02729_image_1.png

ロールオンタイプのアロマです。アロマオイルは頂いたりして、お家の中や車の中では心地よいのですが、歩いている時にも!と思っていたらこれに出会いました。

店員さん曰く、サッカーの長友選手もご愛用だとか、、、このリラクゼーションのものが、今とても気に入っていますheart01

妊娠すると、ダメなものが色々と増え、お腹が大きくなり、ああ、本当に身体の中で「人」作ってるんだな~と実感します。

口にするもの、使うものに気を付けだすと、今まで使っていたものは何だったのか?とも思えてきます。

それは、さておき、、、、

妊婦さんにとってダメ!と言われるものとOK!と言われるものがかなりあり、OK!のものは

 

  • ラズベリーリーフ・・・子宮や子宮の筋肉に良いハーブで、安産によいと近年妊婦さんに人気のハーブです。産後も母乳の出を良くします。
  • ダンデライオンルート(たんぽぽの根・たんぽぽコーヒー)・・・むくみの解消に。産後は母乳の出を良くします。
  • ローズヒップ・・・ビタミンCが豊富に含まれています。
  • ネトル・・・鉄分、ミネラル、カルシウムが含まれています。
  • ホーステール・・・ミネラル豊富なので、ママと赤ちゃんの栄養のために。
  • カモミール・・・足のむくみが気になる時や、リラックスに。
  • オレンジピール・・・不安な気持ちの時、リラックスに。

だそうです。もうちょっと早く、こういう情報を集めて置けば良かった、、、とちょっと後悔、、、でも、今からなら、このラズベリーリーフが良いみたいです。

 

あまり、アロマはリラックスするもので、何かの「効果」を期待していなかった私ですが、先日お店であるアロマを嗅いだとたん貧血のような目まいがし、「あ!人にちゃんと作用してるんだ!」と逆からの視点ですが、感じました。それなら「効果」あるわ!とcoldsweats01

もうちょっと詳しくなりたいけど、一番良いのは、気に入ったオイルでマッサージしてもらえるのが一番のリラックスかもしれませんcoldsweats01

 

 

お話し変わって、岡山でも、加古川でもストレッチやベビーダンスクラスに小さなお子さんも一緒にクラスに来て頂いていますheart01

 

岡山スタッフはまだ子供はいませんがsweat01ダンスクラスを通じて得た経験と、チャイルドケアオブザーバーを勉強した知識で、

そして加古川では経験豊富なママスタッフが

安心してクラスに来てもらえるよう、お待ちしていますhappy01shine

 

皆さまお気軽にお越しくださいね~shine

 

 

ストレッチ

CHIHOの関西奮闘記dash

 

まだまだ寒い今日この頃です。

そんな日の体動き始めはストレッチが痛いことsweat01

最近バレエクラスではバーを使ってストレッチをしています。バーに足をのせスライドさせるのですでに開脚できるひとは180度以上、まだできない人も自分の体重がのるので床でやるより伸びます。  この後に床で開脚をすると あら不思議きれいに床につくように!

バー.JPGスプリッツ.JPG

 

ストレッチはその部分だけ伸ばしがちなのですが 実はその周りの支えている筋肉もほぐしたほうが スムーズにいくんです。

クラスの中で徐々に試していきますね。

 

 

私もチョコたくさんいただきました。ありがとう!!写真撮る前に食べちゃって写ってないものも。ごめんなさい

チョコ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかん.JPGそしてこちら 差し入れでいただいたみかん

でか~いcoldsweats02  

カップと比べたら大きさがわかりますよね。

ありがとうございますhappy02 

 

 

 

 

 

 

そういえばサプライズなことが。スタジオの看板が突然ついた!!flair

看板.JPGとても目立っていい感じheart01

 

 

岡山校へ久し振りにあの先生がご登場

週の始めは *R*unday ♪ヽ(´▽`)/

昨日の岡山校building

ミュージカルのレッスンへ、お久しぶりのこの先生がお越し下さいましたnotes
この後ろ姿は…??eye

DSC_1070.JPG




では正面から…


DSC_1071.JPG


 

 

 

 

 



そうです、由先生ですhappy01shine

由先生がお越し下さったということは…??
早くも今年夏の公演の台本が配布され、本読み、オーディション箇所の確認、登場人物のキャラクターなどをしっかりと教わり、今日からオーディションに向かって、各々が希望の役を射止める為に頑張って練習していきますsign03p(’-’)q

真剣に台本に向かうメンバーの輪の外には…
okayama.JPG

スタッフの先生方と、ベビーサークルの中で今日もお行儀よく過ごすマコちゃん(´u`)
親子でレッスンに通われれているHさんより寄付いただいた、かわいいアンパンマンのマット、大活用させて頂いていますshine ありがとうございますm(__)m

今回も楽しぃ~作品になりそうですsign03heart04

1  2  3