ホーム>STAFF BLOG>2012年12月

2012年12月

ありがとうございました

本年も今日で最後。。。

今年も多くの方に支えて頂きましたshine

本当にありがとうございましたshine

 

来年もたくさんの方の笑顔が見れるように、

楽しいスタジオになるよう頑張っていきたいと思いますnotes

なお、新年の各スタジオオープンは、以下の通りですhappy01

<岡山校>

1月4日(金)13:00~14:00 HOW TO バレエ/19:30~21:00 バレエ

<加古川校>

1月4日(金)13:00~14:30 モダンJAZZ初級(通常とは時間が違っています)

<神戸校>

1月6日(日)9:00~9:45 キッズダンス(1月より曜日・時間変更を行いました)

 

皆さま、風邪をひかれませんよう、お正月休みを満喫して、

また元気にスタジオでお会いしましょう!

どうぞ良い年をお迎えくださいませsun

 

2012年 お世話になりました

週の始めは *R*unday ♪ヽ(´▽`)/

 各校の最終クラス、クリスマス会、大掃除もお陰様で無事終わり、
いよいよ2012年も残すところ、あとone日となりましたsign01

みなさま、いかがお過ごしでしょうか (´▽`)
ご実家で、温泉地で、スキー場で、はたまた海外で…新年のレッスンでいろいろなお話を聞かせて頂けることを楽しみにしています(^^ear


明日、今年最後の一日は…

2012年を振り返り
そして2013年、どんな一年にしたいかイメージをして、目標を立てたいと思います(UuU)**



それでは1日早いですが、*R*unday は今日が年内最後となりますので…

皆様、本年も大変お世話になりました。
本当に、本当にありがとうございました。
 
お休み中、風邪や食べ過ぎ飲み過ぎ、そして事故にはくれぐれもお気を付けて、どうか良いお年をお迎え下さいfuji

来年もどうぞ宜しくお願い致します


1356841804294.jpg










*R*unday では初お目見えの、我が家のひめさんですdog

お正月に向けて。

千明の“いろんな視点からeye 

 

皆様、改めまして千明より、、、
加古川公演、大変お疲れ様でした。
無事に終えられなによりでしたね。
夏から始まった振りうつし、そこではじめましてのメンバーもいましたね。難しい事を求めても、全員がクリアになるまで全員で練習が出来る加古川メンバーのみんな。とーっても大切なことで、とーってもすばらしい事ですよ。その練習の成果が十分に発揮された加古川公演だったと思います。本番のオープニングは本当に最高でしたよ!!また来年が楽しみですね^^また加古川メンバーと練習できる日を楽しみにしていますっ♪”

 

さーてさて!早くも年の瀬。
本当にあっという間の1年でした。。。

お正月にはお雑煮ですねぇ~delicious

知っていましたか?
お雑煮は全国でいろんな食べ方をされているのですflair
※各地域や家庭で違いはあります。

岡山:カツオだしのすまし汁にブリ。また、はまぐりなど。
兵庫:あなごや塩ブリ入りのすまし汁。

などと言われているようですが、みなさんのご家庭ではいかがですか?
私はブリ入りのお雑煮は食べたことがありません。来年こそは挑戦してみようかな。

ここからは気になったものをご紹介shine

香川:あん入り餅に白味噌仕立て。
広島:広島ならではの、かき雑煮。
長野:きじ肉入りのこってり雑煮。
大阪:元旦はすまし、二日は白味噌、三日はすまし。
鳥取:甘さを抑えたあずき雑煮。

などと、全国各地によって様々。
おもしろいですよね~。

気になったものがあれば、是非お試しくださいhappy01

暴飲暴食にはお気をつけて・・・どうぞ良いお年をお迎えくださいsnow

 

                                  千明

 

クリスマス会@岡山スタジオ

ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわ!

昨日のマサコ先生予告の通り、本日は岡山スタジオクリスマス会のお話♪

忙しいです!朝から忙しいです!岡山スタジオ本日のタイムスケジュールmemo

10:00~11:00 ピラティスpenguin

11:15~12:30 ダンスリハーサルnotes←週に2回あるクラスから出演するメンバーもいるので、初めての合同リハーサル!みんな、ドキドキですcoldsweats02

クリスマス会1.JPG12:30~13:00 ここから、フリーマーケットの準備です♪(すいません、写真を撮り忘れてしまいました~weep

クリスマス会準備.JPG子供たちも、飾りつけしましたよ!!

13:00~16:00 クリスマス会の始まり始まり~lovely

 

 

 

今年のクリスマス会は、ダンスクラス&ミュージカルクラスを受けているKさんファミリーからとっても楽しい出し物がhappy02shine

クリスマス会悪サンタ.JPGスタジオに悪サンタがやって来ました~笑

クリスマス会は、一層大盛り上がりです♪

なかなか、文面では表現出来ないのですが、スタジオ内がこの寒い時期なのに常に熱気でムンムンでした笑

そして、今回初参戦のミュージカルメンバーよりdownwardright

シニアクリスマス会L.jpgS・M・Lシニアクラスさんよりそれぞれ発表してもらいました~lovely

今年のクリスマス会は、いつもより本当にショーケースが多く内容がとても濃かったですね!

会の最後には、来年より岡山校ジュニアジャズ・ヒップホップクラスとフリースタイル・ジャズクラスを受け持って頂くJURI先生にも踊って頂き、スタジオ内はヒートアップ!!

クリスマス会JURI.jpgかっこいい!

 

 

 

クリスマス会JURI2.jpgめっちゃかっこいい!lovely

 

 

集合写真は、私のケータイの不都合によりデータが壊れてしまいありません涙

総勢48名のメンバーがスタジオに集まってくれました~shine嬉しい♪

 

 

 

 

 

そして、本日はスタジオ納めという事でスタッフ大掃除です。こんな感じ。。。

大掃除.JPG大掃除2.JPG今年も一年、ありがとうございましたfoot

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tulip加古川公演を終えてtulip

加古川公演お疲れ様でした!加古川メンバーのみんな、そして今回は岡山メンバーの参加も久し振りにとても多くすごく楽しかったです。毎年思うのですが、練習の時には見れない本番でのメンバーの表情。本当にとてもいい顔をしていると思います。感極まって、涙もポロリとこぼれます。今年も本当に本番が一番良かったです!!私も共に、くるみのメンバーと成長できる事が嬉しいです。次は、神戸公演に向けて出発です。いえ~いhappy02shine

加古川公演☆クリスマス会☆その2

癒しまチューズデイ のまさこです

 

CHIHO先生も先日アップして下さいましたが、引き続き「その2」をお届けします☆

改めまして、加古川公演にご参加くださった皆様

本当にお疲れ様でしたshineありがとうございましたshine

無事故で怪我無く終えられたこと、そしてメンバーが本当に一人一人輝いて舞台に立てたこと、

支えて下さった方々に感謝です!ありがとうございました!

                    kakogawa公演1.JPG 加古川公演2.JPG 加古川公演3.JPG

正直、色々な「波」を越えての加古川公演でした。

と言っても、岡山の時にも神戸の時にも形や大きさは違えど、こういう「波」はやはりあります。

でも「乗り越えられない事はない!」と強く想い、先生達と連携しながら進めていく過程に

また新たな反省や発見を見つけて毎回新鮮な気持ちでこの本番を迎えています。

「くるみ」がすごなと感じるのは、メンバーも勿論真剣ですが、先生達も真剣です!当たり前ですが、

「子供だから。。」と甘くみた事は無いです。

どうやったら良くなるのか、どうやったらメンバーの心に届くのか、どうやったら殻を破ってくれるだろうか、

と先生達は毎日悩み、考えています。自分が変わらなければ、周りは変わらない。まずは自分からの発信が大切!

だからこそ真剣に怒りますし、出来た時には一緒に涙します。

「くるみ」って熱いimpact

 「子供の縮小版では無い子供のミュージカル」そして「だれもが楽しめる舞台を」「仲間を大切に」との

くるみ先生の言葉を良く思い出します。

さあ、次に向かって「くるみ」は発進しています!

20周年を迎える神戸公演heart01 そしてその次にはくるみダンスファクトリーが30周年を迎えます!

皆様今後ともどうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m

presentおまけpresent

加古川校のクリスマス会でのパノラマ写真camerashine

                 kakogawa Xmas1.JPG kakogawa xmas2.JPG

公演の次の日、スタッフ先生達は新たなクラスに向けての勉強会flair

                          クラスデモ.JPG

岡山校でも25日にクリスマス会が開かれましたが、その様子はヒロミ先生からheart01

そして・・・私ごとですが・・・・

もうすぐ妊娠9か月に入りますので、クラスはしばらくの間、産休を取らせて頂きますm( _ _ )m

ちょくちょくは出歩きます(皆さんに心配を掛けない程度に、、、sweat01)ので、

その時はどうぞよろしくお願い致します。

今年一年、本当にありがとうございましたm( _ _ )m

皆様、良い年をお迎えくださいませ!!!

加古川公演☆打ち上げ☆クリスマス会

 

 

 

 

 

CHIHOの関西奮闘記dash

12・22(土)高砂市文化会館にて『くるみ割り人形』が上演されました。

まだゲネですがもう子供達はドキドキですheart01

オープニング.JPGオープニングスタンバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台そで.JPG自分の出番を待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

母準備.JPG母じゅんび2.JPG

早替えを手伝うお母さんたちもミスはできないので緊張bearing   こちらはベテランママさん達。余裕がありますsmile

 

 

エンディング.JPG

 

 

 

 

 

エンディング

 

 

 

無事公演も終わりました。

『アニーを超えるクオリティーですごく楽しかった!!』とさっそく感想をいただきとってもうれしい~~happy02

メンバーのみなさん、お母様方、お手伝いくださった全ての皆様、そして見に来てくださった皆様ありがとうごさいましたsign01

普段はクールなんですが舞台そでから皆を見ていて感動してウルウルしちゃいましたよweep

くるみ最高ーshine

 

そして今日、スタジオの大掃除をみんなでしました。床にはレッスンでついたシューズの跡がいっぱい!

たくさん練習したねdelicious

来年も練習頑張ろうね。ぼくのやくわり.JPG

 

メンバーの弟もお手伝いしてくれました。

僕の役割は洗剤をシュシュっとまくことです。

上手に撒いてくれました。ありがとう!

 

 

 

 

 

ゆかみがき.JPG

結構力いりました。疲れたよ~

お陰様できれいになりました。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

掃除の後はお待ちかねの打ち上げ&クリスマス会heart04おなかすいたよ~

 

かんぱーい.JPGごちそう.JPG

メリ~クリスマス!                     わ~い ごちそうだbirthday

 

写真をたくさんとったのでいっきにのせます。

もぐもぐ.JPGもぐもぐ2.JPGもぐもぐ3.JPGもぐもぐ4.JPGもぐもぐ5.JPGひとりじめ.JPG優勝.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん列車の優勝者です。チョコを独り占めしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスクラスのショウタイムnotes

 

ベビー.JPGダンス with ベビー

ママとベビーのクラスですがちょっと成長した子供達も参加してダーンスup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニア.JPGジュニア2.JPGつづきまして ジュニアクラス  今日は一人なので先生の参加しました。TAPクラスも受けているのでTAPステップもおりまぜてご披露shine

 

ジャズ.JPGジャズクラス

踊っているところ撮れませんでした。初めて踊るハウス。クラスではえらく盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPGおおとりは保護者による出し物

今回はくるみ割り人形のパロディー

設定は孤児院ではなく養護施設coldsweats01

文面でお伝えできないのが残念ですが吉本新喜劇を彷彿とさせる演出がTHE関西でした。

20分の大作ミュージカルで会場を釘づけ!!

『ドキドキして食事ものどをとおらないsweat02』と言って食べていました。子供達はすごいなあと感心。

 

 

 

 

ちゅー.JPG集合.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたhappy01

 

 

 

そして絞めはプレゼント交換present

プレゼント.JPG今回は番号札を回してストップした時の番号のプレゼントをツリーの下から探してGETpunch

 

プレゼント2.JPGプレゼント3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント5.JPGのサムネイル画像みんな何もらってかな~?

 

 

ツリー.JPG

ゴージャスなツリーでしょshine

    

 

 

 

 

ベビー&ツリー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        ずっと気になってますlovely

 

 

 

お忙しい中集まっていただきありがとうございました。とても楽しいひとときでした。

また、来年元気な姿でスタジオでお会いしましょう。

よいお年をsign01   年末は東京に帰りますので、また帰ってきたらブログをアップしま~す。happy01

 

帰り加古川駅前で雪を降らせてました。子供達は大喜びheartゆき.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の裏側

週の始めは *R*unday ♪ヽ(´▽`)/

お陰様で、加古川定期公演は無事に終演を迎えることができましたm(__)m
この度の公演に携わって下さいました先生方、舞台スタッフの皆様、保護者の皆様、お手伝い下さいました皆様、本当にありがとうございました。
大勢の方々の手厚く、暖かいご支援・ご協力により、今回の公演もまた、出演者にとって感動いっぱい涙いっぱいの舞台となりましたshine


そんな舞台の、”裏側のストーリー” は本が作れるのではないかという程たっっっくさんありますが、
今日はかわいいオフショットと、舞台セットの裏側をほんの一部ご紹介しますeyenotes

ではかわいいオフショットからhappy01
本番でもお客様にたくさんの歓声を頂きました、ちびネズミさんたちheart04
…の「オフ」な姿spa
DSC03629.JPG
舞台では堂々たる姿で演じていますが、まだまだ4歳や5歳のSクラスメンバーtulip
舞台の裏側では、甘えん坊さんな一面もconfident
ネズミの姿でくつろぐ姿がなんとも微笑ましいです(´u`) 


続いて、舞台セットの裏側eye
クララやアンナ、フリッツが出入りしていた寝室のドアdoor
 DSC_0982.JPG

 

 

 

 









その裏側は、こんな姿になっていますsmile
 DSC_0981.JPG見た目以上にとっても重たく、持ち上げるのはもちろん、押して動かすのもかなりの力仕事ですrun





















公演の模様は、近日中にギャラリーページへアップして参りますが、ひとあしお先に、Facebookにてその一部をご覧いただけますpc


さぁ、次は神戸校メンバーによる「くるみ割り人形とクララの物語」sign03p(^0^)q
同じ演目の上演3回目にして、また新しい、神戸テイストの詰まった「くるみ割り人形とクララの物語」になること間違いありませんsign03newshine
神戸校メンバーの皆さん、そして他校から出演のメンバー、みんなで力を合わせて頑張りましょうrockshine
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

第22回加古川定期公演 終演いたしました

くるみダンスファクトリー第22回加古川定期公演
「くるみ割り人形とクララの物語」 
は、
お陰様で、大勢のお客様にご来場いただき、無事終演することが出来ました。

誠にありがとうございました。

近日中に、ギャラリーページに公演の模様をアップして参りますので、ぜひご覧下さいcamera

DSC_0980.JPG
 

加古川公演まであと2日!!!!!

千明の“いろんな視点からeye 

 

さて、加古川公演まであと2日となりました!
各校、最終リハーサルが行われていますね。

岡山校では今朝、ミセスの最終リハーサルが行われました。

1220.JPG1220②.JPG






 


あーだこーだと言いながらも無事、最後のリハーサルを終えたのでした。
明日も会館に到着次第自主練習をして下さることでしょう
shine

一方、加古川校でも、、、

DSC03594.JPG

見てください。このすばらしいまなざしをshine
...と、思いきや!!

DSC03597.JPG

こりゃまた、子どもらしい笑顔でカワイイこと。
Rちゃんはうさぎさん、Hちゃんはねずみさんになりきっています。

お姉さん達も、もちろん頑張っていますsign01

DSC03607.JPG

お姉さん達は、小さい子のお手本ですeyediamond
これはみんなで音取りの練習でしょうね♪”


くるみダンスファクトリー第22回加古川公演
オリジナルミュージカル『くるみ割り人形とクララの物語』
12月22日(土)@高砂市文化会館
15:30 開場  16:00 開演

たくさんの方のご来場お待ちしております。

さて、出演者のみなさま。
今までの成果を出すときがきましたねshine
出演者一人一人が楽しんで、、、
また、来て下さったお客様に感動を与え、「また観たい!!」と言って頂けるようがんばりましょうねぇ~。

あとは体調管理に気をつけて、元気な姿でお会いできる事を楽しみにしていますheart02

 

                  千明

クリスマスプレゼント。。。

ヒロミの気まぐれダイアリー。。。

こんばんわnight

今日は、スタジオにステキなお届け物が届きましたlovelyheart

Xmas.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこ~し早いクリスマスプレゼントですhappy01

ケイコ先生が持ってきてくださいました~sign03

中は、とっても美味しいチョコレートケーキでした♪♪

来週には、くるみスタジオ岡山校・加古川校でクリスマスパーティーが開催されます♪

ショーケースや軽食をご用意してお待ちしておりますので、皆さんどしどしご参加くださいheart01

加古川校

12月24日(月)13:00~15:00

ダンスクラスや保護者からの素敵なショーケースshine

プレゼント交換crown

岡山校

12月25日(火)13:00~16:00

13:00~ スタジオ内 何でも売ってしまおう!フリーマーケットring

14:30~ クラス内でしている事を発表しよう!ダンスショーケースshine

      その後、プレゼント交換crown

 

たくさんのご参加お待ちしてま~すdelicious

1  2  3