ホーム>STAFF BLOG>2013年1月

2013年1月

モダンJAZZクラス~加古川校~

千明の“いろんな視点からeye

 

毎週金曜日 20時30分~22時00分
に行われております、加古川校のモダンJAZZラス。

先週はこんな事に挑戦しました~shine

 

モダン.JPG

女子フィギュアの真央ちゃんみたいに、ビールマンスピンのポーズdash

全員揃うのが大変でしたが、、、thunder奥から、他の先生方も出てきてくださり、
「こう並んだほうがいいんじゃない!?」「背の順がいいな!!」
などと言いながら、見事な写真が撮れました。

H君、写真では満面の笑みでこちらを向いていますが、、
落ち着いてやってみると、足まで届きましたね!

またやってみようと思いますhappy01がんばるぞーーーpunchsign01

 

おまけ
岡山スタジオに“ベビーサークル”がやって来ましたscissors

ベビーサークル.jpg

 

 

 

お子様連れのお母様でも、お子様の好きなおもちゃさえあれば、安心して受けられます(^^)
どのクラスでも可能ですnote

 

 

 

 

 

入ってみるとこんな感じですcarouselponyベビーサークル2.jpg

ぜひ一度、体験にいらして下さい♪”

 

                                 千明

岡山ダンスクラス。。。

水曜日は、ヒロミの気まぐれダイアリー。。。


こんばんわ!
本当に寒い日が続きますね~bearing
学生さんは、もうそろそろ新学期がはじまったり卒業・入学シーズンですね!
何か新しい事を始めるなら“”です。中学からは、ダンスが授業に導入されました!
みんなより先取りで、始めちゃおう!

〈小学生対象クラス〉
・ジャズ・ヒップホップ(火)16:45~17:45
・ジュニアバレエ(火)18:00~19:00
・ジュニアジャズ(木)18:00~19:00

〈中学生~対象〉
・今から始めるバレエ(水)18:00~19:00
・Jazz初級(水)19:00~20:30

・バレエクラス(金)19:30~21:00
・フリースタイル・ジャズ(土)19:30~21:00

どのクラスも無料体験を実施しております!お気軽にどうぞ!D\(^^

TEL086-201-5593

 

朝日放送 がんばれ!元気ッズ に出演!

1月28日~31日の4日間、朝日放送(ABC)「がんばれ!元気ッズ」

という番組にくるみちびっこミュージカル加古川校を取上げて頂きました!!

朝日放送は関西圏だけの放送となり、残念ながら岡山では見れませんがsweat02

レッスン以外でのメンバーの様子や、加古川公演への取り組みなどを紹介して頂いていますhappy01

ABC1.jpgABC2.jpgABC3.jpgABC4.jpg

詳しくは放送局のHPをご覧ください!

↓クリック↓

朝日放送 「がんばれ!元気ッズ

残り放送日は・・

30日 18:54~19:00

31日 18:54~19:00

是非、ご覧下さい!!

 

 

ゲッタマン 体操

癒しまチューズデイ のまさこです

 

 

本屋さんにいくと、〇〇ダイエット、〇〇健康法、、などなど芸能人が出している本がずらりと並んでいましたが、

最近、その数がかなり増え、特に専門的な知識を組み込んだ本がたくさん並ぶようになりましたeye

私はそういう専門的なものが大好きで、おしゃれ感で出された本には興味が持てず、

筋肉の仕組みや役割をわかりやすく書いてあるものにとても惹かれますheart01

それはさておきsweat01

よくテレビで「簡単ダイエット体操」というのを見ては、「これは危ないよ~」「これじゃ効果が出ないよ~」と

思わずつぶやいてしまう私が面白い!と思ったのが

「ゲッタマン体操」 です。みなさん、ご存じでしょうか?

gettaman.jpg

本も見てみたら、わかりやすい内容になっていました。

筋肉の役割もわかりやすく紹介されていて、浅すぎず、深すぎず、

適度な感じが良かったですpaper

なにより、あの濃いキャラクターdash面白いです!あのハートの強さがとても素敵!

そして、効果がわざとらしく無く、自然な感じで彼自身の身体に表れている所も

良いな~と思います。

「健康」って、身体がよりよく動くようになれば、自然治癒力が備わっているので、身体自身が自分で健康になっていきますが、身体のどこかが不調をきたすと、そのカバーをどこかが頑張るので、疲労が溜まり、「循環」が悪くなり、健康を崩してしまいます。

わかっていても、「ついつい無理」をしてしまう、「もうちょっと頑張りたい、頑張らなきゃいけない」という事はこの現代沢山あると思いますが、

身体にも目を向けeye、身体の声を聴いてあげてear

深呼吸をしながら、また一歩進みましょう!

 

公演間近!!出演者もお母様方も先生達も、疲れが溜まってくる頃ですので、

しっかり休める時には身体を休めて、適度な運動をして、頑張りましょう!

また、他校のメンバーの皆さんも、寒さに身体が固まってしまわないように、スタジオでしっかりレッスンをして、

良い汗かいて、風邪とは無縁になりましょうね!!

 

神戸公演リハーサル

CHIHOの関西奮闘記dash

 

土日、神戸、加古川のメンバーはスタジオに缶詰で1日リハーサルを行います。

チャイピー.JPG金平糖.JPGキャンディー.JPG

こちらは加古川スタジオ

加古川公演が終わり神戸公演までは練習期間が短いため必死に練習します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー.JPGそして神戸メンバー

今日はちあき先生が来てくれたので特訓です。

寒かったスタジオもすぐにヒートアップcoldsweats02

もうTシャツ姿です

 

 

 

 

 

ステップー.JPG新しいステップに苦戦sweat01

お姉さんにおそわります

 

 

 

 

 

 

 

 

各校がんばって練習しています。振りを覚えたらあとは雰囲気をだして踊れるようにsign03

来週までにしっかり自分で復習してくださいねhappy02

岡山の昔話

KD

エッセンスoF

nEwYoRk!!

 

 

岡山の昔話。(岡山にゆかりのない人は何も’面白くないでしょう)

岡山駅前にあるOPA(オーパ)。あそこは昔、ダイエーでした。
地下は食品売り場。幼稚園の頃、ヨーヨーが大流行。
達人みたいな人のショーがあったなあ。(技:犬の散歩とかね)

 

VIVREよりもう1つ駅寄りの通り。鷗州 がある所。
あそこの道路は昔、川が流れてました。
西側と直角につながっていたのだ。

 

高島屋の屋上。
メリーゴーランドやゲーム等、子供が遊べる夢の場所でした。
デビュー当時の浅野ゆう子(歌手だった)やフィンガー5も営業に来たのだ。

汽車公。
中学生の頃、川崎麻世が歌いに来た。

思い出話でした。

 

おまけ①
NYは物凄く寒くブライアントパークにある噴水もこの通り。

DSC03728.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ②
私の愛猫のジュニア君が木曜日の夜、
天国に行きました。
寂しい。。。


Picture 048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

rest in peace, gone but never forgotten !!

 

===== KD =====

 

 

 

 

 


 

あちこちでリハーサル 近づく神戸公演!!@朝日ホール


週の始めは *R*unday ♪ヽ(´▽`)/

 1月も最終週dash
神戸公演が着々と近付いてきていますrun

今日は午前中、4つのダンスシーンのリハーサル…

DSC_1286.JPGDSC_1302.JPG











…に加え、
初舞台を踏むメンバーは、舞台メイクワークショップを行いましたrouge

DSC_1304.JPGお母様たちも、普段にない程にお顔をまじまじとみつめ、丁寧に1行程ずつ、
記録しながら、実践していきますbookpencil

DSC_1307.JPGDSC_1306.JPG
 



本番の舞台で照明を当てて頂いた時に、みんなますます綺麗に、可愛く見える舞台メイク、保護者の皆様、1回でも2回でも、出来ればお家で練習してみて下さいhousehappy01









午前中のスケジュールを終え、
みんなお腹ぺこぺこですが、
もうちょっと我慢して…bearing
公演プログラム用の写真撮影を行いましたcamera


DSC_1318.JPGDSC_1314.JPG













去年に比べ…
笑顔スイッチが瞬時に入り、溢れるようににこにこ顔になるメンバー、
ちょっと大人な笑顔が出来るようになったメンバー、
カメラを通して、みんなの笑顔が見れるこの撮影、実は楽しいですhappy01


さて、ようやくお待ちかねのお昼ごはんriceball
今日から一番小さいクラスのメンバーも日曜日練習が始まり、みんな頑張りましたsign03

岡山スタジオでもコンクールリハーサルや、神戸公演ダンスナンバーを加古川メンバーがリハーサル…と、各校、み~んな頑張っていますupup

今日も時々雪が舞う寒さでしたが、レッスン後、リハーサル後、体を冷やさないようにして下さいねdanger


 

ちびっこ大集合!!

ちびっこ大集合!!

土曜日は「土ぉ〜んとレポート」お相手はまりえです。



昨日、加古川ではミュージカルの無料体験会が行われました!!
レッスン内容はダンス♪
たくさんの元気なちびっこ達が受けにきてくれました♪ヽ(´▽`)/

体験に来たお友だちは皆きちんと自分のお名前を言えました!!
さらに年齢を聞くと、最年少の3才のお友だちは片方の手でもう片方の手の指を押さえて 3 をつくり「3さい」と教えてくれました。
可愛い〜(*´ー`*)
そして、皆とてもよく動けるんです!!
びっくりでした☆


もうひとつびっくりしたのが、継続メンバーがとてもお姉さんになっていた事。
手をつないでスキップをリードしたり、「せ〜の」と声をかけていたり…
やはり舞台を経験するとどんなに小さくても変わるもんですね(^o^)
素晴らしいです。
そんな賑やかな体験会も終わり、来週はいよいよ団結式!!
楽しみです♪




ちなみに、こんなにたくさんのちびっこが集まったのは加古川スタジオ始まって以来初めて!!
レッスンの合間はトイレが大混雑でした(^-^;)

posted by KetaiPost

卒団生 松田岳くん

ジュンコのうきうきheart04heart04フライデー

 

おはようございますsun

 

昨日パソコンの調子悪くcrying 一日遅れてしまいました・・・bearing

 

 

今日も寒いですね・・・snow

 

でも朝からスタジオでは 元気にタップワークショッツプ中ですlovely

 

 

 

20日の日曜日  スタジオに嬉しいお客様がありましたheart01heart01

 

 

この間から公演のお知らせとかおまけのお話に登場していました

 

松田 岳くん スタジオに来てくれましたnote

 

 

130120_143309.jpg

 

じゃ~~~~んsun

みんなでパチリscissors

 

うれしいですねlovely

みんな 先輩の活躍大喜びですhappy01happy01

 

 

岳くん、また時間があったら遊びに着てねshineshine

 

まってま~~~すpaper

 

 

 

またみなさんも、松田岳くんのブログにも遊びに行ってくださいflair

 

忍たまのおはなしとか・・・・おもしろいですよup

 

 

 

tulipおまけtulip

 

いよいよ

 

来週28日~31日  18時54分~19時

 

ABC朝日放送tv  頑張れ 元気っず 放映されます

 

皆さん みてね~~~

おいしい食事で健康な身体~はくさい~

千明の“いろんな視点からeye 

 

今日は栄養士らしいお話を。

今回は、今が旬の“はくさい”に注目shine

【おいしい選び方】
葉がちぢれて、隙間なく詰まっていて重みのあるもの。切り口が白ければ鮮度抜群!
芯の辺りが盛り上がっているものは古い。

【おいしい時期】
11月~2月
(物によっては、‘春はくさい’や‘夏はくさい’と呼ばれるものもあるようですflair

【食べ合わせ】
はくさい+柿(他にも鶏肉、大豆、削り節)・・・健脳効果、二日酔い効果、肝機能強化
はくさい+しいたけ(他にもにんにく、ごぼう、酢)・・・ガン予防、肥満防止、血行促進
はくさい+れんこん(他にも唐辛子、大根、りんご)・・・ガン予防、胃腸の働きを整える
はくさい+こんにゃく(他にもセロリ、ふき、昆布)・・・肥満防止、高血圧・動脈硬化予防
などと言われています。特に、ガン予防の強い見方と言われています^^

はくさい.jpg【レシピの紹介】
簡単はくさいスープ
~疲労回復、肝機能強化、初期の風邪予防にも!!!~

〔材料〕
はくさい 1/8個
ベーコン 100g
ブイヨンスープ 2カップ
塩・こしょう 少々
粉チーズ 少々
〔作り方〕
1.スープを煮立て、ざく切りにしたはくさいと、一口大に切ったベーコンを入れる。
2.火が通ったら、塩・こしょうで味を調える。
3.器に盛り付け、粉チーズをかける。
※お好みで他の野菜を加えてもいいですね(^^)/


はくさいとエビのガーリックオリーブオイル炒め
~油で炒めれば、食物繊維もたっぷり♪~

〔材料〕
はくさい 3~5枚
エビ(大きさによる) 10~15尾
塩・こしょう 
適量
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大2
〔作り方〕
1.エビは殻と背わたを取り除き、はくさいはざく切り、にんにくは薄切りにしておく。
2.フライパンにオリーブオイル大1を入れ、にんにくを焦がさないように炒め、香りがたってきたらエビを入れ、塩・こしょうで味付け。
3.エビの色が変わったらオリーブオイル大1とはくさいを入れ、はくさいがしんなりしてきたら完成♪

 

どちらも簡単レシピですね。是非お試しくださーいhappy01restaurant
旬のお野菜で健康な身体を~note

                                                 千明

1  2  3  4